りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後201日目- 二人きりの休日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ さ~くら~ヒラ~ヒラ舞い~降り~てお~ちて~♪(いきものがかり) 社宅の敷地内にある桜が咲いていました。 春ですなぁ。 ‐ - - - - - - - - - - - - - - - - 夫、今日から明後日まで海外出張。 今朝4時半に家を出て行きま…

【レビュー祭】最近買い足したベビーグッズを使ってみた感想。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日、北海道物産展に行きたくてしーちゃんと初めて二人で電車に乗ってみました。(年末、帰省のため家族3人で乗った以来) 普段、車での移動がほとんどなだけに少々心配でしたが、抱っこ紐の中でイイコにしていてくれまし…

-生後194日目- 離乳食スタート

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ふと、存在を思い出した手作りおもちゃ。 そろそろしーちゃん、あのおもちゃで遊べるんじゃ…。 はい、しーちゃん。どうぞ。 アムッ! お母ちゃん、心がほんわかしました。 妊娠中に作ったおもちゃと、こうして戯れてくれる日がき…

-生後192日目- 凹む出来事 と、嬉しい出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ スマホが壊れました('A`) 厳密には、先月末くらいからなんですが。 「充電がされない」という、どうしようもない状態が続いておりました。 中身は至って健在。でも充電されない。 この窮地を乗り切る策として、同じ機種を使っ…

-生後190日目- 好奇心旺盛

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 5ヶ月目はあんなに眠りが浅かったのに、6ヶ月を迎えたここ最近は前ほど頻繁に起きなくなりました。 昨日も、7時半に寝かしつけてから0時になるまで起きなかったし、今日も7時半に寝かしつけてから今(21時半)に至るまで起き…

-生後185日目- おっぱい先生によるお肌の話

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、おっぱい先生の日でした。 ※おっぱい先生=桶谷式母乳マッサージ 先生から月一ペースで通うことを強く勧められていることもあり、言われるがまま通い続けております。 なんでも、私の乳はものすごーーく張りやすいのだ…

-生後181日目- ハーフバースデー と、お家で撮影会

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝしーちゃん、本日で生後半年を迎えました。ハーフバースデーおめでとう★ハーフバースデーなんて昔はなかったのに、なんだい、少子化にかこつけて消費を促そうってのかい。なんて思いつつ…わが子可愛さにまんまとお祝いモードの…

-生後180日目- 半年目前。産後の体の変化など。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが、しーちゃんに怖いものが出来ました。 怖がってるものはコレ。 やぁ、嫌われ者の僕さっ。 そうか~、しーちゃんにも怖いものが出来たのか~。 心の成長を感じますね(●´ω`●) - - - - - - - - - - - - - - - 明日は…

-生後178日目- 皮膚科受診 と、ベビーゲート作り考察

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日、しーちゃんのお肌を見てもらいに皮膚科へと行ってきました。 12月末(生後3ヶ月)にもお腹の湿疹が気になり一度受診をしていて、その際に「あせも」と診断されていました。 ところが、そこから丸2ヶ月以上経った現在も…

-生後176日目- 楽天スーパーセールで購入したもの

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、がっつり参戦中です。 期間が長いので、のんびり吟味出来て嬉しい限り(●´З`●) 今後つくポイントもあるので、今買うべきなのか、増税したとしても後で買うべきなのか、色々悩みながらポチッとしています…

-生後175日目- 初めてのひな祭り

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、一日早い初節句のお祝いを致しました★ お料理はこんな感じに。 ・ちらし寿司・鯛のアクアパッツァ(私の父が釣った鯛)・ポテトサラダ・菜の花の辛し和え・はまぐりのお吸い物・レアチーズケーキ お花の形をしたちらし…