りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月 今月の振り返り・成長記録 と、年末のごあいさつ

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ さぁさぁ、今日は2019年最後の日。 O・O・MI・SO・KA!!! ですよ!! 令和最初の O・O・MI・SO・KA!!! 去年と全く同じ書き出しでスタートしてみました。笑 子ども達は大晦日とお正月を下手すりゃクリスマス以上…

【2019年】買ってよかったモノ・読んでよかった本・やってよかったコト

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 年末らしく、今年を振り返ってみようのコーナー。 最近ブログを見ていると『2019年 買って良かったもの』という振り返り記事を目にすることが多く、面白いな~と(●´艸`) 買ったものからわかる1年。 それもまた趣深い…

【実録 本厄年女】本厄の1年間には本当に厄があるのか!?実体験と共に検証します。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 私、今年『本厄』の年女でございました。 本厄。ほんやく。 なんて嫌な響きなんでございましょう。 若い頃は全く『厄』なんて気にもしていなかったし、そんなの迷信でしょ~と厄払いすらしていなかったというのに。 …

【ZARA】冬のセールで息子の服を購入。ZARAbabyに5歳サイズが登場していました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ついにこの季節がやってきました。 Twitterを眺めていたら、やってきました、この情報がっ! おーーい!みんなー!!ZARAセール今日だ今日ー!!!本日25日夜21時からアプリ先行スタートレディス服もベビー&キッズ服…

クリスマスプレゼント-2019- 微笑ましさ満点な一日となりました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆さまのお家には無事にサンタさん来てくれましたでしょうか。 わが家には今年もサンタさんちゃんと来てくれましたーー!! おもちゃが散乱する部屋を見ては「こんな全然片付いていない家にホントに来るのかね…」と思…

【新年準備】今年もセリアの『しめ縄』を100均造花でアレンジ!今年は『白×緑』にしてみました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ そして皆さま… メリークリスマスッッッ!!! 昨夜、「楽しみ過ぎて寝れない~!!」と10時近くまで起きていた子を持つものです。 かわえぇなぁ…ソワソワっぷりがかわえぇなぁ…。 そんなクリスマス話は、明日ブログで…

クリスマスパーティー -2019- 【今年は娘と一緒に料理を作りました!】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ イブですね!イブ!! 明日はついにクリスマス~!!! サンタさーん、早く来てぇーー!と子ども達が騒いでおります。 わが家のクリスマスパーティーは、先日の日曜日にフライングで行いました。 でも…22日にお祝いだ…

【モニター】『カルシウムグミ』のその後。わが家には『食育グミ』の方が合っているかも!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日からモニターさせていただいている『カルシウムグミ 』。 牛乳嫌いによるカルシウム不足を心配している娘に良いのではないかとモニター応募に申し込んでみたところありがたいことに当選! 届いたカルシウムグミを…

【付録レビュー】セブン限定リンネル2月号増刊『リサラーソン ステンレスボトル』は絶対買いです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 定期的にやってくる かわいい!かわいい!!かわいい!!! しか言えなくなる投稿。 今回もカワイイを連呼させてくださいヽ(`∀´)ノ笑 あ、っていうか昨日の投稿でも可愛い連呼してたか。笑 セブンイレブン限定で発売さ…

【新年準備】今年も『干支アニア2020』を購入。コレクションしたくなる可愛さです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日、トイザらスへ行ってきまして。 今年も「あれ」を買ってきました、「あれ」を!! 干支アニア、最後の一個だった。今年も無事買えてホッ。普通のネズミを予想してたら、まさかのハリネズミ!!最高に可愛い遊…

【クリスマスプレゼント】祖父母からのプレゼントをフライング開封しました!-2019-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 12月15日(日)放送のリュウソウジャーにて、新武器が登場致しました。 そのタイミングで… おーくん、今出てきたリュウソウカリバー、じいじばあばから届いてるよ とドヤ顔で渡す大作戦を決行。 そして、その結果 リ…

【無印】福袋当選の記録。中身のわからぬ福袋は無印と言えど私には合わぬようです。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆さまっっっ!!! お仕事辞めた件 と ブログ7周年 の両記事に、たくさんのコメントありがとうございますっっ(;O;)!!! こんなに親身になってくれる読者さんの存在にただただ感激するばかり。 いただいたコメント…

【祝】ブログが7周年を迎えました!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ブログが… 「りんごの時間。」が… 7周年を迎えたよーーーヽ(`∀´)ノ ヒャッホーイ!イエエェェーイ!!フゥゥーーー!!! ただただ感謝です!ありがとうございます!! いつも見てくださっている皆々様。 本当にありがとうございます。 心からあ…

【りんご、仕事辞めたってよ】仕事を短期間で辞めた経緯と、今後の生活について思うこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、頑張るぞ!!という気持ちで始めたのに、結果蓋を開けてみたら半年ちょっとで辞めることになってしまったお仕事についてのお話でございます。 『辞める』という意思を職場に伝えるまで、私はずっと「根性無し…

【年少通信教育】Z会を続けて9ヶ月目の正直な感想。今後の通信教材を見直そうと思います!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、しーちゃんの新一年生になったときの通信教材をどうしようかな~ということをグダグダと書きましたが。 今日も同様にまだ結論の出ていないことをグダグダ書いてみたいと思います!笑 本日はおーくん編。 4月か…

【2020年手帳選び】ママダイアリー4冊目突入。今後も使い続けたいママ向け手帳です。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、毎年頼んでいる『親バカレンダー(TOLOT卓上カレンダー)』への愛を綴りましたが。 今日ももう一つ。 毎年購入している『親バカ手帳』への愛を叫ばせてください。 ママダイアリーが大好きなのですっっ!!! 使…

【新一年生】進研ゼミ小学講座のオプション教材『考える力・プラス講座』が気になっています。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 冬休みがもう間もなく始まります。 ランドセルも届き、いよいよ「年が明けたら小学校か…」という気持ちが高まりつつある昨今。 考えるは、やはりこのこと。 来年度からの通信教材どうすんべ。 現在『こどもちゃれんじ…

【TOLOT】ワンコインで作れる『親バカレンダー』のすゝめ。TOLOTの卓上カレンダーが大好きです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 12月も気づけば1/3を過ぎております。 12月に入ったと思ったらもう12日ですよ。 今月、看病と買い物しかしてない…笑 そして。 信じられますか、2019年がもう間もなく終わることを。 私はもう、現実逃避したいくらい信…

【お出かけ記録】6歳4歳と初めての『八景島シーパラダイス』へ。魚釣りが出来る水族館に大興奮!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 11月の出来事になりますが。 りんご家、初の八景島シーパラダイスへ行ってまいりました!! イッテQでよく耳にしていた『八景島シーパラダイス』。(イッテQ水族館が気になってました。笑) いつか行ってみたいな~と…

楽天スーパーセール購入記録【その2】-2019年12月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 連日のお買い物記事、申し訳ありません。 季節柄どうしても気持ちがお買い物に傾いております。 今日をもって一旦燃え上がる物欲の炎も鎮火していく予定でございますので、どうかあと1日だけお付き合いくださいませ。…

Amazonサイバーマンデーで娘の靴をお安く購入しました!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 明日楽天スーパーセールの購入記録を投稿する予定だったし、毎回お買い物記録ばかり記事にしても読者さんも面白くなかろう…とは思ったのですが。 サイバーマンデー開催中のAmazonでお得に靴を買えたのが嬉しくて(●´艸`) ちょ…

楽しい日々は楽しい食卓あってこそだと悟った1週間 ~胃腸炎コンボの記録~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ここ最近、嬉々としてお買い物記録を書いているワタクシでございます。 楽しいんです、お買い物記事書いてて一番楽しい。 だってネット通販がちょっとした趣味なんですもの。← そして、そんな楽しいことをしていると…

【4歳男子】今年のクリスマスプレゼントはこれにします!~2019~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続き、今日もクリスマスプレゼントな話題! 今日はおーくん編ですヽ(`∀´)ノ 去年までのおーくんへのプレゼントは、その時々の好きなものを参考にしながら親が主体で選んでいました。 【1歳】ブロックが好きそうだか…

【6歳女子】今年のクリスマスプレゼントはこれにします!~2019~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日・昨日と夜更かしをしまして。 今現在、ワタクシ使いものにならない状況でございます。 久々に寝不足を体全体で味わってるわ… なぜ夜更かしをしたのか。 楽天スーパーセールが始まっているからでございますっ!…

楽天スーパーセール購入記録【その1】-2019年12月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 待ちに待った、楽天スーパーセールだぁぁーーー!!! って、毎月買いまわり参加してるから「またかい!」な感じでしょうか。 でもなんでしょうね。 この『お買い物マラソン』ではなく『楽天スーパーセール』という響…

【モニター】偏食っ子にオススメ!牛乳嫌いな娘にカルシウムグミを試してみた!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 嬉しいことに。 わが家にありがたい『当選』のお知らせが舞い込んでまいりました。 きゃーーー♡ カルシウムグミが当たったよぉぉーーー♡♡ 『モニプラファンブログ』というモニター応募をしているサイトを久々に拝見し…

【ラン活】ついに待望のランドセルが届いた!土屋鞄のランドセル...やっぱりステキですっっ!!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ラン活記事ファイナル。 ついに娘が6年間お世話になるランドセルが届きました!! 4月からの娘の相棒。 届いた段ボール見て「あぁ…もう入学が本当に目前なんだな」と実感しました。 わが家が選んだのは『土屋鞄ランドセル』の…

オーナメントに出来るテトラ型のアドベントカレンダーを手作り。クリスマスのカウントダウン始まりました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 12月1日。 しーちゃんは今日という日を楽しみにしていたのでありました。 今日がパパの誕生日だから?否。(否ってのもかわいそうだけど。笑) 今日から… アドベントカレンダーが出来るからなのでありますっっ!!! …