りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 明日から12月。 1年が終わる… おかしい…何かがおかしい… 毎回毎回書いてるけども。時の流れどうなってるんでしょうか。 さてさて。 そんなわけで、あっという間の月末。毎月恒例の振り返りです! 今月も以下の項目で…

全力で物に頼る!『ご褒美作戦』でインフル予防接種2回目を無事終えてきました。

おはようございます。 個人的年間大仕事ランキング上位に君臨する『子どもの予防接種』。 精神的苦痛部門では下手したら1位かもしれません。 そんな予防接種、無事にインフルエンザ2回目(ついでににおーくんの日本脳炎追加も)を終えることが出来ました。 …

【土屋鞄ランドセル】まいにちWORKSHOPに参加。『革のジンジャーブレッドくん』を作ってきました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 年中からのラン活の末、わが家が選んだのは『土屋鞄のランドセル』。 一途な娘が選んだランドセルは…そろそろわが家に届くようです(●´艸`) …最近ピンクじゃない色が好きとか言い始めてる娘。でも、半年前に「どうし…

【常備食材リレー】わが家が必ずストックしている食材はこの2つです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆さんのお家にある『常備食材=常にストックしている食材』は何でしょうか。 結構よそ様のお宅のご飯事情って気になったりしますよね(●´艸`) そんな今回のブログは「リレー企画」!! わが家の常備食材を紹介する、…

【ハッピーセット】今回のおもちゃ「リュウソウジャー」を早々にコンプリート!識別番号もご紹介します!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 我が息子。 入園するまでは姉と共にシルバニアファミリーでごっこ遊びをするのがお気に入りでした。 そんな様子に「この子は入園したら女子と遊ぶ子になるかもしれないな~」なんて思っていたのですが。 全くの杞憂に…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年11月2回目-【その2】

おはようございます。 2019年11月2回目【その2】というくどいタイトルに 今月の買いっぷりが伺えるな… と自分でも若干引き気味のりんごです。笑 12月上旬にあるであろうスーパーセールに余力を残しつつ、急ぎで欲しいものは今買っておいた方が良かろう。 と…

【ユニクロ誕生感謝祭】2年に一度ヒートテックを総入れ替え。1000円OFFクーポン貰ってきました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日の金曜日。 11/22(いい夫婦の日)から、ユニクロ誕生感謝祭開催中ですね(●´艸`) 開催は明日、月曜日まで!! さてさて。 私と子どもの肌着(ヒートテックとエアリズム)は5月と11月の誕生感謝祭を利用して購…

【写真整理】TOLOTのフォトブックは作成行程シンプル!ワンコインとは思えぬ仕上がりに大満足でした!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、TOLOTで年賀状を初めて注文したのですが… 実物を見てみたら想像以上に良かったのです。 マットな質感でなんともオシャレに仕上げてくださっている… ワンコインなのに…えっ…すごい…とすっかり感動してしまい。 …

【眼科デビュー】就学時健診の結果を経て、視力検査してきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、就学時健康診断についての話題を投稿致しました。 その際に、「視力がちょっと落ちてるかもしれない」という結果を聞きまして。 入学後の健康診断の結果を待ってから病院に行くのでも良いかもしれないと言われ…

【付録レビュー】リンネル1月号『kippis ボアトートバッグ & ミニポーチ』が可愛い!そして表紙と裏表紙が…!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 予約をして心待ちにしていた雑誌が昨日届きました…!!! 興奮のままにレビューします。鼻息荒く。 リンネル1月号に大満足ですヽ(`∀´)ノ リンネル2020年1月号を購入しました 今回購入した雑誌はこちらになります。 リ…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年11月2回目-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月2回目のお買い物マラソン。 この間色々買ったばかりだけど… ちょうど無くなったもの(無くなりそうなもの)などもあるので、今回も参戦です! 12月頭にスーパーセールもあるだろうからそれとの兼ね合いも考えつつ…

【無印】またまた無印良品週間でお買い物。そして、無念の買い間違え。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ついこの間開催していたような気もするのですが。 またまた無印良品週間が開催中とのことでございます。 2019年11月15日(金)— 11月25日(月)※ネットストアは、2019年11月15日(金)午前10時から11月26日(火)午前10時まで…

【入学準備】しーちゃんの就学時健康診断を終えました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日。 令和2年度新1年生を対象とした『就学時健康診断』を受けてきました! うわぁぁぁぁぁぁぁ(;゚;Д;゚;) いよいよだぁぁぁぁぁ。 入学へのカウントダウン、始まる。 就学時健康診断はこんな感じでした 恐らく自治体…

30代子持ち主婦、年甲斐もなくピアスを開けてきました。~産後閉じてしまったピアスをまた開ける、の巻~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 妊娠出産後、体質が変わるというのはよく耳にする話で。 好みが変わったというライトなものから、アレルギーが出てしまったというハードなものまで。 私の場合はというと。 『金属にすこぶる弱くなった』という形で出てきまし…

わが家のクリスマスツリーはスタジオクリップ。120cmサイズのツリーを出しました -2019-

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ツリー、13日に飾りたい! と娘から申し出がありました。 なぜ?と思ったら、先日送られてきた土屋鞄の日めくりカレンダーがこんなことになっていたからのようです。 ドン。 確かに、いそいそと準備し出してるわ。 ▶土屋鞄製造…

【36歳、ユーキャン始めました】『お掃除スペシャリスト講座』で掃除嫌いを克服したい!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが、私は通信教材挫折しがちな人間です。 6歳の娘が毎月楽しんでやっているこどもちゃれんじ(進研ゼミ)、私も小学生の頃にやっておりましたが赤ペン先生にちゃんと提出物を出したのは多分片手で足りるくら…

【IKEA】BRIO激似の『LILLABO』を買い足し!~木製レール、BRIOを買うか?LILLABOを買うか?~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 連日のIKEAな話題で恐縮です。 どうしても書きたかった…そんな衝動を抑えきれずにおります。 お付きたいいただけたら嬉しいです。 今回IKEAに行って、一番「これはっ!」と思ったモノ。 IKEAのBRIO似な木製レールがいつの間に…

【IKEA】イケアで買ってきた定番品とこどもグッズ。手頃で使い勝手の良い商品がたくさんでした!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日に引き続き、IKEAな話題で失礼します。 (そして多分明日もIKEAな話題) 久々に行くと新鮮でいいですね(●´艸`) 久々のIKEAでは『スモーランド(ベイパーク)』がお目当てではあったのですが、せっかく行ったのに手ぶらで…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年11月-【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン開催中。 皆さま、お買い物楽しんでますかーーーヽ(`∀´)ノ?? おかげさまで、今回も無事に完走致しました。 全くもって陸を走る気にはなれないけど、楽天だけは走る気力が湧いてくる。 今日はエ…

【IKEA】イケアの子供預かりサービス『スモーランド』を初めて利用してきたよ!無料で60分託児してくれる神施設!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 少し前のお話になりますが。 幼稚園が休園日で「何しよーーー('A`)」な時間を過ごしておりました。 そういえば…IKEAに無料で子供預かってくれる場所あったな… あれ4歳からOKだったよな… ふと、そんなことを思い出し。…

【育児グッズ】おむつの臭い対策には『防臭袋』が最強説。おむつ専用ゴミ箱不要論!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月、補助便座を処分したという話を投稿しましたが。 その流れのまま今日は『おむつ処理』について語りたいと思います。 ↓処分しました!ありがとう、補助便座!! www.ringo-time.com 子を妊娠し、「育児?何もわか…

【楽天モバイル】夫のスマホが壊れた!店舗での機種変に伴う手続きや設定、LINEの引継ぎなど。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 夫が、仕事中、道路で、盛大に、こけました。 その結果、スーツの膝が破れ。 スマホが壊れました。 子ども達が「パパ可哀想」「大丈夫?」「絆創膏いる?」と心配している中、私はと言うと「スーツ破れたか…」「スマ…

【無印】今日から無印良品の福袋抽選受付開始。初めて申し込んでみます!!当たれーー。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ もう『福袋』などという単語を書く時期なのですね。 それにビックリですよ。 とにもかくにも。 無印良品の福袋の受付が今日から始まるようなのです。 今まで「食品以外の福袋は使わないものも入っていそうだから辞め…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年11月-【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 予想通りと言いましょうか。 今月も早々に始まりましたよ、お買い物マラソン!! きっとすぐ始まるだろうし、と前回の『楽天イーグルス感謝祭』では早めに必要なものだけ購入することにして買い控えていたのでした。 …

【幼稚園年長・年少】10月のお弁当の記録 ~ハロウィンピックとお絵かきみかんを多用する~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ なんとなーく始めて、なんとなーく続けてきたお弁当の記録。 しかしながら、こうも続けてくると『この時期にはこんなお弁当になりがち』みたいなパターンも生まれてくるもので。 今月のお弁当も「あぁ、そういえば去…

土屋鞄製造所からクリスマスカウントダウン用の日めくりカレンダーが送られてきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 11月に突入。 さぁさぁ、ここからジャパンは一気にクリスマスモードへと突入してまいりますよ!! あっちでもクリスマス。 こっちでもクリスマス。 ハロウィンからの切り替えの早さたるや。 私自身、1年の中で一番「…