りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月 今月の振り返り・成長記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ そして…ハッピーハロウィーーーンヽ(`∀´)ノ なんてことを言いつつ、今日は特に何もせずでした。笑 とある日のカボチャくん。 二人ともはしゃぎすぎて、帰りにはこんなことに…。 さてさて。 今日は月末、ということで、毎月恒例…

ついに飛び出したあのワード。夫、過去最大級に溶ける。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今朝のしーちゃん。 起きようとしたけど眠気に勝てず力尽きる の図。 さてさて。 そんな寝起きが毎回悪すぎる娘の口からついに!!ついに、あのワードが飛び出ました!! 事の発端は今日のお風呂。 土日はパパと入る(という…

おーくん卒乳記念日。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 最近ちょこちょこと書いていた「おーくん卒乳」疑惑。そしてそれに「ちょっと待って、心の準備が」とすがる母。 でも、ここらで覚悟を決めて。息子の成長を受け入れようと思います。 子離れの第一歩!! と思うに至った今日の…

プレ幼稚園でおいもほりごっこをしてきました★

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨晩の記事、その後。 www.ringo-time.com 昨晩は、しーちゃんは一人で寝て。おーくんはチロッとだけおっぱい飲みました。 だめだった、卒乳は私の心の準備がまだ出来てない(´;ω;`)母自ら「乳は飲まなくていいのか」とちらつ…

突然の『自立』。寝かしつけが劇的変化。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 『自立』とは突然やってくるもので。 先日投稿した www.ringo-time.com この記事以降、しーちゃんが毎回一人で寝るようになりました。

じいじばあば滞在中の子供の様子。姉弟の違いをここでも実感。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、夫のご両親がデッカイドーへ戻りました。 もう子供を相手してくれる大人がうちにいない…。あぁ…明日からまた日中一人か…。 泣けてくるぜ。 さてさて。 今日は8ヶ月ぶりにじいじばあばと会った二人の反応についてまとめ…

ハロウィン -2016-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ せっかくじいじばあばが来てくれてるし、前倒しでハロウィンパーティーしちゃおう!! ということで、ハロウィンパーティーを週末に行いましたーヽ(`∀´)ノ とはいえ、…なーに作っていいんだ('A`) カボチャ…かい?カボチャ料理…

しーちゃん、七五三の参拝をする の巻

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ この週末、夫のご両親がデッカイドーから遊びに来てくれました。しーちゃんの七五三のためにきてくれたのです(●´艸`) 『じいじばあば』という存在に憧れを持っていたしーちゃん。お友達がじいじばあばと一緒にいるところをい…

ハロウィンに向けて用意したもの ~カボチャの衣装~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続き、ハロウィンに向けて用意したもの。 今回は購入品。 おーくんのカボチャさんです(●´ω`●) 購入したのはこちら。 (購入時と少々デザイン変わっているようです!) もっと安いのを探していたのですが(メルカリ…

ハロウィンに向けて用意したもの ~手作り魔女スカート~

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 前々回に引き続き、今回も手作りネタです★ ハロウィンに向けて、しーちゃん用の魔女スカートを作りました!! …って、本文突入する前に一つ愚痴っていいですか('A`) 実はですね、先々週にも作ったんです。同じ魔女スカートを…

楽天イーグルス感謝祭購入記録 -2016年10月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ なんだか、ひっそりと楽天イーグルス感謝祭なるものが始まっていました。 海苔と水と米だけ買おう、と思って開いたつもりが…予定外のものを購入してしまいました('A`) 深夜の腹が減ってるときにパソコンなんて開くもんじゃな…

おーくん、初の託児体験。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日の午前中、友人に誘われて託児付きのイベントに参加してきました。 サラッと書きましたが、…た、託児付き!!!! おーくん今回が初の託児体験。お母ちゃん、気が気じゃなかったよ。ドキドキだよ。 たった一時間半だけの…

手作りお洋服。おーくんのベストを作りました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日の土曜日。とあるものをいそいそとこしらえました。 それがこちら。 どん。 おーくんのベストを作りましたヽ(`∀´)ノ 何に使うのかと言いますと、 誕生日用に作ったショートパンツと蝶ネクタイを合わせて、ちょっとしたセッ…

楽天モバイル物語 -第三章- 「いざ、楽天モバイルユーザーへ」の巻

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 『楽天モバイル物語』第三弾。 今回は、実際にSIMカードが手元に届いてからの流れをまとめました。 ↓関連記事はこちら www.ringo-time.com 楽天モバイル切り替えまでの流れ SIMカード到着までにかかった日数 10/11(月)の23:30…

寝かしつけの記録。しーちゃんが一人で寝た。おーくん卒乳間近か!?

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天モバイルの投稿がまだ一つ残っていたのですが、それよりもー!先にー!書き留めておきたいことが出来ましたーーヽ(`∀´)ノ!! なので、先にそちらを投稿しますっ!!! つい先ほどの出来事。 「しーちゃん、一人で寝る」と…

楽天モバイル物語 -第二章- 「実際に申し込む」の巻

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 『楽天モバイル物語』第二弾。 今回は、実際に行った手続きについてまとめました★ 関連記事↓ www.ringo-time.com 楽天モバイルの利用手続き 今回の手続きは『ドコモで使っていたスマホ本体はそのまま利用、通話SIMカードを差…

楽天モバイル物語 -第一章- 「ドコモ脱出の準備をする」 の巻

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日から突如として始まる『楽天モバイル物語』。 今回は、事前準備編をまとめました(●´ω`●) ドコモと決別した日の記事↓ www.ringo-time.com 尚、これから投稿していく一連の記事は「ドコモ→楽天モバイル(格安スマホ)」の体…

おーくん、完全復活!そして公園へ。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 2日間熱が下がらなかったおーくん。今日、朝起きたら…完治っ!!! 超ケロッとしてたヽ(`∀´)ノ 子供の治癒力すさまじき。 食欲もいつも通りモリモリあるし、なんなら玄関で靴のベビーサイン見せながら外に行きたいと大アピール…

おーくんの熱下がらず。しーちゃんのジェラシー止まらず。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ おーくんの発熱、まだ続いています。(現在39℃越え) なんとなく、おーくんの方が体調崩しやすいと感じてます。下の子だからなのか、男の子だからなのか。 元気が一番、早く良くなっておくれ(´;ω;`) 今日のおーくんは、朝にまた…

おーくん、突然の嘔吐。そして、今日学んだこと。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ おーくん、今日の昼過ぎに突然の嘔吐。 そして、あれよあれよと熱が高くなり… 今日1日で4回吐いて、うち2回モロに浴びました。 あまりに突然すぎてパニック(;゚;Д;゚;) 心配だったので病院へ連れていくと、「吐き気を伴う風邪…

楽天モバイルを申し込みました。さらば、ドコモ!! 

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 経った今、楽天モバイルを申し込みました。 もう高い携帯代なんて払っていられない。そのお金、子供に使いたい。 構想すること1年。ついに、格安スマホ乗換作戦、着手致しました。 15年使ってきたドコモと決別した日 今月中に…

幼稚園の願書配布目前。現時点での『幼稚園選びの方向性』についてまとめる。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ いよいよ、今週末に幼稚園の願書が配布されます。ただ貰いに行くだけなんですが、それでもドキドキ。 いよいよだーー(;゚;Д;゚;)!!! 元々は教育系幼稚園が大本命で、むしろそれしか考えておらず、プレも優先枠をゲットするた…

おーくんの遊びの記録 【1歳1ヶ月】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 日曜日はあいにくの雨。結構な降り具合だったので、出かける気にもなれず。家でうだうだ過ごしました。(ゆえにパジャマ姿の写真がこの後乱立します。あしからず) そこで、改めて思った。 おーくん、一人遊び上手に…

おーくんの最近のお昼寝事情 【1歳1ヶ月】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はおーくんの最近のお昼寝話。 最近のお昼寝。 午前と午後の2回が基本のスタイルではあるけど、ここ最近お昼過ぎの1回で終わる日も増えてきました。 この場合、むしろ5時とかに昼寝されると困るから、晩ご飯の前…

しーちゃんの予防接種第二弾。トラウマ克服か!?

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 金曜のひとコマ。 公園でお友達と日光浴。(おーくんはちょっと離れた場所で歩く練習) そんなしーちゃんの予防接種話、第二弾。前回の反省を糧に、2回目の日本脳炎+インフルエンザ1回目に挑んできました。 そのときの記事↓ …

ベルメゾンで購入したミッキーニット帽が超絶カワイイ。

こんばんは、りんごです(●´ω`●) 密かにベルメゾンでポチッとしていたものがありまして。それが今日届きましたー。あまりにも可愛くて、ムホムホしております。 それがこれっ!!! ポンポン付きのニット帽。ムホーー!!ミッキーヽ(`∀´)ノ!!! しーちゃんと…

3歳児の習い事。何を選択するのか。弟の習い事は?

【サブブログから移行してきました】 こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今回、しーちゃんの初めての習い事は「知育教室」を選択しました。 しーちゃん本人が「行きたい!」と初めて行ったお教室で、現在楽しく通っています^^ ※教室名などの詳細は書き控えてい…

子供の無邪気さに傷つけられた話。

こんにちは、りんごです(●´ω`●) 子供って生き物は、ときに残酷なもので('A`)ちくしょー、気にしてるところをサラッと言いやがって…。 以下、昨日言われたこと。 抱っこしたときの出来事 「ママ抱っこして~!」「いいよー!」 顔を近くでまじまじと見て 「マ…

続・楽天買いまわり購入記録。大物注文しました!! -2016年10月-

こんにちは、りんごです(●´ω`●) 続・楽天買いまわり購入記録。 大物を追加購入しました!!! 前回の買いまわり記録↓ www.ringo-time.com

プレ幼稚園の運動会に参加してきました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 週末はしーちゃんプレ幼稚園の運動会でした。(親子分離の幼稚園)プレ幼稚園生もダンスやかけっこで出場するとのこと。 ぬぬ、これはいわゆる『運動会デビュー』ってやつですな!!!