りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ あっという間の月末!! どうなってるんでしょうね、本当に、時空は。 ついこの間ハロウィンだった気が… 11月はイベント盛りだくさんだったので、より早く感じた気がします(●´З`●) さてさて。 毎月恒例振り返り。 今…

Amazonブラックフライデー購入記録 -2022年11月- ~TIRTIRクッションファンデ・算数教材・日用品~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 通販と言えば楽天!!なワタクシでございますが、Amazonの便利さに気づいてからというものちょくちょくとAmazonも利用するようになりました。 Amazonプライム、一度加入するともう抜け出せません… さてさて、そんなAmazonさん…

【小1・小3】全国統一小学生テストの結果を受け取りました!(2022年11月実施)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今月頭に受けてきた全国統一小学生テスト。 ちょっと遅くなりましたが、結果を記録したいと思います! (前回同様、今回の記録のメインはおーくん。しーちゃんはザックリと) ↓受けてきた感想 www.ringo-time.com 【小1息子】…

【お出かけ記録】とある休校日の1日。浅草からのすみだ水族館。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今、しーちゃんが通っている塾の社会の授業では関東地方をやっていまして。 知っている場所がたくさん出てくるので今まで学んできた他の地域以上に楽しいみたいです(●´艸`) で、その中でふと目に入った東京都のペー…

楽天ブラックフライデー購入記録 -2022年11月- ~マスク・防水スニーカー・お歳暮・本・サンタ代行①~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天ブラックフライデー、絶賛参加中です!! 今回も無事完走です!! エンドレスオーバーランしそうだったところをグッと堪え、10店舗でどうにか留めました。笑 いやー、何かと物入りな季節ですねぇ。(と、年がら年…

【RISU算数】コツコツ貯めてきたがんばりポイントでプレゼント景品と交換。双眼鏡をゲットしました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ モニターとして利用させていただいているRISU算数。 気付けば利用開始から1年11ヶ月経過。←ワオッ!! もう間もなく2年が経とうとしております!! 現在しーちゃんは5年生の単元を学び中。 取り組み始めはまだ筆算のやり方も知ら…

【DIY】我が家流クリスマスツリーの足隠しの作り方。~収納しやすい形・板とボンドで簡単に出来る!~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回投稿しましたが、わが家に新しいクリスマスツリーがやってきまして(●´艸`)ムフッ もう少し大きめにすればよかった…と思い続けて早数年。 やっとこさ今年買い替えの決断を致しました!! ↓購入したのはこちら!150cm…

【クリスマスツリー買い替え】楽天で人気のアルザスツリー150cmとスタジオクリップのツリー120cmを比較しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ずっと「もう少し大きめにすればよかったな…」と思いながらも、「でもせっかく買ったんだし…」と使い続けてきたクリスマスツリー。 ついに今年買い替えました!! 確かしーちゃんが2歳ホヤホヤの頃。 おーくんも生ま…

【ユニクロ感謝祭】銘菓とノベルティグッズをゲット!Brunoコラボのステンレスボトルがカワイイ!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日からユニクロ感謝祭が始まるという情報を今朝知りまして。 今日の日中の予定はなし、と。 よし、行くかっ!! せっかくなのでご当地銘菓もゲットするぞ!という謎の意気込みを胸に、ユニクロへ行ってまいりましたヽ(`∀´)ノ…

【いざ鎌倉②】突然の鎌倉日帰り旅行で食べてきたもの・買ってきたもの。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続き。 鎌倉プチ日帰り旅行記。 鎌倉殿の13人に爆ハマり中の私。 どうしても大河ドラマ館を訪れたくなり、思い付きで鎌倉へ行ってまいりました!! 今日は、食べたものと買ってきたものについて書いてみますヽ(`∀´)…

【いざ鎌倉】『鎌倉殿の13人』にハマりすぎて鎌倉へ行ってきました! ~鎌倉大仏・大河ドラマ館・鶴岡八幡宮~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ある日の日曜日。 今日は珍しく予定がない日曜日だ…。 ふとスマホを見てみたら、『大河ドラマ館へ行ってきました!』というブログをたまたま目にして。 行ってみたい気持ちがムクムクと。 鎌倉に行きたいっ! 突然すぎる提案…

【図書館で借りた本の置き場所】無印のアクリルスタンドを使った収納。手に取りやすくなりました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、IKEAで本棚を追加購入し、自分至上最高に この空間好きぃぃーーー!! な感じに仕上がったわけですが。 ↓IKEAの本棚、買ってよかったヽ(`∀´)ノ!!! www.ringo-time.com もう一つ本に関して見直したいと思って…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年11月- 【その2】~楽天ブックス・筆箱・毛玉取り・ポールハンガー・日用品など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、絶賛参加中です!! 余裕の完走。 なんなら少々オーバーラン、となりました(;´∀`) というわけで、早速。 前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回の記録 www.ringo-time.com …

皆既月食と、注射記念日

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日は皆既月食でしたね♡♡ 皆さま、ご覧になりましたでしょうか(●´艸`) わが家はベランダから見ることが出来たので、ベランダから観測しました! 子ども達も双眼鏡片手に楽しそうに見ていて、天気に恵まれて本当に良かったで…

【おうち遊び勉強法】現役開成高校生が書いた本がめちゃめちゃ良本でした…!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月購入し、 こーーれは買ってよかった、本当に素晴らしい本だ!! と心から感じた本。 現役開成高校生が書いた『おうち遊び勉強法』。 ブログをずっと拝見していたこともあり、書籍化された本の内容の素晴らしさも…

【小1・小3】全国統一小学生テストを受けてきました!自己採点と、感じたこと。(2022年11月実施)

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 11月3日、文化の日。 とーっても良いお天気な1日でしたが… 朝もハヨから全国統一小学生テストを受けに行ってきましたっ! (休みの日に早起きして受けに行くだけで本当に偉いと思う) 今回の自己採点の結果等、記録し…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年11月- 【その1】~クリスマスツリー買い替え・いつもの食品・ふるさと納税~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お待ちかね!! お買い物マラソン、はじまりましたーー!! 走るぞーーーー!! 1ヶ月間があいたってだけで、なんだかすっごく久々な気がしちゃう。笑 というわけで、早速。 購入したものを記録していきたいと思いま…

今夜から始まる楽天お買い物マラソンでお得に買えるアクセサリーをご紹介!~1100円均一セール・読者限定クーポン~【PR】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 手持ちのピアスが黒ずんだりなんだりで、 ピアスを一新したい!! と思っていたら、タイミングよく素敵なピアスをたくさんお試しさせていただけることになり大歓喜真っただ中なワタクシ。(己の引き寄せ力にビックリ…

【子ども服】デビロックのアウターとカーディガン。お手頃価格でとても使いやすいお洋服でした!【PR】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 通販で子ども服を買うなら、デビロックをチェックしよう な図式が私の中で確立されて久しいのですが。 この秋冬に向け、デビロックさんのアウターとカーディガンを新調致しました!! 今回の記事はPRも兼ねているので…

【IKEA】本棚を追加購入で収納力が大幅にアップ!!さらに読書が楽しめる環境になりました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ うちの子達、特にしーちゃんは本が大好き。 暇さえあれば読んでいるし、むしろ読みすぎて時折叱られています(;´∀`) (身支度もせず読み始めたりするから) 私も夫も、本への投資は無駄にはならないと考えていることもあり、…