りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【年越し準備】大みそかはスペシャルな日

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 色々まじめに1年を振り返ろうか、なーんて考えていたけど、もう年の暮れも暮れ、大みそかだもん。 まじめモードはやめようぜーー。 な気持ちになってしまったりんごです。 おせち作りナウ おせち作ってます。 ジャパ…

帰省のおもひで と、今後の帰省について思っていること

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日投稿した飛行機話の続きになります。 www.ringo-time.com わが家は今年年末年始の帰省はせずに、ちょっと早めて弾丸帰省をしてきました。 でっかいどーで遊ぶのを心待ちにしていたしーちゃん。 まだよくわかって…

【共同企画】主婦ブロガー座談会「主婦の100均事情が知りたい!」

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 以前お伝えした通り、今日は共同企画の日!! ワタクシりんごは、企画最終日の担当することになりました!! ↓企画についての詳細はこちらを参照 www.ringo-time.com 先に投稿を終えているみんなの記事は以下になりま…

【子供服】ZARAのセールが始まった!!!

こんばんは(・∀・)ゝ 先ほど入手しました耳より情報をアップせねば、と謎の使命感に燃え上がっているりんごです。 セールだ!!セールが始まったぞぉぉぉーーーヽ(`∀´)ノ!!! ZARAのセールが始まる 年末の風物詩、ZARAのセールが22時に始まりました!!! ZAR…

【搭乗レポ】ジェットスターの早朝便を子連れで利用してみた。思ったよりもいいかもしれない。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先々週末、弾丸帰省をしてきたりんご家です。 直前に息子が発熱し、キャンセルしないといけないかとビクビクしておりましたが、どうにかこうにか行くことが出来ました。 今回はのんびりとした帰省ではなかったので、…

クリスマスパーティー -2017-【プレゼント編】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ クリスマスのおもひで。 昨日の料理編に引き続き、今日はプレゼント編をまとめました。 ↓料理編 www.ringo-time.com プレゼントを見つけた子供達の反応 一番初めに見つけたのはおーくん。 箱を見つけるなり満面の笑み…

クリスマスパーティー -2017-【料理編】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ そして、皆さま。 メリークリスマス!!! ☆゜・*:.。..。.:*・゜MerryChristmas゜・*:.。..。.:*・゜ ☆ わが家は、昨日サンタさんが来てくれまして、子供達大興奮。 クリスマスパーティーも昨日のお昼に行いました…

【食育】娘と共に丸鶏を仕込む。わが家の「鶏の丸焼き」レシピをご紹介!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はクリスマスイブ。 わが家にお越しくださるサンタさんはどうやら1日早めて来てくださったようで、枕元にプレゼントなう、でございます。 子供達の反応が楽しみだなぁ(●´艸`) クリスマスパーティーは今日行う予…

【人はなぜ生きるのか】4歳女児の答えはこちらです。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ どうもうちの娘は、とにかく知りたがりで、そしてふとしたことも「なぜ?」と気になってしまうタイプなようです。 そんな彼女から飛び出す質問が、ときに高度過ぎて、ちょっ…えっと…となることが多い。 「どうして動…

【捨てないで!!】シルバニアファミリーのアイビーマークを集めてキャンペーンに応募しよう

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 連日シルバニアファミリーネタですいません。 そういう時期なのでお許しを。 もう間もなく、わが家にMr.サンタがシルバニアなハウスを届けてくれる予定なのですが、わが家と同様にサンタさんがシルバニアな仲間を届け…

【シルバニアファミリー】小物収納にはダイソーで売っているケースを活用しました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回投稿した『ミニチュア大人買い』の続きです。 www.ringo-time.com 大人買いをした結果、シルバニアファミリーに使う小物が一気に増えたので収納方法を考えてみました。 ダイソーとセリアをはしごして、あーでもな…

リーメント社のムーミンミニチュア『楽しい食卓』が全て揃う。大人買いの全貌。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日投稿した『リーメント社のムーミンミニチュア』。 www.ringo-time.com あまりの可愛さに完全にハートを射抜かれてしまい、「シルバニアファミリーにも使えるし」という名目の元、どどんと大人買いをしたわけです…

【ヘッダー変更】ブロ友にヘッダーを作ってもらいました!! と、ブログ共同企画のお知らせ。

おはようございます。 ブログ5周年に浮かれているりんごです(・∀・)ゝ ワタクシ、ブログ5周年記念にやってみたかったことが3つあります。 一つが『プレゼント企画第二弾』、もう一つが昨日投稿した『プロフィールの投稿』、そしてもう一つが『ヘッダー変更』な…

改めましての自己紹介。

5年前の今日、思うように進まなかった妊活に喝を入れるべく「ブログで記録でもしていくか…」と思い始めたこのブログ。 おかげさまで、2017年12月18日をもって5周年を迎えました!! こんなにも長く続けることになろうとは、書き始めた当初は全く想像すらして…

機種変更してから知った『LINEの一括バックアップ方法』。今後はマメにバックアップしよう。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日楽天モバイルにてNEWスマホに機種変更致しました。 そんな機種変更で一番ネックなのが「LINEの移行」…ではないでしょうかヽ(´o`; これ以外は別にどうでもいい。 どうとでもなる。 LINEの移行だけが毎回頭を悩ま…

楽天大感謝祭で購入する予定のもの と、前回購入してよかったもの -2017年12月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ねぇねぇ、知ってました?? 今日から楽天大感謝祭ってやつをやるらしいですよ。 先々週『楽天スーパーセール』やったばっかじゃん?? その2週間後に『大感謝祭』なの?? 楽天、ご乱心か…!!! いくら忠実な家臣と…

おーくん発熱。抗生剤を飲ませるコツを教えてもらいました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくんが体調崩してしまいました('A`) 一昨日辺りからやけに鼻水出るな~、声がちょっと枯れてるな~、と心配していたところ、ついにドンと高熱が。 ギャーーーーーーーー(;゚;Д;゚;)!!! インフルエンザ?? アデノなの??…

【4歳3ヶ月】カタカナの読みを全てマスター!子供が行った取り組み。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月の振り返り記事にも書きましたが、しーちゃんがカタカナを読めるようになりました。 タイトルに『全て』と書いてしまいましたが、実際のところまだたまに間違ってしまうところはあるのが実情。(誇張タイトルすみ…

【一足お先にクリスマス】おーくんのアニアコレクションにパンダが仲間入り。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、しーちゃんが『アクアビーズ』を手に入れた話題を投稿しましたが、今日はおーくん編。 ↓しーちゃん編 www.ringo-time.com 現時点では、おーくんへのじいじばあばからのプレゼントはとりあえず保留(欲しいもの…

【一足お先にクリスマス】しーちゃん念願のアクアビーズを手に入れる。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の日曜日。 でっかいどーのじいじばあばからクリスマスプレゼントが届きました。 厳密には、今年は「プレゼント買ってね」とお金を頂いていたので、楽天買いまわりでポチッていた商品が届きました。 しーちゃんが…

【地元を応援し隊】元りんご県民が送る りんごの効率の良い剥き方【動画あり】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 我が実家りんご県から、今年もたくさんのりんごが送られてきました。 りんご、共喰いの季節到来。 そして早速食いつくりんごジュニア達。 今年は赤ちゃんりんごも入ってたよ♡ 小さなりんごがたいそうお気に召したよう…

【白い詰め替え洗剤ボトル決定版】セブンの洗剤ボトルは私の探し求めていた形でした。

おはようございます、りんごです。 なんとなくです。 なんとなくなんですけども。 『白』って一難どころか百難くらい隠す気がしませんか?? なとなく、なんとなくなんですけども。 『白』ってオシャレな気がしませんか。 理由はわからない。 でも、オシャレ…

ブログ5周年記念プレゼント企画。当選者発表します!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 連続更新、昨日で途絶える。 過去最長、71日連続更新でした。 理由は明確。 先日楽天スーパーセールで購入した『ふわふわベッドパッド』がふわふわで気持ち良すぎて、もう離れられない…。 やばいものを買ってしまいま…

【体調不良のお供に】100均のおもちゃを一つ忍ばせておくと何かと助かる

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先週の話なのですが。 実はちょーっとだけおーくんの体調が優れない日がありまして。 と言っても、「病院に駆け込まなきゃ!」というようなレベルではなく、寒いし悪化するのも嫌だから外に出かけるのはやめておこう…

リーメント社のムーミンミニチュアが可愛すぎる。シルバニアファミリーとの相性抜群。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は私の趣味満載でお送りします。 ・シルバニアファミリー好き・ムーミン好き・ちっちゃい小物が大好き・集めるの大好き な方には耳寄りな情報かと思われます。 ミニチュア好きな皆さん、一緒にむほむほしましょう…

楽天スーパーセール購入記録 -2017年12月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール絶賛開催中。 そして本日5日、5の倍数日はポイントがさらに倍増される日でございます。 急ぎじゃないものは今日買うのが一番お得!ってんで、朝から怒涛の勢いでポチポチしまくりました。 今回はま…

【日帰り一人旅】丸一日、子供がいない時間を過ごす。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 土曜日、友人の結婚式に出席するため日本一の米どころへ行ってまいりました。 一人時間、こんなに満喫してしまってよいのでしょうか(;゚;Д;゚;)ハァハァ ってくらい、朝から晩まで子供のいない時間を味わってきました。 ま…

【サンタさんに届け】4歳女子・2歳男子のクリスマスプレゼントはこれに決めた!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日投稿したクリスマスプレゼントに関する記事。 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 皆さん、気になる話題だったようで、たくさんのコメント本当にありがとうございました!!! 一件一件ありがたく拝見させて…

楽天スーパーセールで購入予定のもの -2017年12月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ プレゼント企画へたくさんのご応募ありがとうございますーー!!! 引き続き皆さんのご応募お待ちしております♡ ↓詳しくはこちら www.ringo-time.com さてさて。 今日の夜から、私の大好物『楽天スーパーセール』が始…

【ブログ5周年間近】感謝の気持ちを込めて。プレゼント企画のお知らせです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 12月。12月ですって、奥様。 何もう2017年終わろうとしてやがるんだ、このやろう。 まだ今年が「2017年だっけ、2016年?あれ?」と認識があやふやなまま、2018年になろうとしている件。 きっと年々、今年が西暦何年な…