りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年11月 今月の振り返り・成長記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は月末、ということで、毎月恒例の振り返りコーナー。 1.今月の成長記録(しーちゃん)2.今月の成長記録(おーくん)3.今月の振り返り・今月意識して行ったこと4.今私が気になっていること5.来月力を入れたいこと・目標 …

【1歳男児編】今年のクリスマスプレゼント、何にする問題。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今回は前回の続き。クリスマスプレゼント、おーくん編です。 ↓しーちゃん編はこちら www.ringo-time.com 1歳男児のプレゼントを決めるのが難しい問題 しーちゃんが欲しいおもちゃをリクエストしてくれて思った。 欲しいもの言…

【3歳女児編】 今年のクリスマスプレゼント、何にする問題。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ あと数日で12月ですね。 あー、信じられん。2016年という響きにイマイチ慣れぬまま2017年になろうとしている。 さてさて。 12月と言えばクリスマス。クリスマスと言えばサンタさん。サンタさんと言えばプレゼント。 という図…

お買い物DAY。ユニクロ感謝祭、無印週間。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はお買い物ディ。 ユニクロ感謝祭へ行ってきましたー。

【考えごと】七田式プリントが気になる。

こんばんは、りんごです(●´ω`●) 今密かに気になっているものがあります。 それが七田式プリント。 七田式プリントに惹かれた話 ネットを見ていて存在を知ったこちらのプリント教材。 ☆もじ・かず・ちえを学ぶ決定版☆ 七田式プリントA☆★ posted with カエレバ…

紅葉狩りは、わが家の家族行事です。

こんばんは(・∀・)ゝ 今日は公園へ紅葉狩りに行ってきました(●´ω`●) 密かに毎年行っていることの一つなのですが、しーちゃんが産まれてから毎年紅葉を背景に家族写真を撮り続けています。 その写真を年賀状に使うのがわが家の恒例行事ではあったのですが、今年…

しまじろうの英語コンサートに行ってきました。

こんばんは(・∀・)ゝ 先日、しまじろうの英語コンサートに行ってきましたヽ(`∀´)ノ お友達がチケットを取ってくれまして、一緒に参加してきました。チケット取ってくれてありがとう♡♡ www.benesse.co.jp まだ参加されていない方もいらっしゃると思いますので詳…

雪の降る寒い日に。娘とパン作りをしました。

こんばんは(・∀・)ゝ 朝起きたら、ゆゆゆ、雪がぁぁぁーーーー!!! 雪が降っとるーーーーーヽ(`∀´)ノ!!! と、一面真っ白な景色についワクワクしてしまった北国育ちなりんごです。 そして、その血をしっかりと引き継いだ娘。 「ママ、雪が降ってる!!おじ…

今年もスタジオクリップのクリスマスツリーを飾りました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先週末の話になりますが、わが家にも一年ぶりのクリスマスツリーがお目見えし、クリスマスムード全開となりましたヽ(`∀´)ノ!! わが家のクリスマスツリーはスタジオクリップのもの。 studio CLIP クリスマスツリー 120cm スタ…

大人も子供も楽しめる!クリスマスにオススメな絵本。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 欲しいな~どうしようかな~と思いつつ、まだしーちゃんには早いかなぁ、なんて思っていた絵本がありまして。 うーんうーん、と悩んでいたら図書館にあった!!そして借りた!!そして面白かった!! というわけで、この時期…

続・100均アイテムでレジを手作り。今度こそ完成!!!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に投稿した、手作りレジの続き。 www.ringo-time.com いい感じに作り終えたレジを、おーくんこと破壊王に瞬殺された、というところまで書いておりました。 ボタンだけにとどまらず、隙間うめに使っていたスポンジも取られ…

100均アイテムでレジを手作り。打倒こどもちゃれんじ!!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 年末も近づき、毎年恒例の勧誘が今年もやってまいりました。 こどもちゃんじってやっぱりうまいわぁ。この封筒は秀逸だと思った。あるあるすぎる。思わず中開いて見ちゃったもん。 そうしましたら。 中に入っていたお試しに、…

プリンセスになりたい娘、の記録。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんのプリンセス熱が留まるところを知りません。昨日、顔を両手で抱えながらこんなことを質問されました。 「ママ、どうしたらプリンセスになれるのぉ~(´;ω;`)??」(人生最大の悩みにぶち当たったかのような言い方…

七五三の写真が納品されました。3歳七五三のまとめ。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 10月に七五三の参拝をしたときの写真が納品されましたヽ(`∀´)ノワーイ 今回は、友達からの紹介でママさんカメラマンへ撮影をお願いしました。 個人で活動されているからなのか、スタジオに出張撮影をお願いするよりも良心的な価格…

しーちゃんがパパとのお風呂を嫌がる理由。ママとの時間が欲しかっただけでした。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日の投稿でも触れましたが、ここ最近のしーちゃんのパパ拒否が中々すごく。どうしたものかと思っておりましたが…、 原因がわかりました。 なんてことはない。パパが嫌なんじゃなく、ママともっと一緒にいたい。 ただそれだ…

【2017年手帳】ママ向け手帳「ママダイアリー」がかなり秀逸でした。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日の楽天買いまわりで購入した手帳が届きました!! www.ringo-time.com 現物を見てから購入していたので予想はできていましたが… これは、私の手帳に求める理想が具現化したものではなかろうか!!!! と、届いた代物を見…

【子育てママ必須アプリ】メルカリ売り上げ17万円突破!ハイローチェアも手放しました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ やろうやろうと思いながら、ずっと後回しにしていたこと。先日ついにやっつけました。 大物ベビー用品処分してやったぜっ!!! もちろん。処分先はあやつです。 いでよ、メルカリッ!!! 売ったもの -その1- 超大物。ハイ…

しーちゃん3歳2ヶ月。絵が上達してきました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃん。今日で3歳2ヶ月。 色々と出来ることが増えてきたけど、最近「これは!!」と親バカ心に火がついたもの。 あらやだ、絵が上手になってきたじゃな~い(●´艸`)♡♡ 注:今回は身のない超親バカ投稿です。(あ、いつも…

子供の前でもうケンカはしない、と誓った日。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 日曜日の出来事。 夫とちょっとした言い争いがありまして。きっかけは些細なことだけど、どうにもこうにも気持ちの整理がつかず、その場で夫に強く当たってしまった。 子供も見てるのに、怒鳴ったりしたらダメだと、頭ではわ…

楽天買いまわり購入記録【その2】-2016年11月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 前回の続きです(●´ω`●) www.ringo-time.com 以下、お買い物の記録。 楽天買いまわりで買ったもの 【5】 おーくん用に、キコリの小イスを買い足しました。わが家2脚目となります。 この色(サックス)と迷いに迷ったけど…シン…

卒乳断念、パパイヤ期復活、夜泣き始まる。色々振り出しに戻りました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 育児とは、3歩進んで2歩下がる。その繰り返しなんだろうな。 いや、ときには2歩進んで3歩下がる、的な。 どうも、『お父ちゃんお母ちゃん昇格試験』が、油断したときに突如として開催される気がする。 「楽になったな~」と感…

楽天買いまわり購入記録【その1】-2016年11月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今回も楽天買いまわり参加しています(●´З`●) 楽天モバイルのおかげで、今までよりもポイントがさらにもらえるとあってウハウハしています。 楽天ウェブ検索|新規インストールでもれなく楽天ポイントプレゼント! 何やらこん…

室内干しが劇的に楽になる!!『昇降式ホスクリーン』の取り付け方法や使い方などをご紹介!!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先月の楽天買いまわりで購入した大物商品、「昇降式ホスクリーン」。 川口技研 [URM-L-W] ホスクリーン URMLW 【1本入り】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ポチリ後2日程で届き、その週末に夫に取…

おかあさんといっしょファミリーコンサート参加記録 - in NHKホール-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、NHKホールで行われたおかあさんといっしょのコンサートに行って来ましたヽ(`∀´)ノ おかあさんといっしょファミリコンサート 【注】以下ネタバレ(セットリスト)含みますので、知りたくない方は読むのを控えてください(>_<)

幼稚園の入園テストが終了。無事入園許可おりました!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日のこと。 幼稚園にて入園テストを終え、無事入園の許可をいただいてきましたーーヽ(`∀´)ノ あーホッとした。 肩の荷がおりた気分。 当日の流れ 願書を貰ってから入園までの流れは幼稚園によって様々なようですが、参考まで…

「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみました

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ はてなブログに引越ししてきてもうそろそろ半年が経とうとしています。(独自ドメイン取得からは8ヶ月) ブログについて書いてみようかな…なんて考えていたところ、ちょうどこのようなキャンペーンが!! よし、11月1発目の記事…