りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

皆様、大晦日いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*) 私はというと、一昨日から少しずつ作り始めたおせちがようやく先ほど作り終えたところです。 来年がよい年でありますようにと、ありったけの願いを込めて作りました★ 今年は帰省せず、夫婦でのんびりお正月を過…

妊活のゴール

こんばんは(●'ω'●)ノ 先日始めたマラソンですが、毎日ではないもののなんとか続けています。 初日に3キロ走ったときはただただ ゼーハーゼーハー(゚Д゚;) 「あー辛い、体も痛い」 と文句しか出てこないくらいだったんですが、 次に3キロ走ったときには、あれ?前よ…

行動の制限

こんばんは(●'ω'●)ノ 妊活を始めてからというもの、私の頭には 「今月出来るかもしれない」 という考えが常にある状態です。 今年一年はその思いにギッチギチにしばられてきたような気がします。 ゴールデンウィーク。 海外旅行にどーんと行きたい気もするけ…

「来年こそは」 の思いを込めて

こんにちは(●´ω`●)ノ クリスマスも終わり、いよいよ2013年が間近にせまってきましたね。 12月25日のクリスマスからお正月へ切り替わる感じがなんとも好きです。 日本人の商魂、面白いものはなんでも取り入れてやろうという精神はすごいな~、と毎年感…

「どうせ」 と 「せっかく」

おはようございます、りんごです(●'ω'●)ノ 皆様、この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 え?私? 私はというと、3連休初日の忘年会で酒を浴びるように…、いや、浴びたと言っても過言ではないかもしれない。 その結果、次の日はすさまじい胃痛により…

facebookを見て己を振り返る

こんにちは、りんごです(●'ω'●)ノ 妊活をしていると、今まで気にならなかったことが気になったりモヤッとしたり傷ついたりイライラしたり、自分の心の狭さや真っ黒な部分が嫌って程見えてしまい、一人落ち込んだりするときがあります。 あまりの感情の起伏の…

人工授精の痛み

本日2回目の投稿となります、りんごです(●'ω'●)ノ どうぞ、 「暇人」 とお呼びください。 前々回投稿したタイトルの 「低温期」 を 「高温期」 と書き間違えるという初歩的ミスを犯し、一人赤面しています。 中々投稿に慣れないりんごですが、どうぞ生温かい…

人工授精当日 ~低温期13日目~

おはようございます。 寝坊するわ電車が遅れるわで、遅刻せず病院に向かうのが精一杯。もはや人工授精?なにそれ?な気分のりんごです。 朝から疲れた… というわけで、ただ今病院でお呼びがかかるのを待っているところです。 私の通っている病院では人工授精…

診察 ~低温期12日目~

こんばんは、りんごです (●'ω'●)ノ 今日は仕事後に診察の日でした。本日、低温期12日目です。 いつもの感じでいったら、今週末に人工授精かな~、なんて軽く構えていたら 「ウン、もう2.2cmになってるね。明日行いましょう」 ですと。 ヒョエー Σ(゚ロ゚ノ)ノ なして今回…

はじめまして。

こんにちは。 今日からブログをスタートしました、りんごです (●'ω'●)ノ 結婚生活4年と少し。ギリギリ29歳で兼業主婦やってます。 赤ちゃん待ちを始めてから1年。不妊治療を始めてから7ヶ月が経過しました。 割と早い年齢で結婚したこともあり、子供のこ…