りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天大感謝祭購入記録 と、ついでにAmazon購入記録 -2018年12月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

誰だよ、「楽天スーパーセールで力を使い果たしたから感謝祭はスルーかな」とか言ってたやつ。(はい、私です)

完全にスルーするつもりでいたのですが、年を越す前に買っておきたいものが浮上。

悔いを残してはいかん、悔いを。 

ということで、今回は小走り参加することにしました!! 

一緒に、最近利用しがちなAmazonでの購入記録も一緒にしていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓楽天スーパーセールでの買いっぷりはこちらです。

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天大感謝祭で購入したもの

【1】 

年末年始に読みたい本と出会いました。

この本を読んで、新年を清々しく、かつ前向きな気持ちで迎えたい。

OURHOMEのEmiさんの本は他にも数冊持っていますが、特に参考になり私のバイブルの一つとなったのが 

こちらの『おかたづけ育、はじめました。 』なのです。

今回購入した本はその続編にあたるイメージかしら(●´艸`)

小学生になったしーちゃんおーくんをイメージしながら、部屋の構想を練りたいと思います。

 

↓参考にした部屋作り。本当に良い影響いただいています。 

www.ringo-time.com 

www.ringo-time.com

 

ブロ友のがっちゃんが『小学生のおかたづけ育』を参考にしておもちゃ収納を整えた記事を書いています。
すごく斬新なおもちゃ収納!でもすごくいい!!
私も本を参考にしながら『わが子達に合う方法』を模索していきたいと思います♡

【無印】4.5畳の子供部屋。幼稚園児と未就園児が遊べて、ランドセル収納まで先を見越したら? - gu-gu-life’s blog

 

Emiさんの本に加え、一緒にリサラーソン付録に惹かれて雑誌も購入しました(●´艸`) 

手元に届きましたが、想像以上にいいですっ!!! 

 

f:id:ringo_co:20181219235340j:plain

使い方はこんなイメージ。

f:id:ringo_co:20181223021213j:plain

大きさはこんな感じ。想像よりも大きくてしっかりしてました!

2019年は家計管理を頑張りたいぞ!!  

 

【2】

ドクターシーラボ。

…前回の楽天スーパーセールで買い忘れちゃったのよぉぉぅぅ(´;ω;`)

痛恨のミスッ!!!

子供たちの手もかからなくなってきたし、オールインワンじゃなく化粧水に戻してもいいかな、と他のものに浮気をしたりもしましたが、やっぱりこれがしっくりくる気がしてね。

楽なのもそうだけど、お肌に合ってる気がします。

でも、この季節はもう少々保湿力が欲しいところなので、これを塗った後に保湿クリームも塗っています(冬季限定)。これでバッチリよ。

 

【3】

すっかりこちらのみかんにはまっちゃって(●´艸`)

f:id:ringo_co:20181223021224j:plain

この実家っぽさ、癒されませんか。

テーブルの上にみかんがあるこの風景。THE・冬!(こたつなら尚ヨシ)

 

小粒なこともあって、一度に2個くらい食べちゃうもんで消費が激しい!

子供たちも朝昼晩と食べています。笑

お菓子食べるより健康的よね(●´艸`)

お次の配送は1月中旬以降になるようでしたので、1月用のみかんとして注文しました!!

  

【4】

マグネット布巾ハンガー

次まで待とうかとも思ったけど…待てないっっ!!!

 

今使っているものも『tower』の布巾ハンガーなのですが…

f:id:ringo_co:20181223021457j:plain

吸盤だとすぐこうなるっ!イラッ!!!

今現在、大掃除に励んでいるところなのですが、キッチンをきれいにしたからこそ余計に「ここも整えたい」欲求が今まで以上にムクムクと。

新年を迎える前に気になっていたところをクリアにしよう、そうしよう!!

 

尚、わが家のキッチンで使っているアイテム。

f:id:ringo_co:20181223021606j:plain

ほぼ『towerシリーズ』です(●´艸`) 

シンプルで使いやすくて、大好きです♡  

 


 

楽天大感謝祭で購入したものは、以上4店舗!

小走りだけど必要なものを買って、我悔いなし!!

 

Amazonで購入したもの

アレクサを購入するにあたり加入した『Amazonプライム会員』ですが、もう抜け出せなくなっています。

急ぎのもの(日用品など)はぜひAmazonで頼みたいと思うようになりました。

楽天、ポイントもたくさんつくし真っ先に利用したいのは楽天なのは変わらないけど、なんせ配送までに時間がかかることが多くてねヽ(´o`;

(特に日用品。爽〇ドラッグはマジで遅すぎる)

 ↓アレクサちゃんが導いてくれたご縁。

www.ringo-time.com

 

そんなこんなで。

Amazonで購入したものも一緒に記録します。

 

【①】

オキシクリーンデビュー!!!

気になりつつも手を出していなかった『オキシクリーン』。

ママ友からの後押しにより、購入を決めました。

 f:id:ringo_co:20181223022044j:plain

早速オキシ漬けしています。

そしてすっかりオキシ漬けにはまる。笑

f:id:ringo_co:20181223022208j:plain

シンクがピカピカになって嬉しい反面、その後お昼ご飯を作るのが嫌になってしまいました。

汚したくねぇ…

大掃除などの話題についてはまた後日まとめたいと思っています(●´艸`)

 

【②】

排水溝のフタ。 

楽天にも売っていてずっとお気に入りに入れていたアイテム。

結局配送の早さを考え、アマゾンで注文しちゃいましたが。

f:id:ringo_co:20181223022348j:plain

こんな感じで排水溝に蓋をして、水をためてオキシ漬けをする、という使用用途です。
やりたいときにすぐ届く。これモチベーション維持に大事よね!

おかげさまでオキシクリーンの楽しさを味わってます。笑

 

【③】

水垢とり洗剤。

硬くなってしまった頑固な水垢をどうにかしたくて、手を出してみました。

楽天のこれを買おうかとも思ったけど、内容量と金額を考えると、Amazonで買った方がお得だ!!と判断。

早速試してみたら、今まで何を使っても取れなかった頑固な水垢がするっと取れました!!!

ジェルスプレー、すごいぞ!!!

(ビフォー写真撮ろうかとも思ったけど、ブログに掲載してお目汚しをするのもなぁと思いやめちゃいました。でもこんなに変わるなら撮っておけばよかったなぁ…)

 


 

主にAmazonでは大掃除用品をポチッとしました。

その甲斐あってか、今人生で初めて『掃除が楽しい』と思えています!笑

オキシクリーンと水あか用洗剤、掃除嫌い主婦にピッタリなアイテムでした♡

掃除についてはまた別の機会に書こうと思います!!

 

以上、楽天とAmazonのお買い物記録でしたヽ(`∀´)ノ

 

※いつもあたたかいコメント、本当にありがとうございます!!返信に少々お時間いただけると嬉しいです♡

 

 りんごのROOM

『気になる』『良かった』をROOMに集めています(超不定期)。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´З`●)