りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年12月 今月の振り返り・成長記録 と、年末のご挨拶

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 早いもので、2023年最後の日。 本日、大みそか、でございます。 最近これしか言ってない気がするのですが… 展開早いって(;゚;Д;゚;)ウソデショ。 まだ来年のカレンダー作り終えてない…( ;∀;) 夜、紅白でも見ながら作業した…

【子どもの歯科矯正】今後の治療方針。まずはしーちゃんのみ行うことになりました!

おはようございます(・∀・)ゝ やっとこさ歯科矯正医院を決めまして。 肩の荷が下りたりんごでございます。 (注:治療は何一つ始まっていない。本番はここから。) ↓医院を決めるまでの記録 www.ringo-time.com ここに至るまで、 無料カウンセリング(他院のカ…

【子どもの歯科矯正】やっとこさ矯正歯科医院を決めたぞ!~医院を決めるまでのあれこれ~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先月からどうしようかと悩んでいた子ども達の歯科矯正。 気になる矯正歯科医院でカウンセリングしてもらったり、ママ友から色々情報を聞いてみたり、ネットで口コミ調べてみたり。 あーだこーだと悩んでおりましたが、やっと…

楽天大感謝祭購入記録 -2023年12月- ~ふわふわラグ・パック・むくみ取りサポーター・ふるさと納税・本など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天大感謝祭、参加中です!! 今年最後のお買い物記録。 大変気が引き締まる思いでございます。 (注:そんな大層な記録ではない。) ところで。 昨日M-1を久々に見たんですが、子ども達が「面白い面白い」と大興奮…

クリスマスご飯の記録 -2023- と、娘にサンタのヒミツを打ち明けました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 本日のお昼。 毎年恒例のクリスマスパーティーを致しました! 鶏の丸焼き、今年も焼いたよーーヽ(`∀´)ノ 今年も鶏の丸焼き作りました! 鶏の丸焼き エビマヨ サラダ コーンスープ 去年とほぼ同じメニューです(●´З`●) エビマヨ…

息子がインフルエンザになりまして。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 11月中頃から、なんだか忙しい日々が続いていて。 仕事や予定が立て込んで忙しい、というより、気持ちが忙しい日々が続いていました。 (考えなければならないことがたくさんで頭と心が大渋滞) そんな忙しい日々も、先週の土…

クリスマスプレゼント2023 ~じいじばあば編~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今週末がクリスマスイブであることに驚きを隠しえない('A`) ほんとに、何かにつけて展開が早すぎる… 慌てて、丸鶏の予約をしました。汗汗 そろそろ『骨付きもも肉×4』に移行していきたいのだけど、子ども達がやたらと期待して…

【小4・小2】小学校の面談に行ってきました!〜二人揃って同じこと言われた件〜

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、小学校での面談がありました! 今年度2回目の面談でございます。 ↓7月の面談 www.ringo-time.com はてさて、今回はどんなお話となったのでしょうか。 しーちゃんの面談 まずはしーちゃんの面談からスタート。 …

【新年準備】今年も『干支アニア2024』を購入しました!タツノオトシゴが可愛すぎる件。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ アレクサ、来年まであと何日? 「来年まで、あと16日です」 ひゃーーーー!! 2023年が間もなく終わろうとしているぅぅーーー!!! 記事に書くにあたってアレクサに尋ねてウヒャーッ!となっているりんごです。 皆さま、週末…

【炊飯器なし生活を卒業】りんご家、炊飯器を買う!!~選んだ機種と置き場所~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 「わが家、炊飯器ないんです。」 と言うと結構驚かれるのですが、ないんです、これが。 狭いキッチンの少ない収納に嫌気がさし、 圧力鍋で炊けるし、スペース作るために炊飯器捨てるわ と思い切った行動に出たのが今…

生産者から新鮮な食材が直接お届けされるオンライン直売所『食べチョク』をオススメしたい!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年も実家からりんごが送られてきました。 冬の到来を感じる風物詩でございます。 そんなりんご、昨年『いつもと違うところに頼んだ』と妹より連絡がありまして。 妹の知り合いの知り合い(もはや私から見たら全く知…

楽天スーパーセール購入記録 -2023年12月-【その2】 ~化粧下地・クリスマスプレゼント・本~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆さま、お買い物楽しんでますかーーヽ(`∀´)ノ?? ってか、お買い物に全然関係ないんだけど… え、もう一人産んどくべきだった!?? という思いに今めちゃめちゃ駆られております。笑 3人目欲しくて悩んでたのにぃー…

【RISU算数】おーくんが初めて選んだプレゼント景品。がんばりポイントでモチベアップを目指す!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ やったり、やらなかったり、というあまりにも緩すぎる取り組みで いやはや、どないしましょ なんて思っていたおーくんのRISU算数ですが。(しーちゃん以上に緩い取り組み) ついに、やっとこさ!! 毎日の日課になり…

楽天スーパーセール購入記録 -2023年12月-【その1】 ~リピ買い食品・手帳・クッションファンデ・シャンプー~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 始まりました、楽天スーパーセール!! お買い物マラソンではなく楽天スーパーセールだからこその価格になっているものもチラホラありますのでね(●´艸`) 色々物色していきたいと思っております。 というわけで、早速…

【新3年生】Z会への資料請求特典で『これでOK!復習ドリル』と『原稿用紙の使い方クリアファイル』をもらいました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ さぁさぁ、この季節がやってまいりました。 Z会資料請求ババアが再びやってまいりましたよっ!!!←言い方 でも、今回はホントに。 Z会さん、こんなに毎回アホみたいに頼んでごめんなのだけど、今回は真面目に検討し…

子どもの矯正歯科医院探しは塾選びと似ている…

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが、私には八重歯がありまして。 これがね、本人的にはやっぱり気になるのよねヽ(´o`; 「いいじゃん、八重歯かわいいよ!」 なんてフォローしていただく機会は多いのだけど、歯並びキレイな方が絶対素敵よ(;O;) か…

2023年11月 今月の振り返り・成長記録

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ねぇ、もう11月終わるの? 明日から12月?? 来年まであと1ヶ月??? ウソデショ(;゚;Д;゚;)???? 今月はなんだか色々立て込んでしまい、過去一時間の進みが早かった気がしている… 本気でビックリしております。 (今月を象徴す…

RISU算数に取り組むベストな時期はいつなのか?を考えてみた。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 久々のRISU算数記事でございます。 RISUさんのご縁により、しーちゃんが小1の12月からモニター利用させていただいております。 しーちゃんは小6単元まで終了し、今はおーくんがメインで取り組み中。 おーくんは、しーちゃん以…

Amazonブラックフライデーで購入したもの、とただのボヤキ。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天ブラックフライデーでのお買い物記録をしたばかりではございますが。 こっちもしちゃおう! Amazonブラックフライデー購入記録ヽ(`∀´)ノ!!! Amazonのセールと言えばの FireTVStickやら、 ↑ 50%OFFの2,480円!安すぎて…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年11月(2回目)- ~クレーンゲーム・リピ買い食品と日用品・子ども服など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天ブラックフライデー、開催中です! あちらこちらでブラックフライデーセール開催中で、財布の紐がいつにも増してだるんだるん。← 『ブラックフライデーってなんやねん』 なんて以前は思っていたのだけど、 安くな…

【塾後飯】カロリーは抑えたいけどガッツリ食べたいときにピッタリなラーメン!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 週に2日塾に通っているしーちゃん。 いつも、『塾に行く前におにぎりを食べて、帰ってきてからは炭水化物抜きのご飯』な流れで過ごしておりました。 www.ringo-time.com そんな折、 これ良さげかも? と思い試してみ…

【続】サンタさんにお越しいただくかべきか、卒業するべきか。 ~予想外の展開に~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 2週間ほど前に、 『しーちゃんにサンタさんのことをカミングアウトするかどうか悩む…』 と記事にしておりました。 www.ringo-time.com コメント欄にて、既に卒業した方からの体験談やアドバイス等いただき、めちゃーめちゃー…

【ふるさと納税】年末の駆け込み寄付に、こめ油がめちゃオススメ!!!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 肌寒くなって来て、クリスマス商品も店頭に並び始め、福袋の案内なども出始め、鏡餅やしめ縄もスーパーに並び始め。 全然気持ちが追いつかないけど、何やら世間に年末感が出てまいりました。 ちょっと待てぇーい。 も…

【公文書写】毛筆も習い始めました!スモールステップで進んでいます。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 公文書写にて硬筆を習っているおーくん。 (進捗はかなりゆるめだけども) お兄さんお姉さんがやっている姿に憧れを持ち、 オレも習字(毛筆)やってみたい!! と以前より口にしておりました。 しかしながら、公文書写の先生…

子どものアニマル柄パジャマを購入。ゆったりデザインでとても可愛いです!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 読者さんから、 「サメ好きおーくんにオススメです!」 と教えてもらったアイテムがもう、好みドンピシャで。 前回の楽天お買い物マラソンにて、自分の服(サロペットっちゅーやつ)は我慢することにしてこちらを購入…

ガストンルーガの男女兼用で使える防水リュックをお試ししました!!-全品25%OFFセール開催中-【PR】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ついに、私のもとにもやってきました! ガストンルーガのモニター依頼がぁぁーーヽ(`∀´)ノ オシャレブロガーさんが度々ご紹介しているガストンルーガのバッグ。 素敵なバッグだな~と、お見かけする度ずっと気になっていたので…

立体日本地図カレンダー専用の『日本の気候区分シール』を購入。実際に貼ってみました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2021年に購入して以降、ずっと貼っている立体日本地図カレンダー。 カレンダー部分はあくまでおまけ。 カレンダーが古いとかもうそんなのはどうだってよいのです。 地図が立体的なことに意味がある…!!! と思ってい…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年11月-【その2】 ~名入り鉛筆・高見えピアス・骨取りサバ・本~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、開催中! やっぱりこのくらいの開催期間の方が焦らずお買い物が出来ていいですね(●´艸`) 前回5日にお買い物したあとも、のーんびり物色することが出来ました。 というわけで! 前回の続きから…

ジェラピケ風もこもこルームウェア。触り心地バツグンのパジャマです!【PR】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 「えーーっと、もう11月なんですけど…」 という秋らしからぬ気候が続いておりましたが、何やら週末あたりからグッと冷え込んできそうですね。 (日曜日なんて最高気温13度なんですけど('A`) 寒暖差激しいどころの話じゃない。…

【小学校】社会科見学にもたせたお弁当、おーくん編。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 10月に作ったしーちゃんのお弁当に引き続き。 おーくんのお弁当も作りました! 前回のしーちゃんのお弁当の日はパートが無い日だったので割と余裕をもって作れたのですが、今回はパートの日で('A`) 仕事のある日に作…