りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目妊婦健診 【7ヶ月目】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、妊婦検診の日でした~★ ちなみに今日で26w5d。 あと一週間ちょっとでついに8ヶ月。 いよいよあと少しで妊娠後期突入です。 二人目くんは順調に育っておりました。 なんと、ついに1㎏到達! 1118gとのことで、1週間ほど…

【レビュー】セカンドシューズ と、レインブーツ

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ先日、しーちゃんのセカンドシューズを購入しました★ファーストシューズとして使っていた靴はお友達からいただいた12.5cmのものだったのですが、まだ入るもののマジックテープがはがれるようになってしまって。 そろそろ買い替…

クルーズランチ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ昨日の日曜日に我がりんご家、クルーズランチして参りましたヽ(`∀´)ノいやん、響きがオシャレ!!というのも、御親戚の方から新築祝いとしてちょっといいカタログギフトをいただきまして。 でも特に今欲しいものないしな~なん…

早くも赤ちゃん返り?

これも一種の赤ちゃん返りなのでしょうか…。 なぜか最近ハイローチェアがお気に入りです。 ご覧の通りの魔窟(別名:パンダ部屋)に置いております。 パンダ、中々いなくならねぇーーーー('A`) 自分でバックルを留めてみたり、 ガーゼを自分に掛けて「ねんね…

NEWソファー

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お出かけ前のUV対策は、女子なら必須よね。 ぬりぬり。肌のお手入れに興味津々な今日この頃。(でも私が塗ろうとすると全力で拒否する)そんな女子の住む家に、ようやく、ようやくソファーが納品されました。 中々…

真似っこしーちゃん

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 最近、めちゃくちゃ娘に真似されます。 歯を磨いていると「あーん」と私も磨くアピールをし、 手を洗っていると「あわあわ」と私も洗うアピールをし、 腰が痛くて四つん這いになっていたら娘も四つん這いになり、 手…

帰省中の出来事。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今回は帰省中の出来事について。 ※なんだか長くなってしまったので、興味のある方だけご覧くださいm(__)m 行き先はでっかいどー。ゆえに飛行機での移動です。 行きは私としーちゃんの二人での搭乗(連休中だったので空港まで…

1歳8ヶ月突入★

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ日曜日に帰省から帰ってきました~。 今回は色々と考えることが多い帰省となりました。しーちゃん、ずっと緊張しっぱなしでヽ(´o`;一方のお母ちゃんは、でっかいどーの美味しい食べ物をたらふく食べ、しっかり体重を増やして…

楽天買いまわりで購入予定のもの -2015年5月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 本日20時から開催の楽天買いまわり。 今回ちょっと帰省中ナウなもので戻り次第の参戦となります。 というわけで、今回の買いまわりで購入予定のものの記録です(・∀・)ゝ 【1】 前回購入したお米。 普通に美味しかったの…

ベランダ菜園 と、二人目妊婦健診【6ヶ月目】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先週の話ですが、ベランダ菜園っちゅーものをしてみました。 私はこういう家庭菜園的なものはどうも苦手(すぐ枯らす)なのですが、夫がやりたがっていたので全て任せることに。 パパ、何やってるの? なんかよくわか…

しーちゃん、1歳半健診の記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日こそは、今日こそはブログ書くぞ! そのためにもしーちゃんを早く寝かすぞ! と、張り切って寝かしつけをしたのに・・・、なぜ私も一緒に寝ちゃったんでしょうね。 あ~ぁ、私のバカバカ('A`) でも、結局目が覚めてしまった…