りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後144日目- 31回目の誕生日 と、4ヶ月児健康相談。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、私の31回目の誕生日でございます。 ドンドンパフパフ 日付が変わる瞬間を子に乳を飲ませながら迎えるという、なんとも母親冥利に尽きる誕生日の始まりとなりました。 そんな本日は、大変盛りだくさんな一日でした(・∀・)★ …

-生後142日目- おっぱい先生からの離乳食話 と、購入品

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、お友達からお誕生日プレゼントをいただきました。 ムーミンのシリコンカバー、てらカワユス(●´艸`) 冷めきった茶をすする日々でしたので本当に嬉しいです。 ミィのマグカップとの相性抜群★ ママ、私の服もムーミンだよ…

-生後139日目- エルゴでおんぶ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今週末、31歳のお誕生日がやってきます。 こりゃーあれだ、若作りしないといけないわ。 と急遽思い立ち、土曜日9年ぶりに前髪作ってみました。 似合うかどうかはさておき、かーなーりー幼くなりました。 作戦成功!笑 でも…

【レビュー祭】カリブ・スイマーバ・ベッドインベッドを使ってみた感想。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 出産準備品、ベビー用品などなど、これまでにこのブログで私が購入したものを色々とご紹介してきました。 コメントで 「使ってみてどうですか?」 というご質問をいただくことが増えてきましたので、せっかくなので 『不定期…

-生後134日目- ようこそ、お雛様

こんばんは、りんごです★ こどもちゃれんじbabyを申し込んでいるし~と、おもちゃは極力買わないようにしていたのですが… 買っちゃいました、オーボール(●´艸`) 「ママ、何これ」 と言わんばかりの食いつきよう。 そして、ずっとペロペロと戯れておりました…

-生後128日目- 寝かしつけおもちゃ『タツノオトシゴちゃん』を使ってみた

こんばんは、りんごです(●´∀`●) 先日の投稿でもやんわりと書きましたが、現在添い乳卒業キャンペーン中です。 年明けから地味ぃーに密かぁーに頑張っておりました。 添い乳での寝かしつけは楽だけど、乳を飲みながらじゃないと寝れない子になってしまうので…

-生後125日目- 楽天買い回りで購入したもの

こんばんは、りんごです(●´∀`●) 現在開催中の楽天新春お買い物マラソン。 なんと、早々と軽々と10店舗突破してしまいました。笑 前回の買い回りに参加しなかった分、購入しようリストがたまりにたまっていましてヽ(´o`; 10店舗突破しても尚、悩んでい…

-生後123日目- 4ヶ月

こんばんは。 タイトルが 1234 と続いたことに一人ニマニマしているりんごです(●´艸`)ムフッ 本日、暇に耐えかねて車をブーンと走らせバースディというしまむら系列のベビー用品専門店へと行ってきました。 セパレートの服っちゅーやつを買って試してみようか…

-生後121日目- スタジオアリスの写真を受け取る

こんばんは、りんごです(●´∀`●) 本日、スタジオアリスの写真を受け取りに行ってきました。 とシレッと書き出しましたが、実は年末に撮りに行っていたのです(・∀・)ゝテヘッ しーちゃんが生まれてからというものママラッチと化した私はパシャパシャと事あるごとに…

-生後119日目- プーさんメリーをジム仕様に

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 私の娘は一体いつの間にこんなに大きくなったんでしょうか。 購入時にはブカブカだったはずのオーバーオール、そろそろ調度良くなっている頃かな~なんて思い着せてみたら… ピッチピチやんけーΣ(゚ロ゚;)!!ウソーン!! 首がすわっ…

-生後118日目- 帰省中の出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 早いもので、明日からふっつーの平日です。 この年末年始、実家で、わが家で、ゴーロゴロ過ごしてしまい、そしてその生活にどっぷり浸かってしまったため、もう全ての家事にやる気がおきません('A`) 洗濯めんどくさーい、ご飯…

-生後115日目- 新年のご挨拶 と、帰宅

あけましておめでとうございます(●´ω`●)ノ 宣言通り、先日イベントで撮ったお昼寝アートをどどんと新年一発目にアップしてみました★ 年賀状に使うつもりで撮ったものの、結局家族写真を年賀状に使うことにしたためせっかく撮ったのに披露する場の無くなってし…