りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ うわーー、11月が終わるぅーーー!! 明日から12月って信じられます?? 2020年、お前何終わろうとしてるんだ!!もっと頑張れたんじゃないか!?お?2020年よ!! という心境でございます…。 さてさて。 毎月恒例の…

【楽天モバイル】ようやく『Rakuten UN-LIMIT』に切り替えました!今なら8000ポイント還元です!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 私の楽天モバイル歴もそこそこ長くなってまいりまして、乗り換えてからなんと4年と1ヶ月経過致しました。 時の流れよ。なんて早いの(;゚;Д;゚;) その間、何一つ不便を感じることなく、『料金が安くなった・ポイントがめ…

【ユニクロ誕生感謝祭2020・第二弾】お買い物してBOSSとマスクを頂いてきました。500円OFFクーポンもありますよ~!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ユニクロ誕生感謝祭。 前回も投稿しましたが、その後またお買い物してきました~ヽ(`∀´)ノ ↓第一弾のお買い物記録 www.ringo-time.com 期間が長いと思っていたら、第一弾(11/19~11/26)と第二弾(11/27~12/3)で限…

ホットクックで作るカボチャとさつまいもが美味しすぎて、ほぼ毎日食べています。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年一番買ってよかったと感じているもの。 私の場合、間違いなく『ホットクック』だと思います。 www.ringo-time.com そのホットクックのおかげで、今過去最大級のムーブメントが私の中で起きているのです。 カボチ…

【ドラム式洗濯機への不満】ゴムパッキンの間に靴下が挟まるのが地味にイライラします→解決策。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 我が家のドラム式洗濯機ライフも早2か月近く経過致しました。 導入した当初は手放しに『素晴らしい!!』だけだった思いも、使っていくにつれ少しずつ これに関しては縦型が恋しくなるわ… と感じる場面も僅かながら出…

【年中向け】こどもちゃれんじすてっぷ12月号を申し込みました!他の通信教材も受講しているのに入会を決めた理由。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 我が家の息子おーくんは年中さん。 これまでに取り組んできた家庭学習(通信教材)は、 年少➡Z会 年中➡まなびwith、途中からポピーも追加 こんな流れで進んでおりました。 年中さんの今は『まなびwith』も『ポピー』…

ペットボトル飲料のおまけが豪華すぎた!特茶キャンペーンで貰ったリサ・ラーソンの食器が最高でした!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先週、いつも行ってるスーパーでいつも通りに食材の買い物をしていたのですが。 ふとペットボトル飲料売り場の下段という普段は見ない場所に目をやりましたならば …ん?んんん??? 思わず立ち止まり凝視。 ちょっと…

【2021年手帳】一度は浮気を試みたけど…やっぱり来年もママダイアリーにしますっ!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ たしか先月の楽天買いまわりだったと思うのですが。 来年度の手帳を購入致しました。 長らく愛用していたマークスのママダイアリーというママ向け手帳を来年も使う予定が、私が気に入っていた親バカ仕様の手帳が廃盤…

【ユニクロ誕生感謝祭 2020】ポケモンパジャマとコットン肌着とフリースパンツを購入しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、朝もハヨから行ってきました! ユニクロに! 木曜日から、ユニクロ誕生感謝祭始まってますよ~ヽ(`∀´)ノ 11/19~22日の4日間に限り先着でご当地銘菓をいただけるというので、せっかくなのでオープンに合わせて行…

楽天ブラックフライデー購入記録 -2020年11月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 思惑通り。 やはり、買いまわり11/19からスタートでした♡ 楽天ブラックフライデー始まってます!! ブラックフライデーとお買い物マラソンの違いがよくわからないけどもさ。笑 というわけで、今回のお買い物記録です…

インフルエンザ予防接種、2回目終了。今年も無事任務完了致しました!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 終わりました、終わりました。 無事に終わりました。 2020年のインフルエンザ予防接種、無事に終わりました(;O;)!! 注射が大の苦手な我が娘。 はてさて、2回目はどうだったのでしょうか! インフルエンザ予防接種2…

『鬼滅の刃』との付き合い方。超絶怖がりな娘がいる我が家の場合。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は『鬼滅の刃』な話題でございます。 なんだかもう、めちゃくちゃ流行ってますね。 一度も子ども達がアニメを見たことのない我が家でも、夕食に出したキュウリを口に加え ねずこ と言い出すくらいには浸透してき…

「ママのみそ汁より給食の方が好き」ショックを受けるよりちゃんと話を聞くことが大切だと感じた話。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先週の夕食。 しーちゃんが突然こんなことを言い出したのです。 ママ、言っていい?しーちゃん、ママの作ったみそ汁より給食のみそ汁の方が好き ガーーーーーーーーン(;゚;Д;゚;) あまりに突然のぶっこみ発言。 (しーちゃん時折…

【小1】四谷大塚 全国統一小学生テストを受験しました!当日までの流れと、テストの結果。(11月3日実施)

おはようございます、 りんごです(・∀・)ゝ 11月3日に、四谷大塚主催の全国統一小学生テストを受験してきました!! 幼稚園の頃に四谷大塚の通信教材のお試しを申し込んでからというもの、毎回DMで案内が届いていた全統小テスト。 1年生になったし、一度受けて…

【夫のいびき問題】エアリーマットレスの使い心地と、いびき外来その後。医者が匙を投げた件。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月、書いていた『夫のいびきがうるさい』という件。 www.ringo-time.com 睡眠妨害されまくり、睡眠不足で毎日頭がぼーっとして健康に支障をきたすレベル。 我慢の限界に達し、 うるさいっ!いい加減にして!!一緒…

【七五三・スーツでの祈祷編】着物じゃない場合は何を着る??参拝時の子どもの服装について。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 少し間が空いてしまいましたが。 今日は七五三な話題の続きでございます!! 【あらすじ】 出張撮影を申し込み、レンタル着物に身をまとい、雨もなんとか回避でき、無事に七五三当日を迎えた我が家…がしかしっ!!! …

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年11月-【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、皆さん走ってますか~?? ワタクシですか、今回は42.195㎞+α走った感じです。笑 まだ買う予定のものは色々あったのですが、それは次回! 多分すぐあるよ、多分ね。(無かったらどうすんべ) …

【七五三・着物編】スタジオアリスで借りた子どもの参拝用着物と、母親の着物レンタルや着付けについて。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 7歳の娘と5歳息子、二人同時の七五三。 我が家にとって最後の七五三です。 これは悔いを残してはいけない…!! 今回は、思い切って私も着物を着てみましたヽ(`∀´)ノ なんと、結婚式以来の着物です。笑 母親が着物を着…

【七五三・出張撮影編】7歳5歳の七五三を終えました!当日の撮影の様子やコロナ禍の七五三で気を付けたい点について。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 10月某日。 7歳娘と5歳息子の七五三を無事に終えることが出来ましたっっ!!! 出張撮影を予約していたこともあり、お天気がとにかく心配で… 雨が降るのではないかとかなり心配していたのですが当日はなんとか雨は回…

【無印で買ってきたもの】子どものカサカサお肌対策に保湿ミルクを購入しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ もう、今年は無印良品週間やらないんだろうな… っていうか、来年はあるのか、来年は(;O;) 楽しみにしていたイベントが開催されずしょんぼりしております。 (仕方ないのは充分わかってるけど、それでも寂しい) なの…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年11月-【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 始まりました、楽天お買い物マラソンーー!!! 11月は恐らく今回の他にも、 楽天イーグルス感謝祭 ブラックフライデー あたりが開催されると踏んでおります。 なので、今回は10店舗オーバーしないよう次回にまわす分…

【ヘアドネーション体験記】7歳娘の髪を『つな髪』へ寄付。カットの流れや方法など。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ まだ記事には出来ておりませんでしたが、先月無事に七五三を終えた我が家。 七五三を終えるまでは髪伸ばしておこうね! と話していたこともあり、娘の髪は中々の長さに伸びていたのでした。 おろすとこんな感じ。 朝…

【コストコ】『レゴシティ アドベントカレンダー2020』を購入しました! と、その他買ってきたもの。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨年、コストコで購入して大正解だった『レゴシティ アドベントカレンダー』。 去年、今時期に買ってるんだよな… ということで、アドベントカレンダー目当てにコストコに行ってきました~!! ↓去年の購入記録 www.ri…

IKEAの本棚『BILLY(ビリー)』を購入。リビングに全ての絵本を収納することにしました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 9月某日。(やだ、だいぶ前の話!汗) IKEAで本棚を買ってきましたヽ(`∀´)ノ とってもお値段以上な本棚で、すっかり気に入っております♡ 今日は、そんな『IKEAのBILLYが我が家にやってきた』というお話でございますっ!! IKEA…