りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後113日目- 大晦日

こんばんは、りんごです。あと数時間で今年が終わろうとしています。年明けとほぼ同時に自分の体内に命が宿っているという事実が発覚し、その命をお腹の中で育てながらとつきとおか過ごし、大好きな夫と私の遺伝子を継いだ生命の誕生という何物にも代えがた…

-生後111日目- 帰省

こんばんは、りんごです(●'ω'●)ノ スマホからの投稿が慣れないので、今日は短めにヽ(´o`; 初電車、初新幹線を経て、無事某東北りんご県へ帰省いたしました。 新幹線で寝てくれたら楽だなぁ~なんて淡い期待を抱いておりましたが、なんと一睡もせず。 しーち…

-生後109日- 皮膚科受診

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 数日前から、しーちゃんのお腹と目の周りに湿疹が出ています。 だいぶ落ち着いてきたし、そんなに心配するようなものではないとは思うけど…、それでも心配してしまうのが親心。 年末年始でお休みに入ってしまうし、これは一度…

-生後107日目- 携帯写真におすすめのアプリ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 気づけばしーちゃん、こどもちゃれんじbabyのプレイマットと戯れ過ぎてこんなことになってます。 夜もご覧の通り。 救出するよりも先に思わず(●´艸`)プププーッ と笑いながらカメラにおさめてしまうお母ちゃんなのです。 と、…

-生後106日目- クリスマスイブ

こんばんは、りんごです(●´∀`●) 今日はクリスマスイブ。 夫とも話していたんですが…、ぜっんぜんクリスマスって感じがしない。笑 なんなら、あともう少しで年を越すという気すら全くしない。 今年ご出産された皆々様はきっと、クリスマスツリーを飾って、初…

-生後103日目- お食い初め

こんばんは、りんごです(●´∀`●) 本日、お食い初めしました★ 料理頑張ったぞーーい!! こんな感じに仕上がりました(・∀・)ゝ 【作ったもの】 ・お赤飯(でっかいどー風)・はまぐりのお吸い物・煮物(父の採ってきたフキ入り)・なます・きゅうりの塩麹漬け・…

-生後102日目- 今日の出来事

こんばんは、りんごです(●´∀`●) 今日は朝からお食い初めの食材を買い出しにイオンへ。 20日だったので、5%オフッ♪ で買えました。 しーちゃん恐らく首がすわったと思われるので、エルゴのインサート無しデビューしてみました。 すんげーーー楽ぅーーー(…

-生後100日目- 100日

こんばんは、りんごです(●´∀`●)本日、生後100日目を迎えました。 ここまで何事もなくスクスクと成長してくれたことに心から感謝。しーちゃん、わが家に幸せを運んでくれてありがとう♡あっという間で、でもとてつもなく濃い、そんな100日間でした。 こ…

-生後99日目- 99

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 本日生後99日目です。 9月9日生まれのしーちゃんが生後99日を迎えました。 ウヒョーーイヽ(`∀´)ノ なんだかゴロがいいぞ~!! というわけで、今日もおむつアート撮っちゃいました(●´艸`)♡ ブエェェェーーークショイ! タイミングよく(?…

-生後98日目- 手作りアイテムのお出まし

こんばんは、りんごです(●´∀`●) 週末、お食い初めに使う小石を神社へ拾いに行ってきました。 そもそも、お食い初めという行事は妊娠してから初めて知ったくらいなので、この小石の存在意義が解らず、「なに?石なんて何に使うの?買うの?その辺で落ちてる…

-生後95日目- ダブルじいじからクリスマスの贈り物

こんばんは、りんごです(●´ω`●) しーちゃん、ここまで首がついてくるようになりました。 首すわりとは、どの程度になったら完全体なのでしょう。 今はどのくらいなのかしら。 あともう少しってところかな(●´艸`) お母ちゃんは、早くしーちゃんを小脇に抱え…

-生後94日目- 予防接種【2回目】

こんばんは、りんごです(●´ω`●) しーちゃん、本日2回目の予防接種でした。初回よりも泣きまして。えぇ、私も泣きそうになりました。 最近は、ただ泣いているだけではなく、感情を込めて泣くようになった気がします。私へ助けを求めているのが目からヒシヒシ…

-生後92日目- 布おむつレビュー

こんにちは、りんごです(●´ω`●) コメントで 「使ってみての感想を教えてください」 というご質問を何件かいただきました。確かに、購入したものを紹介しておきながら使い心地を書かないのもどうかと思ったので、レビューをのせてみようと思います★ただ、これ…

-生後91日目- 3ヶ月

こんにちは、りんごです。本日、しーちゃん3ヶ月を迎えました★おめでとぅぅぅぅーーーヽ(`∀´)ノ!!毎月恒例のおむつアート。「サン」 をどうするか少々悩みましたが… とりあえず、漢字の「三」 でパシャリ。そして 「3」 にチャレンジしたところ、 「3」 …

-生後90日目- 笑い声

こんにちは、りんごです(●´ω`●) 生後35日目、初めてニッコニコの笑顔を見せたしーちゃん。その笑顔に本当に感動して、ボロボロと涙を流してしまいました。とても心癒される笑顔でした。 その日から、しーちゃんはどんな笑い声をあげるんだろう、と楽しみに…

-生後89日目- 最近のお買い物【楽天・ベルメゾン】

こんにちは、りんごです(●´∀`●)昨日の記事での質問にお答えいただいてありがとうございます。サンタさんにお越しいただくご家庭が多いみたいですね!もしくは、お子さんにサンタさんになってもらうご家庭。プレゼントには絵本が多いようでした。今年は、父…

-生後85日目- うつぶせの練習

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はしーちゃんと日中おでかけでした。 友達にとあるイベントにお誘いいただいたのです♡ ところがところが、しーちゃん超ギャン泣き。 もはや悲鳴に近い泣き声を聞いて、お母ちゃん心が折れかけました。 結局午前中のイベン…

-生後83日目- 夫の誕生日 と、動物園

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は夫の誕生日ぃ~。 子連れでも安心してランチが出来るお店を探して、家族三人外食してきました★ フードコート以外での外食はこれが初です。 市内にあるカフェなのですが、おむつ替えと授乳の出来るベビースペースが用意…