りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル変更とカテゴリー移動のお知らせ

こんにちは(●´ω`●)ノ 昨日、病院で診察してもらったところ、ちゃんと元気に動いていて一安心。胎芽は先週8ミリ→昨日11ミリ、と1センチ超えをしてました★ あれ?1週間で3ミリしか大きくなってない…と少し不安になったのですが、先生曰く「エコーを当てる…

-6w5d- 心拍確認

こんばんは (●'ω'●)ノ タイツを片足立ちで履こうとしたら、また腰が 「グギッ」 といってしまったりんごです。アウッΣ(゚ロ゚;) と、その場に思わず崩れ落ちました。せっかく痛み引いてきてたのに…。腰痛さん、私のことが好きみたいです('A`) そんな腰痛話は置いとい…

-6w4d- 体調の変化

こんにちはヾ(●'∀'●)ノ 気付けば約1週間ぶりの投稿です。 実は、先週水曜日に久々の出勤をしましたところ、家に帰ってからまたまた茶色いおりものが出ているのを発見ヽ(゚Д゚;)ノ!! 上司に電話をして、妊娠していること、軽い出血があることを報告・相談したと…

-5w5d- 胎嚢確認

こんばんは(●´ω`●)ノ ものすごい不安にかられた茶色のおりものですが、おかげさまで無事止まりました。 暖かい励ましのお言葉をかけていただいたおかげで、一人で過ごす不安も和らぎ、本当に本当に勇気付けられました。ありがとうございます(´ノω;`) しばらく…

-5w3d- 不安な3連休…

こんばんは…('A`) 昨日夜に茶色のおりものが出てしまいました。そして絶賛継続中…。 量は少なく、トイレに行ったときにトイレットペーパーにつく程度。とはいえ、出血は出血。 ネットを見てたら、 初期の出血はよくあること! だったり流産の兆候! だったり…

妊娠成立した際の人工授精

こんにちは(・∀・)★うーむ。はたして腹にいる子は無事なのだろうか。便秘以外、ひとっつも体調に変化がないので、本当にいるのか未だに自分の妊娠に対して疑わずにはいられない。いっそのこと、病院で使っているエコーが家にあれば毎日確認できるのになぁ…。な…

-4w6d- 私の妊娠初期症状

こんにちは(●´ω`●)ノ 今回は、私が感じた妊娠初期症状についてまとめてみようかと思います。…まとめるも何もほぼ1点についてなんですが。 私が 「妊娠」 の2文字に頭を支配されていたとき、高温期の後半になると 「やたらと眠い。これは妊娠初期症状か!」…

妊婦が描く富士山

こんにちは(●´ω`●)ノ 今朝つわりとやらを体験してみたくて米の炊ける匂いを自ら嗅ぎにいったものの、美味しそうとしか思わなかったりんごです。 今のところ特に体に変化なし。うん、やっぱりまだ実感わかないっす。 妊娠は出来たものの、まだまだ安心は出来な…

-4w4d- 病院での妊娠判定

こんばんは、りんごです(●'ω'●)ノ さっそく本日、仕事後に病院へと行ってきました。 まだまだ胎嚢が見える時期ではない、とのことで尿検査のみでの診察でしたが無事先生から 「間違いなく妊娠してます」 とのお言葉いただきました。 恐らく現在、4w4d だと思…

-4w4d- 陽性反応

こんにちは(●´ω`●)ノ まだまだお正月気分が抜けません。 今週から5連勤だなんて、あームリムリ('A`) さてさて。 前回の投稿後、改めて基礎体温とにらめっこをしていたところ、わたくし生理予定日を1日勘違いしてたことに気付きました。 今回、排卵日がいつもよ…

2013年のはじまり。

あけましておめでとうございますヾ(゚∀゚)ノ゛ ついに明けました2013年。 三が日も過ぎたのにブログを更新しなかった理由はただ一つ。のーーーんびりのーーーんびり過ごしていた。 ただそれだけですヽ(´o`; 初詣に行ったり、お友達がお家に遊びに来てくれたり…