りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後505日目- イライラした日々 と、現在の状態

お久しぶりです、りんごです(・∀・)ゝ しばらくぶりの更新です★ お腹の子は元気に育っております(*´з`) 先日の健診ではクリオネのような姿を披露してくれました。 「出産予定日は8月31日」 と、正式に先生からお話がありました。 私が最終月経から計算した日に…

-生後494日目- 二人目の妊娠初期症状 と、現在の体調等

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ最近、頭にまで栄養がまわっていないのを顕著に感じています。買い物カゴに同じ商品2つ入れたり、冷蔵庫にあるのに同じものを大量に買ってきたり。その結果、冷蔵庫の中身が納豆としらたきだらけ。笑特に納豆。消費しきれねぇ…

-生後490日目- 二人目の産院選び と、心拍確認

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ振り向いたら、 娘が布団バサミで遊んでました。笑何してんの。笑-・-・-・-・-・-・-・-・-・さてさて。 先日の記事でも書いていた通り、ここ最近どこの産院に通うのかでしばし悩んでおりました。新居から徒歩で通える病院が…

-生後487日目- 1歳3ヶ月目にみせた成長

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ今日でしーちゃん1歳4ヶ月となりました!!はやいーーー。毎月言ってるけど、ほんと早い(;゚;Д;゚;)この1ヶ月間。病気あり、ぐずりあり、断乳あり、急激な成長あり。濃さでいったら今までで一番だった気がします。しーちゃん…

-生後484日目- 二人目産科受診 と、マイホームブルー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ昨日、引っ越し先近くの産婦人科へ行ってきました。赤ちゃんはちゃんと育ってくれていました。胎芽らしきものも出来ていて、約1mm。卵黄嚢という懐かしいフレーズも聞けました(●´ω`●)しーちゃんのときもそうだったそうだった…

-生後482日目- 年末年始の出来事

明けましておめでとうございますヾ(´⊆`*)ノ 年末年始、断捨離をするぞ!と意気込んでいたはずが、まったくやる気がおきず、ダラダラと過ごしていたらあっという間に1月4日。あれ、明日から夫出勤だ。あれ、どうしましょ。そんなだらけたお正月を過ごしていた…