りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月 今月の振り返り・成長記録 と、年末のごあいさつ

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんの大好きな大みそかがやってまいりました!! お昼にスシロー(予約済み) 夜更かししても怒られない 夜にお菓子パーティーがある 年越しのタイミングでミニカップラーメンを食べられる 寝て起きたらお年玉が貰える…

【小2】小学校2学期の振り返り -交流関係・学校での様子・行事とお弁当・面談で聞いたこと-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 年越し前の振り返り! 昨日のおーくんに引き続き、今日はしーちゃんの2学期振り返りをしたいと思います!! ↓去年の記録。 www.ringo-time.com ↓おーくんの2学期振り返り www.ringo-time.com 【小2・二学期】娘の小学…

【年長】幼稚園2学期の振り返り -交流関係・園行事・園での様子・お弁当・日々の送迎-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 年の瀬、ということで。 二学期中の子どもの様子を記録しておくか~!! と思い立ちました。 そうでしたそうでした、このブログは育児ブログなのでした。← それぞれに、よい成長が見られた二学期となりましたヽ(`∀´)ノ…

【年越し準備】来年のカレンダーをTOLOTで作成しました!その他、お正月に向け購入したもの。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ クリスマスも終わり、次はなんですか。年越しですか。 展開がどこまでも早い… この調子で行くとあっという間におーくんの卒園の日がやってきそう… おーくんの可愛い姿をしっかり目に焼き付けるぞ!!と心に誓う2021年年末。 …

クリスマスパーティー -2021- 【作ったご飯・プレゼントへの反応】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ クリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか。 サンタさん、来てくれましたでしょうか。 ママ、子ども達がプレゼントで喜ぶところ写真撮らなくていいの? 娘からの気遣いで目覚めたクリスマスの朝。 眠い…、眠いぞ……

タリーズの2022年福袋を買いました!6600円のハッピーバッグに入っていたもの。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、LIVEFRIENDSの配信がありましてですね。 (もうわかる人にだけわかればいいと思って開き直って書いている) 最高過ぎて無事に死亡。 しかも、2022年LIVE-GYM決定とまで来たもんだ。 生きる活力もらいすぎた(;O;…

じいじばあばからのクリスマスプレゼントに8歳娘と6歳息子が選んだもの -2021-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 本日はなんと、クリスマスイブ!! ギャァァーーー!!!汗 て・ん・か・い・が!!! は・や・す・ぎ・る!!!! あれ、ついこの間12月になっていませんでしたっけ?ですよね?? 何、明日サンタ来るの? んで、何、もう…

娘の歴女化がさらに止まらない。全力の「それ誰」が飛び出た話。

おはようございます(・∀・)ゝ 歴女な娘@小2を持つりんごです。 歴史漫画を3種類揃えただけでは飽き足らず、歴史を含む社会関連の書籍も多々所有している娘。 暇さえあれば何かしらの本を読んでいます。 興味のあることだから覚えられるのか、私も夫も知らない…

楽天大感謝祭購入記録 -2021年12月- ~マスク・パンケーキ・ドリル・ふるさと納税など~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 師走とはよく言ったもので… ホントに毎日バタバタ過ごしてます( ;∀;) 年が明けるまで、いや、おーくんが卒園するまでこの感じが続くかも… そんなバタバタの最中、昨日で当ブログ 9周年 を迎えなんと10年目突入です!! 9周年…

ここ最近受けたテストの結果考察。低学年で大事なのは『読み・書き・そろばん』だと改めて感じました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 新3年生からの入塾に関する方向性も決まり。 ( ´ー`)フゥー... と一息ついているところでございます。 (というか、これからが本番) さてさて。 10月31日から12月5日まで、怒涛のようにあった塾のテスト月間も無事に終了し…

【小2・年長】四谷大塚 リトルスクールオープンテストを受験!それぞれの結果と初のSクラス招待。(2021年12月5日実施)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 10月31日から毎週のように受けてきた塾の無料テスト。 最後に受けた四谷大塚のリトルスクールオープンテストの結果を貰ってきましたヽ(`∀´)ノ 今回は、おーくんも一緒に受けてきましたよ~♡ (私の癒しボーイ、机に座る姿が小…

【フライングタイガー】知育おもちゃを購入しました!ニュートンのゆりかご、試験管セット。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しばらく会えていなかったお友達とモーニングに行ってきました! LINEでは度々連絡を取り合っていたのですが、実際に会うのは実に1年1ヶ月ぶり!! 久々の再開に会話が止まらず(●´艸`) お互い、最近気になっていることをあー…

【新3年生・塾選び】早稲田アカデミーから『B特待生』の連絡をいただきました!!(小2・冬のチャレンジテスト)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ な、ななな。 なんということでしょう… わが家に幸運が舞い込んでまいりました。 早稲田アカデミーから『B特待生』に選ばれたという連絡がっ(;゚;Д;゚;)!!! ギャァァーーン!!! ホントに信じられない…マジですか(;゚;Д;゚;)!? 『…

【習い事】家族で空手を習い始めて4か月。初めて昇級審査を受けました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 空手を家族で始めてから早いもので4か月経過致しました。 そんな白帯家族、ついにやってまいりました。 昇級審査っ!! 脱・白帯家族を目指して。 りんご家、いざ挑戦っ!! 11月は週2で特訓しました! 昇級審査が行…

楽天スーパーセール購入記録 -2021年12月-【その2】~クリスマス関連・本・かかとケア・パスタなど~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、バリバリ参加しております!! 皆さま、お買い物楽しんでいらっしゃいますでしょうか(●´艸`) 12月上旬のスーパーセールはクリスマス関連のお買い物もあったりするので否が応でも気合いが入りま…

【日能研】小2・学ぶチカラテストを受けてきました!結果と感じたこと。(2021年12月5日実施)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 10月末から始まったテスト月間も、12月5日の午前午後W受験を持って終了となりました! (午前日能研、午後四谷大塚。最後が一番ハードだったぜ…) いや~、ホントにハードだったヽ(´o`; しーちゃんが一番大変だったのは重々…

【クリスマス準備】ゼンカイジャーのキャラデコクリスマスケーキを購入しました!子ども達へのサプライズ大作戦!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、やーーーーっとツリーを飾りまして。 クリスマスプレゼントの手配もサンタさんが無事に終えたようですし。 いよいよクリスマスモード一色!!! 遅ればせながらクリスマス雰囲気を楽しみ出したりんご家です。笑 ツリー…

【6歳息子・8歳娘】今年のクリスマスプレゼントが決定しました! -2021-

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 12月になったのにもかかわらず、未だツリーも出せていない我が家。 こんなことは初めてです( ;∀;)ヤバーイ この週末でようやく慌ただしさがひと段落したので、今日出そうと思っています! 子ども達帰ってきたら出してもらおう!…

楽天スーパーセール購入記録 -2021年12月-【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ やってきました!! 楽天スーパーセェェェェーーールッ!!! 買いましょう、買いましょう!! 余談ですが、昨日の夜は空手の昇級審査でございました。 また腕に青あざ1つ増えました(;´∀`) おかげさまで、楽天スーパ…

【家庭学習】2年生になってから取り組んだ国語ドリルまとめ。漢字練習以外で取り入れているもの。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 11月に塾の無料テストを受けてきたわけですが。 国語は得意だと思う!! と改めて感じた次第です。 の割に、全統小の国語の結果が「おいおいどうした!?」な感じでしたが(;´∀`)笑得意だとは思うけどまだムラはあり…

【早稲田アカデミー】小2・冬のチャレンジテストを受験。驚きの結果となりました!!(2021年11月27日実施)

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月末にしーちゃんが受験してきた、早稲田アカデミー『冬のチャレンジテスト』。 早稲アカのチャレンジテストはかれこれ今回で4回目でございます。 一番最初に受けたのは、今年3月に受けた春のチャレンジテスト。 結…

【栄光ゼミナール】難関中学受験チャレンジテストを自宅受験してみました。オンライン塾という選択。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、Googleさんから 『栄光ゼミナール 難関中学受験チャレンジテストの自宅受験が可能です』 的な記事がオススメされまして。 (私の脳内、Google先生に完全に見透かされている…) へー、そんなのが出来るんだー。…

ユニクロ感謝祭で購入したもの…を感謝祭が終わってから記録する。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 11月下旬、ユニクロ感謝祭が開催されていましたね(●´艸`) 終わる2日前にギリ参加出来ました。セーーフ。 ごめんなさいね、私もう今空手の昇級審査と娘の塾選びで脳内ほぼ占められておりまして。← ユニクロでのお買い物も…