りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

『2018年に読まれた記事BEST10』をまとめてみました ~今年書いた記事と過去記事ランキング~



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

2018年残り二日となりました。

明日はもう大みそか。

ついこの間、大みそかだった気がするんだけども。どうなってるんだ、時の流れよっ!!!

 

帰省をしない年恒例のおせち作りは、昨日『黒豆』『たたきごぼう』『なます』『伊達巻』の4種を作りました。(伊達巻は冷凍保存)

今日キッチンにこもって本腰入れて調理する予定です。

(おせち作り好きなんです。たまには真面目に料理するのもいいもんだ!)

 

そんなこんなで、いよいよ残すところもあと2日。

今日は、ブロガーらしく『2018年読まれた記事ランキング』をまとめてみました(●´З`●)

こういうの、ブロガーっぽくないですか、そうでもないですか、すみません。(先に謝っておくスタイル)

 

しかしながら、読まれた記事を振り返ってみたら「そうそう、今年1年こんなことあったよね~」と自分でも少々新鮮な気持ちになりました(●´З`●)

りんご、2018年の歩みです!!

 

2018年に書いた中で読まれた記事ベスト10

2018年に書いた記事の中で読まれたもの、をベスト10形式でまとめてみました。

過去記事が読まれた記事No.1だったので、あえて『2018年に書いた記事』を分けてランキングしてみました。

ベスト10には『Googleのおすすめ記事』に掲載していただいたものが多くランクインしましたヽ(`∀´)ノ

 

10位

www.ringo-time.com

部屋の模様替えは、りんご的今年一番の『やってやったぜ』な出来事かもしれない。

全てはこの疑問から始まりました。

当たり前を当たり前と思わず「ん?これって…」と少々疑問に思うこと。

使いづらさや不満を感じた時点で立ち止まって考えることが、生活をプラスに変えていくきっかけになるんだなぁ。

と、偉そうに書いてみましたが、色々考えを巡らせることは大事なことだ!と気付いた記事でした。

 

9位

www.ringo-time.com

元りんご県民で帰省が必須だからこそ書けた記事。

新幹線車内で「これ記事にしよう…」とカメラ片手に写真をパシャパシャ撮りまくる、完全に怪しい人と化しておりました。笑

来年もまた2月に法事のため帰省する予定なので、改めて自分の記事見返しておこうと思います。笑

(自分にとっての備忘録としても役立っている記事なのであります)

 

8位

www.ringo-time.com

お弁当記事がランクイン!!!(の割に対したお弁当じゃなくて恐縮です)

遠足のお弁当って悩みますよねヽ(´o`;

悩んだ末の『カップ+おにぎらず』でしたが、これが中々塩梅がよくて!

来年はおーくんにも必要になる遠足弁当。子供二人ともこのスタイルでいこうと思います!!

 

7位

www.ringo-time.com

私が全力でオススメしたい『ニトリのオイルポット』が7位にランクイン!!

このオイルポットと出会えたおかげで、揚げ物のハードルが一気に下がりました。

出会えてよかったキッチンアイテム、それがオイルポットなのであります。

ニトリの企業努力に乾杯!!!

 

6位

www.ringo-time.com

スマートニュースってやつ(私は見たことない)で取り上げてもらえたようで、それが解明するまでは「なぜみんなこんなにシャボン玉容器に興味があるの(;゚;Д;゚;)?」と驚いた記憶が。笑

この画期的なシャボン玉容器、お外遊びにめちゃくちゃオススメです。

今年のお正月に活躍したアイテムでした♡

 

5位

www.ringo-time.com

気になるママ友な話題。

今のところ、良い方に出会えているおかげで、概ね大きなストレスなく過ごせています。

(一つ書こうかどうか迷っている話題があったりしますが…追々ね、追々書いてみようかな。笑)

こんな記事を書いたりしていますが、そもそも『そんなに多くママ友は作らなくてもいい』というスタンスでいる私です。

『ママ友』じゃなく『友達』がいい。

狭く深く、それが落ち着く。

なので、誰かれ構わず仲良くしようと試みているわけでは決してありません。 

今後小学校にあがったら、さらに色んな人と出会うようになるわけで。

自分の中のママ友に対するスタンスが、今後の人付き合いにおけるストレス対策としても大事になってくるのかな、なんて考えているところです。

小学校にあがっても良き方と巡り合えますように…。(面倒な方とは出会いませんように)

 

4位

www.ringo-time.com

大好きなZARAが4位にランクイン!!

つい最近も冬のセールでお買い物をしたZARA先輩。

ZARAベビーはもう卒業か…と思うと寂しさ募りますが、今後もZARAはチェックしていきたい子供服です(●´艸`)

先日購入した服届きましたー!可愛すぎてやばいっ!!

【子供服】ZARA冬のセールスタート!今回注文したもの、と『アプリ先行』など前回との変更点について。 - りんごの時間。

 

3位

www.ringo-time.com

模様替え記事が3位でした!! 

模様替えをするのには思い切りが必要だったけど、やってみて本当に良かったと感じています。

子供たちの過ごし方にも幾分変化が起きたような。

このだだっ広くて壁の少ないリビングに対して、自分で選んだくせに「使いづれぇ…」と少々感じていたりもしましたが、「まだまだ改良の余地がたくさんあるじゃないか!!」と気づけた出来事でした。

今後どんな空間になっていくんだろう。

子供と共に家も成長させていきたいです♡

 

2位

www.ringo-time.com

まさかの、ハッピーセットが2位に!

子供が産まれるまで、正直なところマクドナルドは全くもって興味の対象外だったんです。

それよりならモス行きたい。フレッシュネスバーガー行きたい、的な。

(超余談ですが、フレッシュネスでバイトしてました。笑)

しかしながら、子供が産まれてみたら「ちょっとまて、マックってこんなに子供ファーストな店だったのか…!!!」と思い知らされまして。

今後もしばらくハッピーセットにはお世話になる予定です(●´ω`●)

この記事で書いた『わが家鉄板の頼み方』は既に崩壊しておりますので(←悲しみが過ぎる)、鉄板が模索し終わりましたら再度投稿したいと思っているところです。

 

1位

www.ringo-time.com

みんな大好き無印先生の記事が『2018年に書いた記事No.1』でした!!

この記事を投稿した日のアクセス数、りんご至上最高でした。(Googleおすすめ記事の影響)

た…、大した使い方してないのにこんなに読まれちゃって、読んだ人ガッカリしてないかしら…、と不安になっちゃったわよヽ(´o`;

無印の箱の中身、6ヶ月経っても未だに『箱の中身はなんだろな』状態なわが家ですが(←ドンマイ)、これを設置したことで空間がビシッとしまったように感じています(●´ω`●)

無印、やっぱり好きだな~と改めて感じたお買い物となりました。

 

2018年読まれた過去記事ベスト3 

過去記事が『2018年読まれた記事ランキング』のベスト10に入っていました。

以下、その中に入っていた3記事になります(●´ω`●)

昔に書いた記事もこうやって読んでいただけることに、本当にヒシヒシと嬉しさを感じています。

 

3位

www.ringo-time.com

この記事読み返したら文末に「不安に思っている人がいれば、と思い記事にしてみました」って書いていて。

こうして検索で読んでもらえているということは、少しはお役に立てているということでしょうか(´;ω;`)グスン♡

当時、ほんとに急に痛み出したビーチクに「私の乳はどうなっちゃうの?もう母乳は出なくなるの?乳腺炎の前触れなの?どうなの??」と不安いっぱいでしたが、その後痛みも無くなり、無事に卒乳を迎え、我が乳は役目を終え消滅しました。(ここまで消滅するだなんて聞いてないぜ...)

子供二人を完母で育てた勲章、と乳を見るたび自分を慰める日々です。

 

2位

www.ringo-time.com

おかあさんといっしょ、が2位にランクイン!!

今も尚「この記事を読んで応募したら当選しました!」というコメントをいただくことがあるんですよ(´;ω;`)

家族の思い出のきっかけの一つとなれたことが嬉しすぎる。

おかあさんといっしょは、わが家にとっても最高の思い出になりました♡

 

1位

www.ringo-time.com

2018年で1番読まれた記事、堂々の1位は『王冠』でした!!!

当ブログ不動の1位です。

2年前に書いた記事にも関わらず今も尚こうして見ていただけていることに心から嬉しさを感じています。

Twitterでは「この王冠記事を見て王冠作った!」という方が写真付きでツイートされているのを目にして、もうほんとにね、こんなに嬉しいことはありません!!!

しーちゃんのハーフバースデーを前にして「何か記念になることがしたいなぁ」という思いで作ったフェルト王冠。(当時は市販のベビー用王冠がほとんどなかったのです)

その王冠が、今はブログを通じてどなたかの大切な赤ちゃんの記念すべき日に使ってもらえている。

そう思うと、本当に王冠を作ってみて、そしてこの記事を書いてみて良かったな、と思います。

この記事を見て王冠を作ってくださった方、本当にありがとうございます!!!

今後も、赤ちゃんの記念日を彩るアイテムの一つとしてどなたかの目に留めていただけるような、そんな記事に成長していきますように♡♡

 

記事を振り返ってみて

2018年は、今まで子育て一辺倒だった当ブログが『家のこと』だったり『買ったもの』だったりに方向性がシフトしてきた年だったと感じています。

もちろんメインは子育てだけれども。

子供のこと以外にも興味を持つようになり、そして行動できるようになってきた。

それは、子育てが少々落ち着き、余力が多少なりとも生まれてきた証拠なんだろうな、と感じています。

 

子供の成長に伴い、私の行動も変わり、そしてブログも変化していく。

私の興味は今後どこへ向かっていくのか、そしてブログは今後どういう方向性に育っていくのか。

そんなブログの成長もまた今後の楽しみとなりそうです(●´ω`●)

 

何はともあれ。

2018年、当ブログを読んでくださりありがとうございましたっっっっ!!!!

ブログは本当に、読んでくださっている皆様あってこそ。

心から感謝しています♡♡

 

そんなこんなで、今年の投稿も明日で終わり!!

まだ明日の記事の下書きすら書けてないけど(←ピンチ)、明日も投稿したいと思いますヽ(`∀´)ノ♡♡

 

頂いたコメントへの返信終えています!ご確認くださいませ♡
もし返信もれなどありましたら教えてくださいー!!