りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月 今月の振り返り・成長記録 と、今年の振り返り

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ さぁさぁ、今日は2018年最後の日。 O・O・MI・SO・KA!!! ですよ!! 平成最後の O・O・MI・SO・KA!!! 無駄にテンションあげたところで、早速。 今月も以下の項目で振り返っていきたいと思います。 今回は2018年…

『2018年に読まれた記事BEST10』をまとめてみました ~今年書いた記事と過去記事ランキング~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2018年残り二日となりました。 明日はもう大みそか。 ついこの間、大みそかだった気がするんだけども。どうなってるんだ、時の流れよっ!!! 帰省をしない年恒例のおせち作りは、昨日『黒豆』『たたきごぼう』『なま…

【子連れ映画】シュガーラッシュオンラインを3歳5歳と観賞。プリンセス好きな子は必見!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、夫有休を取りまして。 せっかくのお正月前の平日休みだし何かしたいね、と話した結果、しーちゃんが「見たい!」と言っていた『シュガーラッシュオンライン』を見に行くことに。 なぜしーちゃんが見たいと言っ…

【新年準備】断捨離・大掃除・オキシ漬け。新年に向け『家を整える』ことと真剣に向き合いました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 掃除が苦手で、苦手どころか嫌いな私ではございますが。 今年の大掃除はちゃんと真面目に取り組んでいます。 なぜなら。 来年厄年だからっっ!!!本厄だからっっっ!!! 神に来てもらわないと困るわけ。 本当に困る…

【子供服】ZARA冬のセールスタート!今回注文したもの、と『アプリ先行』など前回との変更点について。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ もうそろそろかな、そろそろ始まるかな。 と密かにソワソワしていたこと。 『年に二度のZARAセール』昨日から始まりましたーヽ(`∀´)ノ!!! 6月末辺りにある夏セールと、 12月末辺りにある冬セール。 ここ数年、毎回…

クリスマスプレゼント -2018- 【反省点を書いてみる】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日はクリスマス。 わが家はアドベントカレンダー通りに『24日の最後のお菓子を食べた後にサンタさんがくる』という流れでサンタさんにお越しいただきました。 ※本人たちがそう盛り上がっちゃってたもんで『前倒しで…

クリスマスパーティー -2018- 【記念撮影・料理・ケーキ作り編】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 本日は予約投稿でお送りしております。 わが家にはサンタさんは25日に来ていただく予定でいたので、今頃子供たちはキャーキャー騒いでいるか…まだ夢の中か…。笑 連休中にサンタさんにお越しいただこうかとも思ったの…

クリスマスパーティーに向けて準備したもの ~丸鶏仕込み・サンタ服慌てて購入~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はクリスマスイブ!! わが家は本日クリスマスパーティーを開く予定でいます(●´艸`) そんなワクワクなパーティーを開くにあたり準備したもの、の記録です! 毎年恒例『丸鶏今年も焼くよ!』 2016年を皮切りに、…

楽天大感謝祭購入記録 と、ついでにAmazon購入記録 -2018年12月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 誰だよ、「楽天スーパーセールで力を使い果たしたから感謝祭はスルーかな」とか言ってたやつ。(はい、私です) 完全にスルーするつもりでいたのですが、年を越す前に買っておきたいものが浮上。 悔いを残してはいか…

【二人目トイトレ】ついに出た!!トイレで便をし、母感涙。~3歳4ヶ月~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 聞いてください。 今日は是非とも聞いてやってください。 我が愛しのおーくんが。 中々トイトレが進まず「おいおい、これ幼稚園までにおむつ取れんのかね」と少々心配していたおーくんが。 ついに…!!! トイレで脱…

【雑誌付録】クックパッドプラス1月号『ムーミン豪華5点セット』の素晴らしさ。豆皿と箸置きのクオリティに悶絶!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 年末だからでしょうか。 ここ最近の雑誌の付録がいつも以上に豪華な気がするのは。 まんまと踊らされ、ついつい手に取りたくなってしまっているりんごです。 先日の出来事。 娘が「このおもちゃ欲しいな~」と、もう…

【Z会】新年少さん向けのお試し教材をやってみた。この春からおーくん名義で『Z会』始めます!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、今後の家庭学習(というほど大々的なものでもないけど)についての記事でございます。 しーちゃんがいわゆる『お勉強』的なものに興味を示している様子に「お!?好きなら伸ばしてあげたいぞ!!」と思い、巷…

【新年準備】100均の『しめ縄』を100均造花でアレンジ!!自分好みのしめ縄で新年を迎えたいと思います!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ちょこちょこと進めている新年準備。 干支の飾りも買ったし、年賀状も注文したし、手作りカレンダーの用意もしたし。 あとはなんですか。 しめ縄ですか!!! 今年は漠然と、「しめ縄は自分で作りたいな」というのを…

ブログが6周年を迎えました。『りんごの時間。』を6年間書き続けてきて思うこと。

ブログを始めたのが2012年12月18日のこと。 今日で丸っと6年経過しました!! 祝・6周年!!! 不妊治療の記録としてブログを始めた当初は、まさか6年も続けるとは(しかも育児ブログとして)全く思いもしませんでした。 が、今となってはもうすっかりルーテ…

【新年準備】500円で作れる『TOLOTカレンダー』を今年も作成しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ わが家の毎年恒例。 TOLOTのワンコイン卓上カレンダーを今年も作成すべく、着々と準備を進めています。 これを注文しだしてから早4回目、つまりは4年目になります。 4年も連続で頼んでるってことはだ。 すっげーいい…

【冬休みのお供に】5歳女子、ゆびあみを覚える。毛糸があれば出来る手軽さが魅力!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 水曜日の出来事。 娘が幼稚園から帰って来るなり「ママ見て!これしーちゃんが作ったんだよ!!」と誇らしげにとあるものを見せて来てくれました。 それがこれ。 毛糸で編んだマフラー。 …えっ(;゚;Д;゚;)!????? …

おーくんの奥歯に白斑が…!??虫歯を疑い歯医者へ初めて行ってきました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は寝坊したのでお昼に投稿。笑 水曜日の出来事。 息子の歯を磨こうとしたところ、ん?????と歯の異変に気付きました。 あれ…??前から奥歯にこんな白い点あったっけ…?? 「どうしよう、虫歯かも…(;゚;Д;゚;)」と私が…

ダイソーの100円電車とハッピーセットのプラレールのおかげで、わが家の『ブリオ』が再び活躍し始めました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日もわが家のおもちゃについての話題。 クリスマスプレゼント…ではないけど、ここ最近少々動きのあったおもちゃです。 昨日、『ニューブロックについて』の記事を投稿した際に『しばらくの間ニューブロックは2軍お…

おーくん1歳のクリスマスプレゼント『ニューブロック』。3歳になって急激に活躍し始めました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ クリスマスまで気づけば残り2週間切りました! 手作りアドベントカレンダーも着々と無くなっていっております。 これ、実際に食べ始めてから改めて思ったんですけども… 11月中が一番華やかで、クリスマス当日に一番質…

【お正月準備】今年も『しまうまプリント年賀状』で年賀状を作り終えました。宛名印刷を含めた住所管理機能が便利!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、パソコンを立ち上げたらなぜか機内モードになっていてインターネットにつながらず。 あれやこれやとスマホで調べて解除しようとしてみたけど全く解除出来ないという事態に。 (デスクトップに表示されてる機内…

楽天スーパーセール購入記録【その2】 -2018年12月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、スタートダッシュで買ったものが着々と手元に届いています。 すっかり宅配便のおじちゃんと顔なじみ状態のりんごです。笑 そして、本日10日は!! 全ショップ対象!エントリーでポイント2倍FCバ…

【5歳女子・3歳男子】今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントはこれでいきます!!~2018~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ サンタさんから託された我々の使命。 それは『子が何を欲しがっているのか調査せよ』という重大な任務。 そして『一番お得に手に入れられそうなルートも調査せよ』という重要な業務。 いずれも、無事に今年も遂行し終…

【胃腸炎対策】胃腸炎になりやすいわが子のため、今年は『デイリーミスト』でノロ予防します!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今週の月曜日。 我が愛しのおーくん、朝からオエッとゲリッとしちゃって、密かにパーニックになっていたお母ちゃんです。 わが子達、基本は健康体で風邪も滅多にひかないのに、なぁぁぁーーーーーぜか胃腸炎だけは貰…

【レビュー】『スピログラフジュニア』で遊んでみた感想 ~クリスマスプレゼント2018~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き、今日も『じいじばあばからのクリスマスプレゼント』について語りたいと思います。 ↓昨日はミッキーガレージについて語ってます。 www.ringo-time.com 今日語るのはこちら!! 『スピログラフジュニア…

【レビュー】『ひろげてあそぼう!ミッキーガレージ』で実際に遊んでみた感想 ~クリスマスプレゼント2018~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 無事に、サンタさんからのクリスマスプレゼントを正式にサンタさんへ申し込むことが出来、ホッとしているりんごです。 サンタさんからのクリスマスプレゼントを何にしたのか、どうしてそれにしたのか、についての投稿…

楽天スーパーセール購入記録【その1】 -2018年12月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ はーーじまりました、楽天スゥーパァーセーール!!! 今回はいつも以上に気合いを入れて臨んでおります。 絶対に買わねばいけないものがあると、必然的に燃えますね、メラメラと。 20時ちょうどにパソコンを開いて絶…

【お正月準備】干支の置物としてアニアを購入。飾れて遊べる『干支アニア』がオススメです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ クリスマスなプレゼントをどうすんべ、ってことで先月は度々おもちゃ屋さんへ足を運んでは息子の動向観察をしていたお母ちゃんでございます。 そんな動向観察中に、「おぉ!今年も出会ったね!!」という品と出会い、…

『ファッション診断』で自分の服を見つめ直す。診断後に購入した服と、服選びで気づいたこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、先々月に投稿した『ファッション診断』の続編。 ファッション診断を受けて自分の服選びはどう変わったのか、についてセルフ検証してみたいと思います!! 重ね着などは煩わしいので、トップスは一枚でサラリ…

【幼稚園年中】11月のお弁当記録 ~恐れていた『保温庫』ついに始動 と、みかんにお絵かき~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は『お弁当』な話題です。 思いがけず先月投稿したことで2ヶ月連続投稿できたので、2学期はこのまま月一投稿しよう!と一人意気込んでいます。 (3学期は飽きるかもしれん) そして11月には。 去年、年少さんのお…

【100均】最近ダイソーで購入したもの。お弁当グッズ、キッチンアイテム、子供用品など。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日から12月!! アドベントカレンダー のカウントダウンがついに始動。 子供たちワクワクしすぎたのか、土曜日なのに二人そろってもう起きて来ちゃいました。 私の一人時間、さようなら。(現在6時半) そして、今…