りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ あっという間の2月末。 いつも冒頭にあれこれ書くのだけど、なんか特に書くことも思い当たらないくらいあっという間に過ぎました(;´∀`) さてさて。 そんなこんなで、毎月恒例の振り返りのお時間でございます。 今月…

子ども達と初めてのレジン作り。お守りを作りました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ずっと密かに気になりながらも手を出せていなかったもの。 そう、レジン。レジンでございます。 楽しそうだな…と思いながらも、根本的な『何を揃えていいのか』『どうやって作ればいいのか』がわからず、かといって調…

ニトリの汁椀を買い替え。底が進化していた!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ プチネタもプチネタなんですけども。 個人的に うぉぉー!!ニトリぃーー!わかってるぅぅーー!! となりましたので、ブログに記録したいと思います。笑 ニトリで先日、汁椀を買い替えたんです。 (早速漂うプチネタ…

電気ケトルを買ったらお茶を飲むのがより楽しくなった話。~象印の安全設計すごい~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 聞いてくれますか。 前回のお買い物マラソンでひっそりと電気ケトルを買ったんです。 (どうでもいい話炸裂) 私、昔から緑茶をこよなく愛する民だったもので、お湯は生活に欠かせなくてですね。 一人暮らしのときに…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2024年2月・2回目- ~お皿・ひじき・水・ふるさと納税~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お買い物マラソン、始まりましたー!! 前回のお買い物マラソン、うっかり終わりの日にちを勘違いして完走出来ずという初歩的ミス('A`)!を犯してしまったので、今回は気をつけるぞっと。 というわけで、早速! 今回…

家族で『ハイキュー!!』の映画を見てきた話。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この週末の一大イベントぉぉーー!! 『劇場版 ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』を見てきましたーーヽ(`∀´)ノ もう一回がない試合ぃぃーーー!!! 仕事が休みだったら上映スタート日の金曜日に先に1人で見に行きたか…

2年ぶりのいちご狩り。最高でした!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先週の3連休で、2年ぶりにいちご狩りに行ってきました 遡ること2年前。 2年前はいつも行っていたいちご農園ではなく別のカフェ併設のいちご農園へ行くことにしたのでした。 (夫が果物アレルギーでいちごを食べられな…

くら寿司とハイキューのコラボに盛り上がる母と息子。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日の漢検の後の話。 www.ringo-time.com 『漢検おつかれさま会』という名目のもと、くら寿司に行ってきましたヽ(`∀´)ノ (ランチを楽したかっただけ、ともいう) 行ってみて息子と大歓喜。 おーくん!ハイキューとコラボして…

学年末に総復習のための漢字検定。おーくん9級の試験を受けてきました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、おーくん漢検を受けてきました。 9級なので、小2レベル。 学年相当の漢字検定です。 漢字を覚えるのに少々時間がかかりがちなおーくん。 何か目標をもってしっかり勉強に取り組んだ方が身になるのではと思い、…

【塾生活】新学年に向けテキストやプリントの整理。セリアのボックスが便利です!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日のお買い物マラソン。 今回も普通にいつも通り2/11の1:59までだろうと思い込んでいたら、今回は終了が1日早かったみたいで。笑 うっかり見逃してしまい、完走出来なかったー( ;∀;)!!笑 ドンマイすぎる。 けど、ま…

【ガストンルーガ】コンパクトで機能的な『 スプラッシュクロスボディバッグ』をお試ししました!【PR】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨年、ガストンルーガさんからモニターのご依頼をいただき、夫用のリュックをお試しさせていただきました。 ↓そのときの詳細 www.ringo-time.com 夫、すっかりこのリュックがお気に入りとなったようで、仕事だけじゃ…

雪と、節分と。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 雪!積もりましたね!! まぁ、雨雪程度で積もることはないだろう~。 と高を括っていたら。 あれよあれよと銀世界へ。 これには子ども達大歓喜!! 大人にはわからないかもしれないけど、めったに雪が降らないから子どもは雪…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2024年2月-【その1】 と、551蓬莱の豚まんが美味しすぎた件。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2月のお買い物マラソン、始まりましたー!! 1月後半のお買い物マラソン、参加したのだけどブログに書くのは腰痛により出来ずにおりましたので、ちょっと久々な気持ちになります(●´艸`) (って、1ヶ月しかあいてない…

【学用品】USB充電できる鉛筆削りをリピ買い。入学準備にもオススメです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回のお買い物マラソンで、鉛筆削りをリピ買いしました! 同じ鉛筆削りが2つ我が手中に…(ΦωΦ)フフフ… とても使いやすく、非常に気に入っていますヽ(`∀´)ノ もうそろそろ入学準備を始める時期だと思いますので、ぜひぜひ…