りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 10月はずーっとグズグズ天気が続いて、何かとイベントが目白押しだった我が家としては大変ヤキモキした1ヶ月となりましたヽ(´o`; 無事にイベントも全て終えることが出来てホッとしています♡ ここ最近は今までの雨が…

【磯香和え】野菜嫌いの娘が「美味しい!」と大絶賛した給食メニューを家で再現してみました!【レシピあり】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 我が娘、しーちゃん。 離乳食の頃から好みが割とはっきりしていて、尚且つ初見のものは一切食べないという子だったのです。 野菜は好きじゃないし、見たこと無いものは食べたくない。 必然的に普段作るご飯も、肉~、…

【幼稚園弁当】セブンイレブンで見つけたお弁当にピッタリなもの。困ったときのアイテムがあると安心です♡

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日の記事は 毎日幼稚園にお弁当を作っている 冷凍食品も臆することなく使っている そんなワタクシがセブンイレブンにて やだ、これちょうどいいじゃん!! という商品に出会ったというお話です。 おかずも全て手作…

【幼稚園年中】おーくんの運動会を終えての親的感想 ~お弁当がない運動会って最高過ぎない!??~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 10月某日、おーくんの運動会を無事終えましたーー!! お天気が心配でヤキモキしましたが… 延期の末、無事に開催されてホッとしています。(延期はした。残念ながら) 当日はとっても良いお天気に恵まれて。 おかげさ…

スポーツブランドの靴下が全く脱げない。履き心地とても良いです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 私、ここしばらくはずっと 『靴下は1種類にしてモロモロの手間を省く』 というスタイルで過ごしてきました。 まとめて買って、定期的にまとめて買い替え。1足しかないから迷わない。管理が楽。 そう思っていたのです…

インフルエンザ予防接種1回目を終えました。漢な息子と、各段に成長した娘と。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ あぁ…今年もこの季節がやってきた… 憂鬱で仕方ない季節到来。 なぜか。 インフルエンザの予防接種が始まるからですぅぅぅーーー(;O;) とにもかくにも我が家の娘がですよ、注射という単語を聞いただけで泣き、いざ注射…

【南房総旅行記・2日目】道の駅巡り と、初めての磯遊び。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 南房総旅行記、今回が最後です! 旅行2日目の出来事を時系列でまとめてみました♡♡ 旅の思い出話にお付き合いいただけたら嬉しいです(●´З`●) ↓旅行1日目の出来事はこちら www.ringo-time.com www.ringo-time.com 道の駅ちくら…

【雑誌付録】リンネル12月号の付録が最高すぎる。エコバッグとミニスープボトルがとにかく可愛いのです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ (旅行記あともう一記事あったけど先にこっちを投稿します) リンネル12月号が昨日発売されたのですが。 ちょっともう、リンネルさんの本気っぷりがすごくて。 なんでも今回は10周年記念号なんですって!! リンネル1…

【南房総旅行記・1日目後半】旅館『夢みさき』で海鮮三昧!豪華な小食プランの小食じゃなさっぷりがすごかった。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回からの続き。 南房総旅行記1日目後半、旅館編です! 今回どこに泊まるか悩み… こじんまりしている 客室にお風呂 ご飯が美味しそう この3点を叶えてくれる宿を探してみました。 出来ればコロナ対策も考え部屋食が…

【南房総旅行記・1日目前半】5年ぶりの鴨川シーワールドを満喫してきました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 9月に今年になって初めての宿泊ありの旅行をしてきました! いやん、もう1ヶ月も経ってしまったのね( ;∀;) 毎年必ず帰省をしていた身としては、こんなにも遠出をしていないのは初めてのこと。 モロモロ気を付けつつ、…

【ドラム式洗濯機】日立ビッグドラムの『風アイロン』『スチームアイロン』はどの程度シワを伸ばせるのか。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 「もうお腹いっぱいだよ~」 と思われてそうですが、こういう記事は勢いに任せて連続で書かないと時間が経つにつれ書く意欲が薄れていってしまうので… (例:ホットクック。書きたいこと色々あったはずなのにその存在…

【日立ビッグドラム】ドラム式洗濯機のお手入れは手間なのか検証。おしりふきが毎日のお手入れに便利です!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ドラム式洗濯機を使い始めて早2週間とちょっと。 とてもいい子です!! でも、購入前にはとても心配していたのです。 お手入れって大変なのかな… 実際に使ってみてお手入れがどの程度手間だったのかについて、今現在…

Amazonプライムデー開催中!子どもの靴をお得に購入しました~!!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ドラム式洗濯機の記事を投稿するつもりだったけど、先にこちらを投稿します(●´З`●) Amazonプライムデー開催中でぇーーす!!! せっかくプライム会員になっているのでね(●´艸`) お得に利用出来るものはぜひ利用したい!! …

【日立ビッグドラムが我が家に!!】ドラム式洗濯機使って2週間目のレビュー。『干さない』ってこんなに楽なのか…!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 我が家の洗濯機。 10年ものの日立『ビートウォッシュ』が、 そのお役目を無事に終え、(引っ越ししてきた日以来の状況) ドドン!! 日立『ビッグドラム』に生まれ変わりました!!! ドラム式洗濯機キタァァァァーー…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年10月- 【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今回は完走はないな… と言っていたやつはどこの誰でしょう。 しないしない詐欺。 ご安心ください、今回も完走しました!!!← それでこそ私。 あれやこれやで気づけば完走出来てしまった者による、お買い物記録。 前…

寝具を買い替えたい。フローリングに直置きできるマットレスを購入しようと思います。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 夫のいびきに激ギレし、寝室を夫婦別室にすることに決めたりんご家。 今日もおかげさまで快眠出来ました。 きっと夫も度々 うるさい と夜中に怒られなくなったわけで、お互いにWin-Winな関係な気がするよ。笑 さてさて。 夫婦…

【夫のいびきがうるさい】連日の睡眠妨害で我慢の限界。いびき外来へ行ってもらいます!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日Twitterにて、こんな愚痴ツイートをしました。 夫のいびきが酷すぎる。寝付きが悪く眠りの浅い私には死活問題。なぜ私は赤子のいない今も尚夜中に何度も起きねばならぬのか。今朝も夫に不満を言ったところ「何回…

tower スプレーフックを購入。アルコールスプレーをスッキリ収納できるようになりました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 最近買って「すごく良かった!!」と感じているものをひっそり紹介するのコーナー。 towerの『スプレーフック』がすごく良かったんです!! さすが、かゆいところに手が届く山崎実業さんのtowerシリーズ。 とっても使…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年10月- と、前回買ってすごく気に入っているもの

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 思ってたより早かった… 9日スタートだと思ってたのにぃーー。 そんなわけで、楽天お買い物マラソン始まってます。 ついこの間買い回りしたような気がするのですが…ヽ(´o`; こんなことなら前回やっぱりスルーにして…

8ヶ月ぶりのコストコ!!オキシクリーンやスンドゥブなど。今回の購入品をご紹介します!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 9月某日、幼稚園が休園だったので息子と一緒にコストコに行ってきました!! おデート気分で楽しかったよ~(●´艸`)♡ 1月にお買い物に行ったきり、あれよあれよとコロナが流行りだしすっかりコストコとは疎遠に。 2月…

【スタジオアリス】JAL撮影優待券のデザインフォトとスマイルポイントの交換特典の比較。その他、裏技情報をまとめます!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 8月某日、スタジオアリスにて無事に七五三のお写真を撮影してきました♡♡ 子ども達がノリノリで楽しんでてね、あんなに嫌がってたのにな~と成長感じちゃいました。 当初計画していた通り、JALマイルで交換した撮影優…