りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月 今月の振り返り・成長記録 と、今日は私の誕生日

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 本日付で、ワタクシまた1つとってしまいました。 30代、ラストイヤーです!!サンキュー!! 昨日子ども達が色々とお祝いしてくれまして、大変嬉しい気持ちになりました(●´艸`) 次回にでも記録しようと思います! (子ど…

【家電】最新の冷蔵庫と9年前の冷蔵庫の比較。日立の540ℓ冷蔵庫の使いやすさに日々感激しています…!神…!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 新しい冷蔵庫が我が家にやってきて、ウキウキが止まらぬ私。 今日も新しい冷蔵庫への愛をブログにてぶちまけたいと思います!! 買い替えを決断して良かったと日々心から感じております…(●´艸`)ムホー!! 私の興奮よ、…

【家電】りんご家、冷蔵庫を買い替える。日立『R-HW54R』を選んだ決め手は『シンプルさ』と『大容量』です!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 兼ねてより、りんご的『買い替えたい家電 不動のNo.1』だったもの。 それは 冷蔵庫 なのです。 9年前に 実家の冷蔵庫は三菱だったし、三菱がいいんじゃない?これにしよ~♪ と、今の私からは考えられないくらい軽い気持ちで選…

【入学準備】小学生の必需品!USBと乾電池が使用できる『電動鉛筆削り』を購入しました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 現在小2の娘が入学する際に購入したものの1つが『電動鉛筆削り』です。 机以外にもダイニングテーブル等で勉強をすることも想定して 持ち運びできるコードレス式(電池で動く) 机の奥行きが狭いのでコンパクトな形 なものを…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年1月・2回目- ~鉛筆削り・ふるさと納税・カブトムシの本など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、開催中です!! 今回はスルーする予定でおりましたが、急遽早めに欲しいものが出来てしまったのでハーフマラソンで参戦することに致しました。 完走出来ないのに参加するの悔しいなぁ…グスン… と…

【ふるさと納税】初めて調味料を頼んでみた!三河産純米本みりん『相生古式本みりん』に大満足です!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ このところ、幼稚園関連のやることが山積みでして更新頻度がかなり落ちております… (今年係を2つ兼任しているんです…初っ端に張り切り過ぎた(;O;)) やることがありすぎると、全て後回しにしたくなってしまう元来の…

【RISU算数】小2娘、取り組み初めて1年1ヶ月目の記録。低学年向けコース全クリア目前です!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 一昨年の12月からモニター利用させていただいているRISU算数。 気付けばもう1年1ヶ月経過しておりました!!! そんなに好きでも得意でもない算数(←)に特化した教材なのに、こんなにも長く続けられ、そしてこんなにも生活に…

【レビュー】QuizKnock監修の頭脳ゲーム『東大脳!ブロック10』を購入。図形に触れながら楽しく遊べます!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今年の年末年始。 全然年末っぽくない… 自宅にて家族4人で過ごすという普段と全く変わり映えのしない日々に少々気持ちが滅入り、ちょっと新しい風入れちゃおうぜ!とばかりにAmazonであるものを衝動買いしてしまったのです。 …

【イボ治療】息子の指に出来たイボを木酢液で治しました!自宅での治療に使ったもの。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 12月の振り返り記事 でちょぴっと記録していたのですが… 息子の手の指にイボが出来てしまいましてね( ;∀;) どういうわけか、おーくんは水いぼが出来やすい体質のようで(そんな体質があるのかわからないけども)水いぼ治療の…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年1月-【その2】~マスク・ふるさと納税・スタンドライト・私の服など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、今回も無事完走っ!! 私が唯一完走出来るマラソンです。笑 (普通のマラソンは出場すらしたくない) というわけで早速。 前回からの続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回の記録 …

【日能研】小2・全国テストを受けてきました。テストの結果と振り返り。(2021年1月10日実施)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 年明け早々、今年一発目の公開テストへ赴いておりました。 別の塾にて入塾手続きも済ませたわけだし、今回は受けなくてもいいかな?とは思ったのですが、 バッチもらいたい! と意欲モリモリな娘がおりましたので、今回も受け…

【お出かけ記録】お正月に江戸東京博物館へ行ってきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年のお正月。 あまりに刺激がなさすぎるからどこかに出かけたい… いいよ、どこ行く? …あ、そうだ!あれ、あそこ!江戸東京博物館!! 前々から歴史好きなしーちゃんを連れて行ってあげたいと思っていた場所。 コロ…

【小2】気になっていた2つの塾の冬期講習会に参加しました。2日間ずつ通ってみて感じたこと。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ この冬休み、しーちゃんは塾の冬期講習会に参加しておりました。 それも、2つの塾で。←ワオッ 1つは早稲田アカデミー。 もう1つは自宅近くの大手ではない塾。 私がしこたま悩んでいた塾です(;´∀`) テストや体験授業を受けに行っ…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年1月-【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、実は生まれて初めて大河ドラマというものを見てみたのです。 時代劇というのものにあまり惹かれず今の今まで見たことが無かったのですが…どうやら興味の湧くお年頃になったようです、はい。 なるほどなるほど。…

とある雪の日の記録 -2022年1月大雪-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日の雪!! いや~、降りましたね!! 降った降った。積もった積もった。 こんなに積もるとは全く思っていなかったのでビックリでした(;´∀`) 夫婦共に雪国生まれ。 実家に住んでいた頃は『関東大雪!交通に大幅…

【2022】子ども達がお年玉で購入したものの記録。今年はそこそこな大物を買いました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 子どもっていいなぁ… とついつい思ってしまう年末年始。 クリスマスプレゼントからのお年玉。 最高やないか!!! 我が子達も、この年末年始はたいそう浮足立っておりました。 いざ元旦。 待ちわびたお年玉を手に入れ、ワクワ…

【2022】年末年始の出来事の記録。子ども達の様子、やってよかったこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年の年末年始をどのように過ごしたのか。 さほど面白みのない内容かとは思いつつ、記録したいと思います! 年末の過ごし方 年末と言えば、テレビの特番でしょうか。 子ども達が毎年楽しみにしているのが『SASUKE』…

【2022】今年のおせちの記録と、来年に向けた反省点。カニは今後も必須、エビは調理法を変える!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日が仕事始めの方も多いのではないでしょうか。 夫も今日から仕事です!! でもブログではまだまだ正月を引きずって。笑 おせちの記録をしたいと思いますヽ(`∀´)ノ笑 記録、大事!! 今年もおせちを作りました すっかり毎年…

【2022年】新年のごあいさつと、今年のやんわりとした目標。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ そして、皆さま。 あけましておめでとうございます!!本年もどうぞよろしくお願い致します。 ↑今年もおせち作りましたー! 今年は意図的に『お正月をのんびり過ごそう』と決意致しまして、1月1-2日と投稿をお休みし…