りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【胃腸炎対策】胃腸炎になりやすいわが子のため、今年は『デイリーミスト』でノロ予防します!!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今週の月曜日。

我が愛しのおーくん、朝からオエッとゲリッとしちゃって、密かにパーニックになっていたお母ちゃんです。

わが子達、基本は健康体で風邪も滅多にひかないのに、なぁぁぁーーーーーぜか胃腸炎だけは貰ってくる。

今年も気をつけねば…と思っていた矢先、「もうすでにぃぃーーー、貰ってきているぅぅーーーー(;゚;Д;゚;)」というような状況だったので相当焦りました。

 

幸いにも、今回の胃腸炎は軽かったようで、朝にオエッとゲリッとしてすぐ落ち着いたようです。

胃は弱っていたのか、しばらくの間「おにぎりしか食べたくない病」にかかっておりましたが、今日はカレーを完食。

しーちゃんにも私にも夫にも移っておらず(ただし12/7現在)、とりあえずは一安心。

もう大丈夫でしょう!!!

胃腸炎直後は水を飲ませるのもドキドキで(水で吐き気が誘発されるから)「ご飯は食べなくてもいいよー!」としていましたが、翌日からは「おにぎり食べたい」「おにぎり食べたい」な息子でした。
食欲もあったし、熱もなかったので、今回のは軽い方だったと思います。

 

なぜか胃腸炎にだけはなりやすいわが家。

相当処置も慣れたものでしょう…と思われるかもしれませんが、

何回やっても慣れませんっ!!!ドヤッ

毎回慌てふためいてます。笑  

 

まぁ、ある程度は見慣れたし(←それもどうかと)、それなりに対応出来るようにはなったけれども、いくらわが子のものとはいえ気持ちのいいものではないし、正直私も完全な処置は出来ずにいます。(咄嗟に素手で対応、とか多々あるもの…)

 

それに、何よりグッタリしている子供が可哀想で…(´;ω;`)

おーくんも今回吐いたり下痢をしたりしたのが辛いうえにショックだったようで、終始どーんよりしていました…

 

こりゃー、わが子のためにも胃腸炎にならないための予防対策を練らねば、ということで、この度新しく『胃腸炎にならないための予防アイテム』を導入することに致しました。

 

予防に『デイリーミスト』を買ってみた

Twitterで『おーくん吐いたぁぁ』と呟いたところ、Twitterで度々やり取りさせていただいている よいこ(@iikoiiko3) さんから『デイリーミストがオススメです!』というコメントをいただきました。

色々と詳細を調べてみたところ、わが家にはぜひともあった方がいいものだと判断し、即購入。

 

よいこさんのブログで詳細を紹介されています。
こちらの記事を参考に購入しました。ありがとうございます♡

iikoiiko.com

 

そして、さすがAmazonさん。 

f:id:ringo_co:20181207225400j:plain

ポチッた翌日に、無事手元に届きました。

(Amazonの早さやばいね。Amazonプライム一度加入したら抜け出せないね)

 

実は、既にこちらも持っていたわが家。

f:id:ringo_co:20181207224959j:plain

クレベリンスプレー。

夫が薬局で「胃腸炎で吐いた時に使えるやつください!!!」と伝えて買ってきたものなので使用用途として間違いはないはず。

この子も充分優秀な子ではありましたが、今回新たにデイリーミストを導入しようと思った理由は以下になります。

 

デイリーミストを購入した理由

子供にも安心の天然由来成分:食品から作られている除菌スプレー 

デイリーミストは、以下4つの食品から作られている除菌スプレー。

・グレープフルーツ種子抽出液(GSE)
・醸造アルコール(サトウキビ由来)
・フィチン酸(米ぬか由来)
・精製水

成分が食品だけだなんて!!子供がいる家庭にピッタリだ!!と思いました。

赤ちゃんがいるご家庭だと特に、なんでも口に入れちゃいますからねヽ(´o`;

口に入れても安心な原料で、尚且つ高い除菌力。最高じゃないか!!

食品由来なのでテーブルや食器や調理器具にもササッとスプレーで除菌できるし、なんなら自分の手に直接吹きかけてもヨシ。

いざってときだけでなく、日常的に使えるというのは非常にありがたいと思いました。

 

除菌力が高い

すっごく不思議なんですけども…、どうして食品だけで作られているのにこんなにも高い除菌力なんでしょう。

ノロを始めとするウイルスや、食中毒菌など、敵なし状態。

胃腸炎になりやすいわが子たちの予防にピッタリじゃないか!

 

薄めず使える!スプレー後、拭き取りや洗い流しは不要!濡れた場所でもOK!手軽に使える!

やれ、薄めて使わないと、とか、吹きかけた後は丁寧に拭き取る、とか、手には付かないように、とか、色々制約があると使いにくいですよねヽ(´o`;

えぇーい!めんどくせぇー!!

ってなるのは、私だけでしょうか。

その点、薄めたりせずそのまま吹きかけるだけ!拭き取らなくてよし!という潔さ。

単純明快!!好き!!

外出時にも使えるように詰め替え容器に入れて持ち歩きたい(●´艸`) 

 

長期保存しても除菌力は落ちない

クレベリンスプレーには『開封後半年以内に使う』的な注意書きが書かれていました。

でも、クレベリンスプレーそんなには使わないじゃないヽ(´o`;

いざってときに使うのが主たる目的だったので、実際問題使いきれず去年買ったものがまだあるような状況です。

ところが、このデイリーミストなら 3年保管しても除菌力は落ちないことが証明されている のだとか!!

日常使いする予定なので、3年もたたずになくなるとは思う…けど!!

万が一使いきれなかったとしても来年の胃腸炎時期まで保管出来るというのはありがたい!!

 

見た目もシンプルで好印象

除菌が目的のアイテムに見た目を求めるのもどうかとは思いつつ・・・

これ、シンプルな見た目でいいですよね(●´艸`)

お部屋に馴染むパッケージ、大事です。

 

日常使いに『デイリーミスト』、非常事態に『クレベリンスプレー』

どちらも除菌力の高いものであることには間違いなさそうです。

ただ、刺激の強さなどを考え、日々の予防には『デイリーミスト』を。

実際に吐いちゃったりなんだりな非常事態の対応には『クレベリンスプレー』を。

こんな感じで使い分けてみようかな、と考えています。

 

なんやかんやで、クレベリンスプレーは結構効いている気がするんです。

今回、家族全員の間近で吐いたし、おーくんの下痢ピーお尻をお風呂場で洗ったりしたけど、クレベリンスプレー吹きかけまくったからか誰にも移らなかった。

事が起きてからの対応に関しては、現時点ではクレベリンスプレーの方が信頼度が高いかもしれません。

 

ただ、やつ強力だからさ('A`)

f:id:ringo_co:20181208003352j:plain

ズボンにうっかりついちゃったらもう、色が抜けちゃってね…

やっぱり日常使いするにはちょっと強力過ぎる気がするよ…

ズボン…(´;ω;`) 安いやつだったのがせめてもの救い。それでも切ねぇ…

 

『デイリーミスト』の購入は Amazon か 楽天24 がオススメ!

今回、翌日には楽天スーパーセールが始まるというタイミングだったので、いつもの私ならば「よし、じゃぁここは楽天で…」となるところではありますが。

Amazonプライム会員でもあるワタクシ、Amazonもチェックしてみましたところ『Amazonだと送料がかからない!』という重大な事実に気づき、今回はAmazonで購入することに致しました。

すぐ欲しかったしねヽ(´o`;

 

しかしながら、次回購入するときには楽天24でおむつ等と一緒に買いまわりのタイミングで『4000円以上10%OFFクーポン』を使って購入しようかな、なんて思っています。

それだと買いまわりポイントもつくし、多分それが一番お得!!

 

とはいえ、単体で購入するのであれば、Amazonが送料もかからず購入しやすいと思います^^

ご参考までにヽ(`∀´)ノ 

 

 

 

予防に、スプレーじゃない『クレベリン』も買ってみた

もう一つ。

今回の楽天スーパーセールで『クレベリン』も買ってみました。(まだ届かず)

お守り…といえばお守りなのですが。

こちらはインフルエンザ対策も兼ねて、リビングに置いておきたいと思います。

 

 

実は、去年ミッキー型のクレベリンを買っていまして。 

 

 

こちらのつめかえ用のスティック型クレベリンは既に購入済み。

リビングと寝室と、それぞれに置いておきたいと思います。

これで死角はない…はず。うむ。

 

全ての菌・ウイルスよ、りんご家から立ち去るがよい!!!

『デイリーミスト』と『クレベリン』。

そして私の心意気。

さぁ、これで武器は揃った。

もうかからない、今年は胃腸炎にはもうかからない。(自己暗示中) 

 

どんなに予防していても、幼稚園で流行った日にゃ一環の終わりなんですが…

それでも!!

自宅で出来る限りのことはしてみたいと思います。

これで今年もうかからなかったら、ある程度効果があった…ということでしょう。多分。

 

そんなわけで!

今年は『デイリーミスト』×『クレベリン』で予防していきたいと思います!!! 

 

※完全素人による記録ですので、何か間違いなどありましたらぜひぜひ教えてください!

 

 ↓ほら、去年もこの時期に胃腸炎な話題書いてるもの。
わが家の毎年恒例行事になりつつある胃腸炎です…。縁切りしたい…。

www.ringo-time.com