りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後172日目- 寝返り成功! と、医療費控除

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 前回の記事で、しーちゃんのぐずり、寝つきの悪さについて書いたところ 「私も私もー!!」というコメントをたくさんの方からいただきました。 なんでしょう、この心強さは(´;ω;`)♡ 自分一人じゃないと思えることでこんなにも…

-生後170日目- 最近の娘の様子

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 前回、何気なく「おっちゃんこ=お座り」という方言を書きましたところ、 私と同じりんご県出身の方から 「おっちゃんこ言いますよ。手袋は履くし、ごみは投げるし、テレビは入ります」 という内容のコメントをいただきました…

-生後165日目- しまじろうの起き上がりこぼし と、手作り王冠

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃん、ほんの少しの時間ですが おっちゃんこ が出来るようになりました★ 「おっちゃんこ」って何、と思ったそこのあなた。 ですよねーヽ(´o`; 方言です、すみません。 りんご県出身の私もでっかいどー出身の夫も普通…

-生後163日目- 初散髪

こんばんは(・∀・)★ 毎晩執り行われる入眠前の儀式。 「あ”ーーーーー、あ”ーーーーー」 あれ、なんなんでしょう。 なぜ唸る。笑 毎回笑いをこらえるのに必死なりんごです。 さてさて。 ここ最近ずっと気になっていたある事柄について、本日ついに着手しました…

-生後162日目- 何が見えてる?

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨晩。しーちゃんを寝かしつけようと、薄暗い寝室で授乳をしているときのこと。 ちょっと飲んではくるっと後ろを振り向いて ニコッ。 も一回ちょっと飲んではくるっと振り向いて ニコッ。 これをずーっとやるんです。 し、し、しー…

-生後161日目- 最近の寝つき と、BCG

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ここ最近、しーちゃん寝つきが悪くて悪くて('A`) 15分おきに起きては泣くもんで、ワタクシ少々グロッキー気味でした。 つい先日、「生活リズム整った!」なんて書いたばかりだというのに、一体彼女に何が起きたんだ。 昨晩…

-生後158日目- バレンタインデー と、乳以外の飲み物に挑戦

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はバレンタインデー。 しーちゃん、せっせとクッキング。 朝、夫にこの写真を渡したところ「しーちゃんと離れたくない病」にかかってしまい、危うく遅刻するところでした。 ムフフ(●´艸`) その反応が見たかったのよー。笑 …

-生後156日目- 生活リズム覚書

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 生後5ヶ月目に突入し、いよいよ離乳食をいつ始めてもおかしくない月齢となりました。 離乳食を始めるためにも生活リズムを整えましょう、と色んなところで言われておりますが、しーちゃんはほぼ生活リズムが出来上がっている…

-生後153日目- 5ヶ月目 と、雪

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、しーちゃん生後5ヶ月目を迎えました★ おめでとうーーーヽ(`∀´)ノ!! 毎月恒例のおむつアート。 とびっきりの笑顔を見せてくれましたー! 「5」の形がいびつな件はスルーで。笑 ちなみに、舞台裏。 今日は土曜日だった…

-生後150日目- お雛様 と、離乳食教室

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、生後150日目だそうです。 あれ?つい先日お食い初めをやったような気が…。そこからもう50日経ったとか、なんのご冗談('A`) もう、ほんとに時の流れについていけない。 しーちゃん、もう少しゆっくり成長していいよーヽ(…

-生後148日目- 楽天お買い物マラソンで買ったもの

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ もうまもなく終わろうとしている楽天お買い物マラソン。 完走ならず…、無念。 今月来月と期間限定ポイントがまた付く予定なので、急いでいないものはそれを使って購入しようと今回は見送ることにしました。 買いたいものはま…

-生後147日目- 節分

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は節分です。 鬼ぃー!あっちいけぇーー!! と、しーちゃんが泣きながら鬼を退治してくれたので、今年一年福しか訪れないことでしょう。 今日の晩ご飯は恵方巻。 いつの間にか全国的に浸透したこの恵方巻とやら。 手抜き…

-生後146日目- 夫からのプレゼント

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、夫から今一番望んでいたプレゼントをもらいました。 それは…、「一日ゴロゴロ過ごす」!! 少し遅めの朝ごはんを冷蔵庫にあるもので適当に食べた後は、なんと二度寝っ!!! 途中授乳を挟んで、さらに三度寝っ!!!(…