りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【夫DIY作品】手作り絵本ラック

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ あーー、チョコパイうまい。 子供が寝てから食べるチョコパイの癒し度、半端ない。 * * * さて。 先日、記事でチロッと書いた夫のDIY作品、第4弾。 今回は絵本ラックを作ってもらいましたヽ(`∀´)ノ じゃーーーん。 製作費3000…

最近の二人 と、予防接種

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、おーくん生後70日目(数え)、しーちゃん生後777日目だったようです。 アプリが教えてくれました。 あらやだ、7がこんなに。 なんだか縁起がいいわ(●´艸`) * * * 今日、ふとしーちゃんを見たら、自分の歯ブラシをおー…

楽天イーグルス感謝祭購入記録 -2015年10月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ昨日から始まった楽天イーグルス感謝祭。今月頭に買いまわり参加したばかりではありますが、今回も参戦しております。迷いに迷ってとある大物を購入することにしたので、もう今回は無理やりでも10店舗目指している状況です。…

現在のお風呂事情 【2歳1ヶ月+2ヶ月】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝそして、こんばんは。 小さいおっさんです。- - -さてさて、今日は何度かご質問いただいていた「子供二人をどうやってお風呂にいれているのか」についてまとめてみました(●´З`●)まず、大前提なのですが…マンションを買って良…

おーくん、2ヶ月

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ早いもので、今日でおーくん生後2ヶ月目突入です。私の周りだけ時空でも歪んでるんじゃないかと思わず疑ってしまう時間経過の早さ。おーくん、スクスクと育ち…過ぎてる気がします。家の体重計で今朝測ったところ、6.2㎏でした…

購入品レビュー【袴・ムートン風ブーツ】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ先日投稿した記事に『ながら授乳』についてのご指摘がありまして。 おーくんが中々寝てくれないから授乳しながらブログを書いている、という内容だったのですが、他のことしながらの授乳はおーくんが可哀想、と。(この件に関…

楽天買いまわり購入記録 -2015年10月-

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日から開催の楽天買いまわり。 ダダーッと参加しております。 夫がいる今日が絶好のお買い物日和。 そして、しーちゃんお昼寝中にお買い物記録まとめ中。 【1】 お米。 最近はこちらのななつぼしを購入しています。 新米だ…

【スタジオアリス】お宮参りの写真完成

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝさかのぼること3週間前。 9/22の大安に、おーくんのお宮参りへ行って来ました(●´З`●) ちょうど私の母と妹も遊びに来てくれていたので、ばあばとおばちゃんと共におーくんの健やかなる成長をお祈りしてきました。そし…

しーちゃんの最近の様子

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ最近のしーちゃんの様子まとめてみました。 パパが段ボールで作ったお家をいたく気に入りました。 「ママ、ここ!」と言われたものの…なんということでしょう。ドアが小さすぎてお尻が入りません('A`) 遊びすぎて、現在このお…

ゆうちょで口座開設。はじめてのお年玉キャンペーンを申し込む。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝゆうちょでおーくんの口座開設してきました。 はじめてのお年玉キャンペーン ↑このキャンペーンに惹かれまして (●´艸`)作った通帳と一緒に申込用紙をいただいてきました。もれなく1000円もらえるだなんて、太っ腹だわ♡おーく…