りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【お正月準備】干支の置物としてアニアを購入。飾れて遊べる『干支アニア』がオススメです!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

クリスマスなプレゼントをどうすんべ、ってことで先月は度々おもちゃ屋さんへ足を運んでは息子の動向観察をしていたお母ちゃんでございます。

そんな動向観察中に、「おぉ!今年も出会ったね!!」という品と出会い、そのまま「今年も家に来いよ!」とばかりにお買い上げしてきたものがありました。

 

まだクリスマスも終わってないし、息子のプレゼントも最後の2択で迷いに迷っている現状ではありますが。

今日は一足お先に『お正月準備』な話題を投稿したいと思います(●´∀`●)

 

干支アニアの破壊力

今回購入してきた『お正月アイテム』はこちらになります。

 

 

干支アニアっっ!!!

去年、干支アニアのワンちゃんを買ってみたところ大満足。

 

f:id:ringo_co:20181203100118j:plain

今年は来年の干支である『亥』をお迎えいたしました。

 

ちなみにこれの位置づけは『母のコレクション』です。

母のものを一時的に子供たちに貸しています。

誰がなんと言おうと、干支アニアは私のものよっ!!

 

飾ってよし

普通のアニアと何が違うのかというと、新年の飾り物として使えるように『屏風』と『赤い敷物』が付いているという点。

f:id:ringo_co:20181203100046j:plain

どうですか、このめでたさっっ!!!

新年~って感じしませんか!しますよね!するんです!!(←興奮中) 

 

f:id:ringo_co:20181203100344j:plain

向きはどっちがいいかしら、なーんて悩んでみたり。

とにもかくにも、下手な干支の置物飾るより断然干支アニアの方が可愛い!!

 

どこに飾ろうかな。

f:id:ringo_co:20181203100510j:plain

トイレがいいかな。

f:id:ringo_co:20181203100520j:plain

その場合は屏風がない方がスッキリするかな。

 

f:id:ringo_co:20181203100533j:plain

玄関の飾り棚もいいな。

f:id:ringo_co:20181203100603j:plain

(ちなみに今ここはクリスマスモード全開です。セリアで買いました)

 

とにもかくにも、可愛くて大人もワクワクしちゃう干支アニアなのであります。

 

↓2連トイレットペーパーホルダー、2018年買ってよかったものベスト5に入る代物です。

www.ringo-time.com

 

 ↓バッチ置きとして付けたはずが、バッチ置きとして早くも使っていない玄関の飾り棚。笑

www.ringo-time.com

 

遊んでよし

これはただの置物ではなく『アニア』なので、もちろん遊ぶことも可能。

 

f:id:ringo_co:20181203100722j:plain

ウッ…。

可愛さにやられる…。

 

アニアは、1ギミック搭載。(何らかの仕掛けが1つ付いている)

この亥ちゃんはというと、

 

f:id:ringo_co:20181203100832j:plain

あ、どうも。

f:id:ringo_co:20181203100850j:plain

私がイノシシです。

 

首が動くギミックがついていましたヽ(`∀´)ノ

いや、それだけっちゃーそれだけなんですけども。

でも、メンズはこういうところにキュンとくるらしいですよ。どうやら。

(うちのメンズ@3歳 は少なくてもこういうのに「いやん、かわいい~♡」なんて言いながらハートを射抜かれるタイプ)

 

f:id:ringo_co:20181203101113j:plain

既に家にあるアニア達とも仲良く遊んでおくれ。

(この写真を見る限りだと新入りを威嚇しているようにも見えるけども。仲良く遊んでおくれよ)

 

集めてよし

一年に一度発売される『干支アニア』。

12年かけて全て集めるのもいいな~なんて思っています(●´艸`)

コレクションするの何気に好きで。笑

購入当時2歳4歳だった子供たちも、集め終わるころには14歳16歳か…

 

って…おーーーい!!

去年買った犬どこ行ったぁぁーーーー(;゚;Д;゚;)!!!

写真を撮ろうと探しても、ないでやんの。

おーくん!!どこにやったのっっっ(;゚;Д;゚;)!!!

多分家のどこかにあるとは思うけど、いくら探しても見つからず。

 

う…、母のコレクションがっっ(´;ω;`)!!!!

12種類を12年かけて集める計画が2年目にして早くも破綻しかけております…。

どこかにはあるはずなので、ヒョイッと出てくることを期待しよう…


ちなみに去年買った干支アニアはこちらでした。

f:id:ringo_co:20181203101532j:plain

どこに行ってしまったの、私の柴犬…(´;ω;`)

出て来ておくれ…お願い…

 

↓この記事見返したら、赤ちゃんパンダもいなくなってることに気づいた。
柴犬と赤ちゃんパンダがどこかで迷子になっている模様… 

www.ringo-time.com

 

干支アニアで新年準備、オススメです!!

ごり押しするつもりは全くないのですが。

あまりにも私の好み過ぎて、ごり押し気味な記事になってしまいました。笑

 

f:id:ringo_co:20181203102157j:plain

だって、コレですよ(´;ω;`)♡

ただの癒し。

 

一般的な干支の置物だと、飾り終わった後の使い道はないけど、これだと遊べる!!

そこが何よりもポイントが高い。(無くされるけど)

そして、お値段もお手頃なのがまた嬉しい(●´З`●) 

 

なんて言いつつ…

実はこっちもちょっと気になってる私がいます。

リサラーソンの干支置物。

というのも、私来年年女なんですよね(;´∀`)

『亥』にはどうも惹かれてしまう。笑

これについては少し悩んでみよう… 

【追記】
買っちゃいましたーーーー!!!

 

少々脱線しましたが。

おもちゃとしても活躍できる『干支アニア』、めちゃくちゃオススメです!!!