りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢が正夢に…!!LIVEの座席が最前列だった話。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は7月31日。 月末なわけでして。 本来であれば『今月の振り返り』を書く日…なわけですよ。 私もそのつもりでおりました。昨日の夕方までは。 もうですね、今振り返ろうとすると昨日の夜の出来事しか思い出せないのです…(;…

避暑地へGO。北海道に帰省していました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ あ、あ、暑い…(;゚;Д;゚;)!!!!! ミストサウナの中かな? もしくは岩盤浴?? な気候に体力めちゃめちゃ奪われております('A`) ほんと、夏ダイッッッ嫌い。 涼しいところに行きたい。 そうだ。 北海道に行こう。 と…

国立科学博物館で買ってきたもの ~息子8歳の誕生日プレゼントも兼ねて~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続き。 国立科学博物館な話題でございます!! ↓前回の記事 www.ringo-time.com 国立科学博物館の海展にて。 わが家の魚好き男子はもう、ワクワクしっぱなしだったわけですが。 それは特別展のショップでも…

【国立科学博物館】魚好き男子と『海展』に行ってきました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ わが家の息子おーくんは、魚好き男子。 憧れの人はさかなクン。 幼い頃は恐竜好きだったのに、いつの間にか、気が付いたら、魚好き男子へと変貌を遂げていました。 で、です。 Googleからのオススメ記事で知ったので…

【RISU算数】『算数日本一の子ども30人を生み出した究極の勉強法』を読みました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ モニターで利用させていただいているRISU算数。 RISUのおかげで公文もやっていなかったしーちゃんが6年生までの算数を全て学び終えたわけで、もうわが家にとっては『足を向けて寝られないRISU算数』です。←笑 そのRIS…

無印のDC扇風機の羽が折れた…!けど、店舗で取り寄せ出来て命拾いした話。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月の話なのですけども。 わが家のアホダンスィ~が、 扇風機におもちゃの紐を入れたらどうなるのか気になる! という衝動に駆られて実験をしてしまい。 扇風機の羽を折りやがってですね。 お前、これどうしてくれんだ、と…

【日記】三連休で夏休み前のエネチャージ!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ブログ更新ちょっと滞っておりました、すみません。 何をしていたのかと言うと… この三連休、夏休み前のエネチャージとして、めちゃ遊んでましたヽ(`∀´)ノ笑 私単独でっ!!! (夫、子ども達は任せたっ!!) 飲み会、からの…

【100均】ダイソーで買った勉強を楽しくするアイテム! ~マルバツブザー・ピンポンブザー~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 全国の家庭学習中の空気が殺伐としている皆さま。(我が家含む) 日々、いかがお過ごしでしょうか。 わが家ですか。 しーちゃんの反抗が日に日に濃くなっている気がしますっ!! (イエス、反抗期!!) 多分、私からは…

【小4・小2】小学校の面談に行ってきました!〜子ども達の学校での様子〜

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月からパートを始めたワタクシ。 といっても、週に数日の短時間パート、です。 なのに…あれ、なんか一気に忙しい…。笑 パートだけでなく、ここ最近はPTAの集まりや書類の作成(今年度本部役員です)、ママ友とのラ…

Amazonプライムデーで購入したものの記録 ~FireTVStick買い替え・お茶・子どもの靴・化粧品~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天のお買い物マラソンが終わったばかりですが… こちらも始まっております。 Amazonプライムデー!!! 普段は楽天大好きっ子なワタクシでございますが、Amazonも大好き(●´艸`)デヘッ 特に、プライム会員になってから…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年7月-【その2】~私の服・シャンプーブラシ・保冷レジカゴバッグなど~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、絶賛参加中 今回も無事に完走したことを、ここにご報告いたしますっ!! (唯一完走出来るマラソンです。笑) では早速ヽ(`∀´)ノ 前回の続きから記録していきます!! ↓前回のお買い物記録 www.…

フットブラシで足裏を清潔に!気になったので試してみたら思った以上に良かった件。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ へぇ~、世の中にはこんなものがあるのか~ とその存在を初めて知り、ぜひ一度試してみたい!!と今回の楽天買い回りで買った商品。 これ、これです。 『フットブラシ』っちゅーやつをですね、買ってみたんですヽ(`∀´)ノ ↑こち…

【Z会】夏の資料請求キャンペーンでもらった『自由研究&読書感想文クリアファイル』が夏休みに役立ちそうな件…!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、自称資料請求マニアによる、めっちゃくちゃオススメだった資料請求特典のお話でございます。 ワタクシ、Z会の資料請求特典が好きすぎて定期的に資料請求しちゃってるんですけども。← 今回のはですね、かーー…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年7月-【その1】~いつもの食品・フットブラシ・電池・ビール~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン。 また始まっちゃってます笑 いくつか、早めに欲しいものがあったので今回も参戦。 でも、この間買ったばっかりで店舗数が足りない気がするので… その際はふるさと納税で補う大作戦、で今回は挑…

二段ベッド用に購入したベッドサイドランプ。見た目ヨシ!性能ヨシ!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 二段ベッドを購入して早1ヶ月ほど。 大変快適に過ごしております。 私も早くレビューを書きたいんです。 書きたいんですが… 今、こんな状態で('A`) 基地にするにも程がある… なので、まずは先に『二段ベッド導入後に購入した…

短時間パート、決まりまして。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ タイトルの通り。 なんか、パート決まりました!!(←なぜ他人事) といっても、週に数日の短時間パートなのですが(;´∀`) とりあえず、社会に一歩足を踏み出したぞ!!というご報告でございます。 去年からずっと求…