りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月 今月の振り返り・成長記録

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ …ん?? 6月終わり??? え……(・ω・)??? というわけで早速。(どういうわけだ) 今月も以下の内容で振り返っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返り3.今月力を入れたいこと・目標 ↓5月…

【日記】私立中の学校見学 からの 焼肉ライク。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 娘が中学受験をする方向で今のところ動いているわが家。 今年はこれまでよりも色々緩和され4年生でも学校主催の説明会や見学会にも参加出来るようになった…!!! ありがたいぃぃーーー!!! しーちゃんと共に、ちょ…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年6月-【その2】~小型扇風機・こんにゃく麺・腕時計・ふるさと納税など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、参加中ですっ!! 昨日宣言した通り、今回は二日連続でお買い物記録投稿しちゃいます!! では早速。 昨日の続きからですヽ(`∀´)ノ ↓今月のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年6月-【その1】~お米・アイシャドウ・エアリーマットレス・本~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、始まりましたーー 今回も安定の参加でございますっ!! なのですが、ここ最近バタバタしていてまだ何を今回買うのか決めかねていて… とりあえず現時点で購入済なのがまだ半分くらい。汗 残りは…

【楽天ポチレポ】夏のUV対策に買ったもの ~SPF50+の麦わら帽子・完全遮光の日傘~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 前回の楽天スーパーセールのお買い物記録投稿後。 やっぱりこれも買っておこう!! と追加で購入したものがありまして。 これからの季節に向けて、UV対策アイテムをね(●´艸`) モノが良かったら記事にしよう と思っていたので…

二段ベッドに合わせて寝室のシーリングライトを買い替えました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ わが家に二段ベッドが来てから早2週間弱… 控えめに言って…、最高です!!! そんな最高な二段ベッドのレビューをしたいと思いながらも、中々寝室は片付かないし(今寝室に置いていた本の整理をしておりました)、子ども達のベ…

【RISU算数】取り組みはじめて2年6ヶ月目の進捗状況!終わりが見えてきた…!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ モニターとして利用させていただいているRISU算数。 しーちゃんが1年生の12月からコツコツと進めてまいりました。 そのRISU算数が… あと3ステージで終了ですーー! いよいよ終わりが見えてきたーー!! これが終われば、小学…

【小2】全統小を受けてきた感想と結果!~中学受験をしないボリュゾ男子編~(2023年6月実施)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 6月4日に実施された全国統一小学生テスト。 姉弟で今回も受けてまいりました! 前回は中学受験をする方向で動いているしーちゃんの結果についてまとめました。 ↓小4娘の結果 www.ringo-time.com 今回は、中学受験はせずに高校…

【小4】全国統一小学生テストを受けてきました!~感想と結果~(2023年6月実施)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 6月4日に開催された全国統一小学生テスト。 今回も姉弟仲良く受けてまいりました!! 今回はしーちゃんの結果と共に、初の4教科を受けてみての感想を記録してみたいと思います!!(次回はおーくんの結果) ちなみに最初に結…

【日記】週末に二段ベッドを設置しました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 注:今日はただの日記なので、二段ベッドのレビュー記事ではありません。ただただつらつらと書いております。 うちの寝相悪男の寝相があまりにもあまりにもで、姉より 蹴られて起こされた!おーくん酷すぎる(;O;)!! いう大…

【楽天ポチレポ】オートディスペンサーを購入しました!〜充電式・大容量・お手頃価格〜

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の楽天スーパーセールでオートディスペンサーを購入しました! Amazonで買ったものが半年で壊れちゃったのでね( ;∀;) 安かったんだけどもさ… 半年…半年かぁ… 安物買いの銭失いってまさにこれだなぁ…とわが身を省…

Amazonで買った子どものサンダル。お安くゲット出来てウハウハしてます。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2年前にイオンで購入した子どものサンダルがサイズアウトしていたので、同じものを買おうと思ったら今年は発売されていなかった…( ;∀;) 去年は売ってたやん… 生産終了なのですか…(;O;)?? すごく気に入っていたから…

楽天スーパーセール購入記録 -2023年6月-【その2】~リピ買いアイテム・オートディスペンサー・迷い中の父の日ギフト~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、絶賛参加中です 今回も安定の完走でございますっ!! では早速、前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽天スーパーセールで購入したもの …

【GW青森帰省】りんご公園、からの、弘前城、からの、ねぷた村!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ GW帰省話。 今回でいよいよ最後の記録!(長かった…) 前回のオニテナガエビからの続きです!! ↓また行くー!! www.ringo-time.com 弘前市りんご公園へ 響きがいいじゃないですか、りんご公園。 私のための公園かな…

【GW青森帰省】弘前市でオニテナガエビとニジマス釣り体験!!その場で揚げるから揚げも最高でした!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 1ヶ月も経過してからのGW帰省話。 「あと1回投稿したら終わる!」 …と書いていたのですが、あと2回になりそうです。汗汗 長くなってすみません… 興味のある方にだけ読んでもらえたらそれだけで嬉しいです( ;∀;)♡ (別に興味の…

娘の新しいレインブーツ ~こんな大人っぽいデザインを好むようになったのねという感慨深さを添えて~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日の金曜日。 もんのっすごい雨でしたよね。汗汗 その前日。 『明日は雨が酷いらしいぞ』という情報を目にして、思ったわけなのです。 長靴用意しないとヤバくね('A`)? というのも、もうそういうお年頃なのか、子ども達は…

楽天スーパーセール購入記録 -2023年6月-【その1】と、何度もリピしているオススメの子ども服#PR(クーポン追記あり)

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ やってきました! 楽天スーパーセェェーーールッ 毎月楽天でお買い物してる身ではありますが、楽天スーパーセールはまた別もの、な感じがしちゃうのはなぜでしょう。 スーパーセールという響きが大好きです!! とい…

【ルピシア2023夏】お得過ぎるお茶の福袋開封レビュー!大満足な内容でした!! ~竹10・ノンカフェイン~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ルピシアのとってもとってもお得な福袋。 冬と夏と発売になるのですが、今年のお正月に買って これはめちゃお得!! と感激したこともあり、夏の福袋は予約購入してみました(●´艸`) ダダン! その待ちに待った福袋が…

【小学校】運動会のお弁当記録 ~new弁当箱・手際の悪さに我ながらビックリ~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 5月に無事、小学校の運動会が開催されました!! コロナが5類になったことでコロナ禍の運動会よりも行う競技が増え、それでいて全盛期よりは縮小されていて午前中で終わるプログラムに。 保護者の観覧は午前中で終了…