りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 最近、掛け布団を出したんです。 確か先週かな。 そしたら、いやーーーもう、ぬくぬくしすぎちゃって。 寝かしつけで起きられない…('A`) 「今日は起きるぞ」という決意もどこへやら。 掛け布団の気持ちよさ、異常。 …

【無印】10月の無印良品週間で購入したもの。寝具と冬支度と。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 寒くてヒートテック着てるのにまだ寒い というと、高確率で 「え!??もうヒートテック着てるの??冬一体何着てるのさ。」 と言われます。byママ友 ちなみに冬は極暖着てます。 ぬくぬくと生きようよ… 代謝が落ちて…

【予防接種】注射嫌いな娘と漢な息子と共にインフルエンザの予防接種に行ってきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この季節の風物詩、『インフルエンザの予防接種』。 わが家の鬼門でもあります。 わが娘、生粋の注射嫌いでして('A`) ここ数年の予防注射は 『逃げる・暴れる・叩く』の三つ巴をお見舞いされておりました。 そんな暴…

【TOLOT】今なら年賀状が250円で作れるってよ!!明日まで半額キャンペーン中です!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 大変お得な情報が舞い込んでまいりました。 こういうとき、ブログやらTwitterやらやっていて良かったと痛感します。 お得情報がやってきやすい環境!ビバ!! そのお得情報というのはこちら。 TOLOT(トロット)で年賀…

楽天イーグルス感謝祭購入記録 -2019年10月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ついこの間まで楽天買いまわりが行われていたというのに、 何やらお次は『楽天イーグルス感謝祭』というものが始まったらしいですぞ!! 一昨日23日から29日1:59まで。 今回は参加しなくてもいいかな~と思っていたの…

「もういらない」と息子が宣言したので『補助便座』を捨てました!トイレスッキリ!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 最近息子を見ていると思うのです。 1年前の今頃は、頻繁にこの子の尻を拭いていたんだよなぁ…と。 「この子にはこの子のペースがあるから」と思いながらも「このままで大丈夫なのか?」と不安になったりして、その度…

【コストコ】『レゴシティ アドベントカレンダー』をお安く購入!と、その他買ったリピ買い商品など。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の土曜日。 夫が休日出勤で不在だったわけですが、家にいても「暇だー暇だー」と大合唱されることが目に見えていたので、混雑を覚悟して子を連れてお出かけすることに致しました。 一か所は前回投稿した通りユニ…

【PayPay】ヒートテック欲しさに遅ればせながらペイペイデビュー。ユニクロとのコラボキャンペーンは明日まで!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆さま、ペイペイしてますか?? 突如として我々の前に現れたペイペイ。 『ペイペイはお得!こんなにお得なんですよ!!使わなきゃ損よ!ほらほら!!!』とどうにも圧力強めな広告が至る所に掲示されて久しく、 しか…

【感謝】たくさんのコメントありがとうございます。心のデトックスが出来ました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 目が腫れております。 大変です。目が!目がぁぁ~!!!(ムスカ) というのも。 昨日の投稿は泣きながら書いたわけですが(きもくてすみません)、その後いただいたコメントにもまた共感するやら勇気づけられるやらで…

【ワンオペ育児】母の一言にショックを受けた話。自分の頑張りを自分で認めてあげられる人になりたい。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 夫が…帰ってきません… 先週の日曜日に休日出勤になったと思ったら、そこからまぁ見事に帰ってきません。 徹夜して会社に泊まった翌日も午前3時過ぎに帰宅して朝7時に家を出ていって…(以後エンドレス) そして… 恐れ…

【生理カップ】野田琺瑯のホーロー容器が煮沸消毒にちょうどいい!私流の管理方法と現在のトイレ収納。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ えぇい!連日投稿してしまえー! というわけで、今日も生理カップな話題で失礼致します。 (興味のない方すみません) 前回の投稿でも書きましたが、私が生理カップを取り入れるにあたって一番懸念していたのが『お手…

【ママにオススメ】『生理カップ』で生理が快適に!実際に使ってみた使用感や体験談をレビューします!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今から遡ること...えっ??4ヶ月前???(時の流れにビックリ) 6月某日に、はてなブロガーの梅つま子さん(id:umet) が生理カップのワークショップを初めて開催するという情報を目にし、元来生理カップとやらがどん…

【片付け】服を処分して社会貢献が出来る。『古着deワクチン』は衣類を大量処分したいときにオススメです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、片付けに関するこんな記事を投稿しました。 www.ringo-time.com 今ちゃんと本腰入れて不要なものを処分しないとダメだ!!! と、大切なもの…えぇい、ちゃんと書こう、結婚指輪を無くしてしてようやく本腰を入…

【実家帰省話】『青森大恐竜展2019』と『もくもく~木育広場~』に行ってきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか。 ニュースを見る度、広範囲にわたる被害の状況に胸が締め付けられます… 災害多すぎるよ…(;O;) ネットで出来る募金(楽天クラッチ募金等)も今回の台風19号の被害についての受付…

【付録開封レビュー】オトナミューズ11月号増刊 のムーミンポーチが可愛い!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ リアルでは実家に帰省中のりんご家です。(夫留守番) 今日は事前に下書きしていたもので失礼いたします。 皆さん、知ってましたか??? 今の付録って『通常版・増刊号・特別号』って、なんだか同じ雑誌でも数種類あ…

【Twitter】初めてとんでもなくバズったのでその体験談とブログとの違いを語ります。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 去年の8月にTwitterを始めてから早1年と2ヶ月ほど。 私に『Twitterでバズる』いわゆる『めちゃくちゃ拡散される』という現象は無縁だと思っておりました。 だって、別に有益なことを呟くわけじゃないし、確固たる信念…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年10月-【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、ワタクシTwitterが初めてバズりまして。 終始ドギマギしておりました。 この件についてはまた別途「貴重な体験をした記録」として書き留めたいと思っております…笑 (もうこんな経験することもあるまい…まさに…

【無印良品】家で一人食べるランチに「無印のカレー」がちょうどいい。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 無印良品週間、終わっちゃいましたね! (終わってからブログに書くやつ) 今回は今すぐ買うべきものというのが特になく、お店にも行ってみたけどやっぱり特に買うものがなかったのでこのままスルーかな?と思ったの…

【幼稚園年長・年少】二人同時在園の運動会を終えて ~親的感想・反省点~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 運動会を終えて既に3日ほど経っているというのに。 未だに余韻に浸っているりんごです。 なーんかまだポケーッとしてる。 おかげさまで今日、休園日開けの幼稚園に忘れ物を届けに行く羽目になりましたよ、っと。(家…

【年長・年少運動会】今年のお弁当も再び「そうめん弁当」で!!作ったメニューと反省点。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ も、燃え尽き症候群状態です… 幼稚園の運動会が終わりまして、未だにその余韻(体力の衰えも含む)により日常生活に戻れずにおります。 いやーーーもう、よかった(;O;)♡ 『良い』以外の言葉がない。あ、『最高』でも…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年10月-【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ なんだか、ついこの間お買い物マラソンした気がするのですが… もう始まってしまいました。10月分が。 運動音痴の私が唯一好きなマラソン。 今回も参加したいと思います! ↓ついこの間の買いまわり www.ringo-time.com…

中敷きを入れたらアディダスのスニーカーの履き心地がグンと良くなった話。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 無印良品週間中ということもあり、先日癒しを求めて無印に行ってきたのですが。 さーてさーて。特に買うものないけど、癒やしを求めて無印行ってきますよー。(無印からマイナスイオン放出されてると信じる民)— りんご@6歳4…

【幼稚園】運動会に向けてセリアで購入したもの と、今年の運動会に向けて決意したこと。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ すっかり過ごしやすい陽気になりましたね♡ まさに、運動会シーズン!! 我が子供たちが通う幼稚園では週末に運動会があります。 きっと同じ日程で行う園も多いのではないかな~と思ったり^^ 台風が近づいてきていてどうなるこ…

18年物の体重計を買い替え。アプリ対応の『体組成計』を使い始めました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨晩はあまりに眠くて、「今日はもう寝かしつけしてそのまま寝よう…明日早く起きよう…」と一緒に子どもと寝ることに。 案の定4時に鳴った目覚ましは即消して(←もはや予想通り) いつも通りの時間まで寝続けたわけで…

【幼稚園年長・年少】9月のお弁当の記録 ~久々のお弁当作りは冷凍食品を頼るに限る~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 久しぶりのお弁当記録。 夏休み明けて一番ヒーヒー言っていたのはここです。 どうしよう、弁当作るの面倒… とはいえ、持たせないわけにはいかないので、毎朝眠い目をこすって作りました(;´∀`) たまにお弁当のいらな…