りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます(・∀・)ゝ すっかりシルバニアの沼に入りかけているりんごです。 どれもこれも可愛すぎるじゃないか…。 今の私の愛読書。 さて、毎月恒例の振り返り。以下の項目で振り返っていきたいと思います。 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返…

【2歳男子】クリスマスプレゼントはこれにしよう…かな

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日はたくさんのコメントありがとうございました!! シルバニアファミリーの人気っぷりにコメント見ながらにやけた私です。もうこれあれよね、母が惹かれるパターンよね。 コメント読んで、大きなお家を買う方向に…

【4歳女子】今年のクリスマスプレゼントはこれにします

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 気づけば。 あと1ヶ月弱でクリスマス。 クリスマスですよ。 4歳ともなると、自分で「これをサンタさんにお願いする」と決めてくれるのでプレゼント選びもだいぶ楽になりました。 そんなしーちゃんが希望しているプレ…

【2歳息子の散髪】『必要な道具』『いい感じに見せるカット』など、わが家流男の子ヘアカット方法をご紹介。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、おーくんの髪をカットしました。 2歳だとどうなんだろう、外に切りにいく子もチラホラと出てくるのかしら。 しかしながら。 わが家では、おーくんが生まれてから現在に至るまでバーバーママをずーっと貫いてい…

【ユニクロ感謝祭】ヒートテックを爆買い。総入れ替えを試みる。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ユニクロ感謝祭、行ってまいりました。 そして、爆買いしてまいりました。ヒートテックを。 一着写真撮る前に着ちゃったので本当は +もう1着。まさに爆買いである。 ユニクロ感謝祭で買ってきたもの 私のヒートテック…

【こどもちゃれんじ すてっぷ12月号】再入会レビュー。やはり12月号はお得だ!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 以前宣言していた通り、こどもちゃれんじすてっぷ再入会しました! www.ringo-time.com 頼んで数日でクリスマス特大号が届きました。 さすが、この時期本腰入れているだけのことはある。仕事が超早い。 中を見て、う…

【無印】壁に付けられる家具シリーズのフックを洗面所に取り付ける

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日の「しーちゃん胃腸炎事件」。今回は相当軽かったらしく、翌日すっかり元気になりました。 下痢をすることもなく、朝からバナナうんちして、食欲も出たらしく、いつもの量とまではいきませんでしたが三食食べて…

【胃腸炎】今年もこの季節がやってきた

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ クーリスマスが今年もやってくるぅ~、ってことで、先日ツリーを飾りましたけど。 同じく、やってくるやつもいるんです。 いーちょうえんが今年もやってくるぅ~ そしてまんまとさ、貰ってきたよ、しーちゃんが。 ど…

【夫DIY】スタジオクリップのクリスマスツリーに『足隠し』を作成。ツリーの足元をおしゃれに隠す!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日投稿したクリスマスツリーの話題に引き続き。 今日は、久々の夫DIY話ですヽ(`∀´)ノ ↓クリスマスツリーを飾った記録はこちら。 www.ringo-time.com クリスマスツリーの足隠し:DIYのきっかけ 今年も飾ったスタジオ…

今年もスタジオクリップのクリスマスツリーを飾る -2017-【組立方法の詳細あり】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ クーリスマスが今年もやってくる~♪ な季節がそろそろ到来。 ということは、あれよ。あれを出さないとなのよ。 そう、クリスマスツリー!!! ↓2年前 www.ringo-time.com ↓そして去年 www.ringo-time.com こうやって…

【無印良品週間】早速買ってきたもの 、とまだ悩んでいるもの。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今回の無印良品週間。 詰め替えボトルとフックしか買わねぇ、と思っていたのに。 だめよ、見たら買いたくなるよ('A`) ↓前回の投稿 www.ringo-time.com 買ってきたもの いそいそと週末に無印良品へ出かけ、購入してき…

【整理整頓】ニトリのカラーボックスを使ってカウンター上のごちゃつきを改善する

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先々週、ニトリにてカラーボックスを購入してきました。 お風呂のイスと一緒にね。 www.ringo-time.com このニトリのカラーボックスを使って何をしたかったのかと言いますと、『カウンター上のごちゃつき改善』なので…

【くもんのパズル】パズルにはまる息子。24ピースまで出来るようになった。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 以前、ブログに『公文のパズルがめっちゃいい!』と少々興奮気味でレビューを書きました。 www.ringo-time.com 2歳0ヶ月で本格的なパズルデビューをしたおーくん。 当時はSTEP1をおーくん用にしていて、2~6ピースの…

【無印良品週間】数日前に買ってしまったもの、と今後買う予定のもの。

おはようございます(・∀・)ゝ 今日から無印良品週間が始まりますよ~!!! 期間:2017年11月17日(金)~11月27日(月)※ネットストアは2017年11月17日(金)午前10時~11月28日(火)午前10時 …ということを水曜日に無印でお買い物してから知りまして、「が…

【最近の絵本事情】幼稚園から毎月届く絵本。こどものともセレクションがいい。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園入園前にはちょこちょこと記録していた絵本の記録。 ここ最近、全くの手つかず状態。 入園後、私もしーちゃんも中々な多忙生活となり、図書館に行って読みたい絵本を吟味する時間は中々取れずにいます。 絵本を…

【週末おでかけ記録】葛西臨海公園の『ダイヤと花の大観覧車』に乗ってきた

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日の葛西臨海水族館に引き続き、今日は同じ敷地内にある『ダイヤと花の大観覧車』に乗ってきた話です(●´艸`) わが子達、観覧車デビューいたしました。 ↓水族館の話はこちら www.ringo-time.com ダイヤと花の大観覧…

【週末おでかけ記録】葛西臨海水族園に行ってきた

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが土曜日の夜突然「しーちゃん、水族館に行きたくなってきちゃった♡」と言い出した。 何を突然。と思ったけど、理由にはなんとなく察しがついた。 あれでしょ、絵本の影響でしょ。 うみの100かいだてのいえ…

【プチ模様替え】絵本棚を寝室に移動したら、寝かしつけ前の絵本タイムが楽しくなりました

おはようございます(・∀・)ゝ 只今お部屋改造中のりんごです。 この数ヶ月間。 ずーっと気になっていながらも、 ずーっと見てみぬふりをしていた場所がありました。 恥を忍んでアップする。 どん、これね。 絵本ラックがひどいことになっていたわけ('A`) 先月…

夫手作りのベビーゲートをついに撤去。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ここ最近、お家改造計画に勤しんでおります。 その中の一つ。 『ベビーゲート』を撤去しました。 思い返すこと、3年半前。 動き出した娘を危険目に合わせまいと、夫が設計し作った力作がこのベビーゲートでした。 当…

わが家二つ目の子供用ダイニングチェア。コンパクトでお手頃価格な「ネイキッズのハイチェア」をリピ買いです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今回の買いまわりで購入したおーくん用のダイニングチェアが届きました。 組み立てめんどくさいからパパにお願いしようと思い「パパじゃないと出来ないから今度作るね」と言ったところ、娘から「ママ、しーちゃんのイ…

水で文字書きを覚えよう!『何度でもできる!れんしゅうシート』がオススメです。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、緊急でおむつが必要になったもので、楽天ヘビーユーザーの私ではありますが配達の早さ重視でAmazonに浮気をし、おむつを1袋購入しました。 その際に、ずっと密かに気になっていたものがあったので一緒にポチッ…

私が子供にしてあげたい3つのこと -親にしてもらいたかったことと共に考える-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、ブロ友と「親にしてもらって良かったこと」についてちょっと話し合う機会がありまして。 その後、友はとっても素敵な記事をアップしていました。 友が受けてきたであろうご両親からの愛情を文章を読みながら感…

【ポチレポ】愛用している子供用ダウンスリーパー。姉弟着画あり。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天の買いまわりで購入したものが早速届いております。 昨日、おーくん用に購入した『羽毛スリーパー』が届きました。 早速レポ書いてみたいと思います!! 購入したダウンスリーパー スリーパーの仕様 おーくんに今…

【週末お出かけ記録】公園で毎年恒例の紅葉写真を撮ってきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 3連休は中々アクティブに過ごしました。 近所でお祭りがやっていたので、行って秋まつりを楽しんでみたり。 ニトリに行って整理整頓グッズを購入し、部屋の改革に勤しんでみたり。(ちょっとは改善した…かな。追々記…

楽天買いまわり購入記録 -2017年11月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ここ最近お買い物の話題が続いていますが、今日もしつこくお買い物の話題。 今日は楽天買いまわりで購入したもののご紹介でございます。 先に投稿した『買いたいものリスト』で紹介した商品もバシッと購入し、追加で…

【お買い物記録】昨日ニトリで購入してきたもの

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天買いまわり絶賛開催中。 そして楽天大好きっ子さーーん。 今日は5日、5の倍数の日ですよー!!ということは…さらにポイントが+2倍!!! (要エントリーなのでご注意を) と、楽天のお買い物に勤しんでいるところ…

楽天買いまわりで購入予定のもの -2017年11月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月もやってきました、買いまわり! いそいそと我が手帳に書き留めていた『買いたいものリスト』を眺めながら、今月はどれを買うかムフムフとしているところです。 今夜開催の買いまわりに向けて、買いたいものをま…

ついに言われた「三人目ですか?」本格的に体を見つめ直そうと思った件。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この間ね、ついに言われましたよ。 「あれ?三人目出来ましたか~?」って。 え?三人目ですか?? いませんよ、現在腹にそのような愛おしい生命体はおりません。 …orz 脂肪を指摘され死亡。 そんな気持ちのりんごで…

【2018年手帳選び】ママダイアリーはやっぱり使いやすかった!手帳を1年使ってみた感想。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 密かに、我が『りんごの時間。』内でそこそこ人気になっている記事がありまして。 検索したら上位に出てくるんですって、奥様。 それがこのママダイアリー記事。 www.ringo-time.com 私は、スマホのカレンダーではス…

【読者さんオススメ芋レシピ①】鶏肉とさつま芋炒めを試してみた!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 10月に「さつまいもに追われている」という記事を投稿しましたところ、優しい読者さんがたくさんのレシピをコメントで教えてくださいました(´;ω;`)♡ 神か、あなたたちは神なのか。 ↓この芋はどうにか消費出来ました w…