りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は1月末。本日、無事私も一つ歳を重ねました。重ねてしまいました。 週末に誕生日のお祝いに家族で焼肉に行きまして。今まで焼肉では食べてもウインナーくらいだったしーちゃんが今回ついにカルビに目覚めてしま…

【お知らせ】はてなスターを外すことにしました。

おはようございます、りんごです。 はてなブロガーさん向けの記事だったので、通常の記事とは別に書いております。 今日をもって、はてなスターを外すことにしましたのでそのお知らせです。 外すことにした理由 エキサイトから引越ししてきた当ブログ。エキ…

【レビュー】低反発ラグ。リピ買いして大正解。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨晩、わが家に前回の楽天買いまわりでポチッていたラグが届きました。 どのラグにするか悩み、サンプルを頼んだり色々していたのですが、結果、結局以前の家で使っていたラグをリピ買いすることで落ち着きました。 …

絵本の記録。 №1

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回の投稿に「借りてきた絵本の記録を始めるぞー」と宣言しましたが、早速一発目やってみようと思います。 ちょっと緩めの投稿です(●´З`●)笑 ↓前回の投稿 www.ringo-time.com 今週借りてきた本 だるまちゃんとてん…

絵本の読み聞かせは苦手でしたが、「絵本は面白い」と遅ればせながら気づきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆さま、絵本は読んでますか?読み聞かせは好きですか? 『子供の成長に絵本は必要不可欠』と、テレビや本そしてネットでこれでもかと謳われていて、どことなく『読まない=悪』みたいな風潮。 で、そういう風に言わ…

【搭乗レポ】 成田空港から子連れでバニラエアを利用してみた感想。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 年末年始からすでに1ヶ月経とうとしている件。時間の流れが早すぎて('A`) 少し時間が経ってしまった話題で恐縮ですが、年末年始の帰省で初めて子連れでLCC(格安航空会社)を利用してみました。 子供が産まれてからと…

子供が一人でお着替え出来るよう、子供服収納を見直しました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 無事4時半に起きれました。なんとか有言実行頑張りますヽ(`∀´)ノ ↑昨日投稿した朝活の話です www.ringo-time.com

りんご、朝活宣言。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 頑なに冒頭のあいさつは『こんばんは』からだった当ブログ。最近ちょこちょこと、冒頭のあいさつが「おはようございます」になっております。 気づいた方は相当なりんご通。 先月末、「来月以降は生活リズムを見直し…

しーちゃん、ひらがなに興味を持つ。絶賛ひらがなキャンペーン開催中。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ サブブログの方では少し触れていたのですが、しーちゃん最近ひらがなに興味を持ち始めたようです。そして、「やってきました!ビックチャンス!!」とばかりに現在私の中でひらがなキャンペーンが絶賛繰り広げられて…

しーちゃん、歯医者へ行く。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日、おーくんがブッと屁をこき、「おーくん、おならしたでしょ~」と私が突っ込んだら、「違うでしょ、ママでしょ」と娘に疑われ、「やだ、違うよ、おーくんだよ!」と言い返したら、「さ、もういいから。おやつ食べよ」と…

今度こそ、卒乳記念日!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日1歳5ヶ月を迎えたおーくん。1歳5ヶ月目をもって、今度こそ卒乳しました!!…多分。 なんやかんやありましたが、無事(恐らく)卒乳となったので、ここに、二度目の卒乳宣言をしたいと思います。 約3ヶ月前。(お…

【レビュー】小学館の図鑑NEO『動物』。王道はやっぱりいい。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 最近わが家で大活躍の図鑑。小学館の図鑑NEOシリーズの『動物』。 わが家2冊目の図鑑は、超王道にしてみました。 小学館の図鑑NEO 動物(DVD付き) posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す やっぱり王道なだけあっ…

子連れで国立科学博物館へ。恐竜のボーンを見てきました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ わが家の娘、しーちゃん。前世は考古学者だったのでしょうか。 以前よりなぜか化石に興味を示していて、「恐竜のボーン(骨)が見たい!」と幾度となく口にしています。「恐竜」が見たいではなく「恐竜のボーン」が見たいらし…

【レビュー】スイッチが一人で押せるようになる!星のこどもスイッチ。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の買いまわりで購入した商品の中で、これは中々秀逸!と思った商品があったのでご紹介したいと思います。 「トイレのスイッチがぁ!!一人で押せるようになった楽なのにぃ!!!」と我が子へ望んでいる方に特にオ…

最近の二人の様子。お世話をしたい姉と、真似をしたい弟。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ それは1月7日、3連休初日のこと。 「今日、しーちゃん、おーくんと二人で寝るー!!」 いやいや、おーくん泣くからやめときなよ('A`)と、息子が泣くことを予想し、「またなんかめんどくさいこと言ってきたな」くらいに感じて…

楽天買いまわり購入記録 -2017年1月-  と、セールで買った子供服

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン。早速ポチポチし始めています。 まだ購入していないものもありますが、現時点までの記録です(●´З`●)

北海道大好き人間が、ただひたすら北海道のお土産について語ってみる。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続き、今日もでっかいどー話。今回はお土産編。 北海道のお土産ってどうしてあんなに魅力的なんでしょう。外れがない!! 新千歳空港のパラダイスぷりったらないです(●´艸`)♡ そんな北海道大好き人間が、北海道の…

年末年始の帰省話 -グルメ編-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続き、今日もでっかいどー話。 今回はグルメ編、と題して、北海道ならではの食べ物をご紹介していこうと思います。なんてことはない、ただの自己満投稿です。 ↓出来事編はこちら www.ringo-time.com デッカイドーの…

年末年始の帰省話 -出来事編-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 年末年始の帰省話。帰省中の出来事編、をまとめました。 デッカイドー話、何回かに分けて投稿しようかと思っています。話引っ張ってすみませんヽ(´o`; なんだか、写真整理してみたら書きたいことたくさんあったもので。 デ…

トイレトレーニング近況報告。頻尿に逆戻り。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ デッカイドー関連の話題で書き留めておきたいことは多々あるものの、それよりも今回はリアルタイムの出来事を優先したく思ったので、今日は久々の『トイトレ』の話題について触れてみようと思います。 現在のトイレ事情 これ…

【レビュー】オトナミューズの付録。DEAN&DELUCAのデリバッグがかなりツボだった!!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 帰省話の前に。一昨日購入してウハウハしているものがあったのでそちらのご紹介(●´艸`) 「オトナミューズ2月号」の付録に心奪われる それは年末、夫の実家での出来事。 ぬぉぉーーーー!!!この付録めっちゃかわいいーーー…

新年のごあいさつ と、今年の目標

あけましておめでとうございますヽ(`∀´)ノ 皆様、新年いかがお過ごしでしょうか。 りんご家はというと、1月1日に帰省先のデッカイドーから戻って参りました。 2年連続、元旦搭乗。1/1だと飛行機安いもんで(^^; 帰省中の出来事で書き留めておきたいことがたく…