りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

-20w5d- GW前半

こんにちは(●´ω`●)ノ Yahoo!ニュースを見てたら、 「夏川純、妊娠6ヵ月。出産予定日は9月12日。性別は女の子」 との記事が。 予定日も性別も一緒だっ(゚ロ゚;)ビックリ! 一瞬、私は夏川純だったのかと思ってしまいました。 さてさて、GW前半も終了したわけです…

-20w0d- 6ヶ月突入★

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ 前回は少々ネガティブモードだった私ですが、おかげさまで無事立ち直りました。 励ましのコメントをいただいたり、たくさんの応援ポチッ をいただいたり、心から感謝しています。 本当にありがとうございました。 コメントでい…

-19w5d- マタニティブルー疑惑

こんにちは。 ブログにはあまり鬱々とした話は載せないようにしてきましたが、今の感情を書いておくのも後々振り返ったときの記録としてよいかもしれないと思い、思い切って書いてみようと思います。 そんなわけで今回はちょっとネガティブ話です。 不快に思…

-19w2d- 妊婦健診 【3回目】 & 性別判明

※最後にエコー写真載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m こんばんは、りんごです(●'ω'●)ノ 3回目の妊婦検診行ってきました~! 今日からは母子手帳への書き込みが始まるとのことで、腹囲と子宮底長の計測も始まりました。 思わず、「うわ…

-18w5d- アクティブ週末

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 土曜日から月曜日にかけて、イベントが目白押しでした(●´艸`)★ あぁ~、満喫したぁ~。 まず土曜日、お料理教室からスタート。 今回はエスニック料理を学びました。 ほうれん草とエビのカレー、うまーーー! これは家でも絶…

-18w0d- 副乳なるものの出現

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ 先日届いた 「たまひよbefa!」 を見ていたら、 「副乳」 という初見ワードがありました。 この時期には副乳が現れることがあるのだそうで。 そもそもwikipediaによると、 副乳(ふくにゅう)とは、乳腺堤(脇の下、通常の乳…

-17w4d- 「たまひよbefa!」 を購読してみる

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ 私が妊娠してから最初に買った雑誌は 「初めてのたまごクラブ」 でした。 初期に知りたい情報がたくさん書かれていたり付録も役立つものが多くて、買って良かったな~と今も思っています。 そして妊娠週数が進んだ現在。 は…

-17w3d- マタニティ&ベビーフェスタへ!

こんばんは(・∀・)ゝ 本日、横浜で開催していた 「マタニティ&ベビーフェスタ2013」 へ行ってきました★ 昨日の夜にやっていたニュースでこのイベントの存在を知り、せっかくだから行ってみよう!と今日の予定を急遽大幅に変更して行ってきた次第です。 予約も…

-17w1d- マタニティウェアについて考える

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 安産祈願にいった日の夜、下腹部に 「ポコッ」 という感覚がっ (゚ロ゚)!ハッ 初めての胎動の感想としてよく耳にする 「泡のはじけるような」 感覚でした。 ん?今の胎動? と、すぐさま神経を腹に集中してみたのですが、イマイチ…