りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月 今月の振り返り・成長記録

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ あっという間の9月末日。 ついこの間夏休みだったのに!!! ようやく気候も過ごしやすくなってきて、夏が苦手なワタクシようやく息を吹き返してきました。笑 残暑厳しい、なんていうレベルじゃなかったですよねヽ(´o`; た…

息子、戦隊もののおもちゃを売って2500円ゲットする。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園時代、あんなに戦隊ものが好きだったおーくんですが。 今はもう、現在なんという名前の戦隊ものが放送されているのかすら把握していない状況。 子どもの興味関心の移り変わりの早さたるや。 「うちの息子は戦隊ものが好…

コメントの御礼と、改めて思ったこと。 ~りんご、覚悟を決める~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました(;O;)!! 今までずっとモヤモヤしていたのが、記事を書き、コメントをもらい、それを読んでまた自分の考えを見つめ直し… デトックスも出来たし、色々と覚悟も決まり…

運動だと褒められるのに勉強だと褒められないのはなぜなんだろう。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はすみません。 少々悶々としている記事になります。(しかも長い) 読んでいて楽しいものではないと思いますので、そういう記事が苦手な方はまた別のワイワイしている記事(←笑)のときにお越しくださいませ!!…

私立中学校の文化祭に行ってみた! ~娘の反応と私の気持ち~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんと共に、ここ最近の週末はひたすら私立中学校の文化祭めぐりをしております。 今週末も行くよー!!! 毎週行くの、結構疲れるよー!!! でも、がんばるよー!!! 密対策などの兼ね合いもあり去年までは…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年9月- ~夫の靴・歯ブラシ3種・いつもの食品・スマホケース~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセールに引き続き、楽天お買い物マラソンも参戦ですっ!!! 日用品等の面白みに欠けるアイテム(←笑)を中心にポチポチしております。 では早速ヽ(`∀´)ノ 今回のお買い物マラソンの記録です!! ↓楽天ス…

【楽天ポチレポ】冷凍のキンパが手軽で美味しい!!3種類食べ比べてみました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日開催されていた楽天スーパーセールで購入した冷凍キンパ。 30%OFFに加え、別の商品も合わせて買ったことで20%OFFクーポンも使うことが出来、スーパーセールらしくとてもお得に買うことが出来ました(●´艸`)♡ そ…

【しーちゃん10歳】誕生日パーティーの振り返り ~ついに酢飯3合と刺身を食べきってしまった!~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 体調不良から帰還して、やっとこさ書けるしーちゃん10歳の誕生日振り返り記事。 って、毎年同じような内容ではありますが。 毎年誕生日前に 去年どんなんだったっけ と振り返るのが個人的にも楽しみになっているので今年も振…

やっと生還しました!泣

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ わーーん、辛かったよぉぉーーー(;O;) 子どもからもらう風邪ってなんでこんなに辛いのぉーーー(;O;) おーくんから始まりーの、私がもらいーの、しーちゃんに移しーの、でようやくフィニッシュ。 この環境でピンピンし…

発熱中…

こんにちは、りんごです。 娘の誕生日を無事に過ごして気が抜けたのでしょうか。 只今発熱真っ只中でございます… 辛い…(ノД`)シクシク 食欲一欠片もなくて、りんごジュースの糖分でなんとか生き延びてます… そんなわけで、しばらく更新お休みします(;O;) 今学校で…

楽天スーパーセール購入記録 -2023年9月-【その2】~もつ鍋・冷凍キンパ・愛用ハンガー買い足し・ネックレスなど~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、引き続き参戦しておりますっ!!! 皆さま、お買い物楽しんでますかー(●´艸`)?? では早速ヽ(`∀´)ノ 前回の続きから記録していきたいと思います!! ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽…

【祝・10歳】今日は娘の誕生日。ついに二桁になりました!!!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、娘の10歳の誕生日です!! つ、ついに二桁に…!!!! 産まれてから丸10年。 なんと記念すべき日なのでしょうか。 そんなわけで、今日はせっかくなので産まれた時間に予約投稿してみました(●´艸`) 10年前の今この時間…

【セリア】玄関ドアにくっつく「ハンコ」ホルダーが便利だった!!通販好きにめちゃオススメ!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ この間セリアに行ったときに、こんなものを発見。 玄関ドアにくっつく「ハンコ」ホルダー、ですって。 なんかこれよさそう というわけで、買ってまいりました。 多分、私が全く気付かなかっただけで前からあった商品なのだと…

ありがとう、こぐま社!最後のバースデーカードに思わず涙ぐんでしまった話。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ こぐま社から出版されている『しろくまちゃんのホットケーキ』を購入したところ、アンケートはがきが付いていて。 そのハガキを送ったところ、毎年子ども達の誕生日に合わせてかわいいイラストの描かれたバースデーカ…

楽天スーパーセール購入記録 -2023年9月-【その1】~いつもの食品・愛用シャンプー・私の靴など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ やってきました! 楽天スーパーセール お買い物マラソンとさほど変わらない気もするのだけど、『スーパーセール』という響きが大変良き。 8月2回目のお買い物マラソンをスルーしたこともあり、今回は完全に確実に間違…

子どもの一人洗い、頭皮のニオイ対策に、『シャンプーブラシ』がとてもオススメです!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 7月上旬に、シャンプーブラシを買ってみたんです。 購入に至った理由は、子どもの頭皮のニオイ…ヽ(´o`; ドライヤーで乾かしているとどことなく臭う… 夏本番前からこんなにニオイしてたら、真夏は一体どうなっちゃうんだ…('A…