りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【雑誌付録】クックパッドプラス1月号『ムーミン豪華5点セット』の素晴らしさ。豆皿と箸置きのクオリティに悶絶!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

年末だからでしょうか。

ここ最近の雑誌の付録がいつも以上に豪華な気がするのは。

まんまと踊らされ、ついつい手に取りたくなってしまっているりんごです。

  

先日の出来事。

娘が「このおもちゃ欲しいな~」と、もう間もなくサンタがやって来るにも関わらずねだってきたので「それを買うお金はないよ」と伝えたら「えっ?じゃぁママの雑誌は?」と言い返され、カチーーーンと苛立ちのゴングが鳴り響いた午後3時。

くっ、口ばかり達者になりおって…(そんな娘にガチで言い返してしまう私も大人気なさの極み)

 

話を戻し。

ここ最近購入して『これ最高すぎるっ!!!』と思った雑誌付録がありましたので、ご紹介したいと思います。

お正月にも使えそうな一品でしたヽ(`∀´)ノ

 

クックパッドプラス1月号 ムーミン豪華5点セットが超豪華!!

今回購入したのは『クックパッドプラス1月号』です。

 

 

なんででしょうね。

ムーミンってだけで「かわいい!」と思えるのは。

さほどアニメも絵本も見てなかったくせに。

にわかムーミンファンです。認めます。

 

でも、他のキャラものとは違い、可愛さがありつつも過度な主張のないそのキャラクターにはやはり心ときめくものがあるんですよねぇ。

北欧パワー…か。すげーぜ、北欧。

 

さてさて。

そんな『ムーミン』ってだけでついつい惹かれてしまう今回の付録。

実物はこのような内容でした!!

 

リトルミイとムーミンの豆皿

一番のお目当てはこちら!! 

f:id:ringo_co:20181220234910j:plain

か・わ・い・い!!!!

 

陶磁器なので、質感も良く、ぶっちゃけお高く見えます!!

付録だなんて思えないレベル!!

 

f:id:ringo_co:20181221000035j:plain

またこの絵柄がもう…

和テイストな雰囲気が非常にツボです。

 

f:id:ringo_co:20181220234930j:plain

豆皿の大きさは8cm。豆皿なので小さめです。

ぶっちゃけ、「こんな小さいの何に使うんだ??」と思われてもおかしくないレベルの小皿ではあります。笑

が、豆皿とはそういうものなのです!!(開き直り)

 

私自身としても、欲を言えば縁(醤油を入れたときの防波堤的な)があるか、中央が窪んでいるか、もう一回り大きかったら尚良かったなぁ、とは思うけども。

可愛いからいいの。使い方は追々考えればいいの。(非断捨離思考)

 

そして、これを見た瞬間にピーンと来ました。 

f:id:ringo_co:20181220235057j:plain

この子達と相性が良さそうっっ!!!と。

 

↑6年前に買った豆皿たち。ひょうたんが特にツボ。でも高くてもう買い足せない。笑
 

f:id:ringo_co:20181220235116j:plain

並べてみたら、うんやっぱり相性いいっ!!!

これなら、4つ一緒に使っても違和感ゼロでしょヽ(`∀´)ノ

 

お正月、どうにかしてこの豆皿を使いたい。

使う方向で策を練ってみたいと思います♡

 

リトルミイとスナフキンの箸置き

箸置きはこんな感じ。

f:id:ringo_co:20181220235207j:plain

大きさ4cm×2.6cmです。

4つあればなぁ…と思いつつ。 

f:id:ringo_co:20181220235218j:plain

スナフキンがイケメンなので許す。

これを4つ揃えたいがために雑誌2冊買おうかとも一瞬思ったけど、それはどうなんだとさすがに思いとどまりました。笑
冷静になれた自分に拍手。(←それが普通)

 

シール15枚

f:id:ringo_co:20181220235854j:plain

こちら、とじこみ付録でした。

来年の手帳に貼りたい…♡

とはいえ、全部は使わない気もするので、残りはしーちゃんにあげようかな(●´З`●)

 

肝心の雑誌の内容も面白かった!

付録が目当てとはいえ、今回のクックパッドプラスは雑誌の中身も気になっていたんです(●´艸`)

イベントごはんのレパートリーが乏しくてねヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20181220235923j:plain

どれもこれも、作ってみたーーーい♡♡

f:id:ringo_co:20181220235939j:plain

美味しそうーーー!!!

 

と、読みながら思ったんだけど。

ふと冷静になるよね。

うちの子達は食べないわ…と。。。('A`)

凝った料理作ったところで、初見の食べ物は大抵見た目NG出してくるからね。

やつらはいつになったら色々食べてくれるようになるんだ(´;ω;`)!!

とりあえず、キッシュ作らせてくれっ!!食ってくれ!!(←絶対しーちゃん食べない)

 

とはいえ、

f:id:ringo_co:20181220235956j:plain

チキン料理系で子供たちが好きそうなレシピもあったので、ぜひ作ってみたいと思いました♡♡

(レシピもステキだったけど、盛り付けやお皿の素晴らしさにも眼福でした。素敵皿を買い足したくなるぜ…)

 

とにもかくにも。

ここ最近の付録の中で最も満足した付録。

f:id:ringo_co:20181220234850j:plain

それが今回の『豆皿ちゃん&箸置きくん』でした。

本当にかわいい♡♡

気になる方はぜひぜひチェックしてみてくださーーい!!

 

 

【おまけ】その他の付録購入記録

すみませんね、付録好きになっちゃって(;´∀`)

いやー、年末年始の雑誌付録の豪華さにときめいちゃってるわよ。

 

まずこちらは、本日購入(ポチッ)っとしたての雑誌。 

 

 

スプリング2月号の付録『リサラーソンのおかねがたまるポーチ』が使いやすそうだし可愛いしで気になっちゃって♡

f:id:ringo_co:20181219235340j:plain

可愛いだけじゃなく、実用的なところがいい!!

(家計管理に使ってみたい。家計管理…2019年の課題だぜ)

楽天大感謝祭に後押しされ、購入してみました。

あ、楽天大感謝祭…参加しないつもりだったけど買い忘れがあったので数店舗だけの小走り参加中ですヽ(´o`;

 

そして、こちらはもう予約注文済みですが、 

 

 

オトナミューズ2月号も購入しています!(こちらはAmazonで予約購入)

『DEAN & DELUCA 特大デリバッグ』は本当におすすめしたい付録です。

これは絶対完売必至!!

毎年買ってます(●´艸`)

 ↓初代 特大デリバッグのレビュー。初代はボロボロになったので処分しました。

www.ringo-time.com

 

すっかり付録物色が楽しくなっちゃって。笑

ファッション雑誌とか久しく見てなかったけど、付録目当てに買ったファッション雑誌を見てみたらこれがまた色んな発見があって楽しかったり。

(メイク特集が特に興味深かった)

 

今後も雑誌の付録、ちょいちょいチェックしてみたいと思います♡

 

 ↓個人的ベスト付録はコドモエ。絵本ついてくるって最高じゃないか!今後も買うぜっ!!

www.ringo-time.com

↓クックパッドプラスは創刊号も購入しています☆

www.ringo-time.com