りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のごあいさつ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ明日は大安。忘れぬように鏡餅としめ縄を飾ってから出発せねば。というわけで、明日から実家です(●´З`●)しっかり防水スプレーを靴に拭きかけておきました。雪が30cm以上積もっていると母から連絡があったものでね。しーちゃん…

クリスマス後のお話

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝクリスマスも終わり、いよいよ年越し。今年は私の実家に帰省する予定です。天気予報見てみたら、最高気温が0℃なんて書いてまして。あーーー、寒いわ。こりゃ寒いわ。マンションで気密性が高いからなのか、日中は暖房つけなくて…

クリスマスパーティー☆2015

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ23日、クリスマスイブイブ。平日は夫の帰りが遅いということで、今日パーチーしました(●´∀`●)たいしたご飯も作ってないし、チキンに至っては出来合いのものだし、手間はかけてないけど…楽しかったからよし★尚、チキンですが。…

ファミリーサポートを初めて利用してみた。使ってみた感想など。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、ファミサポ利用してきました。 結論から申しますと、 もう拍子抜けするくらい、すーーーーーーーんなり預けられました。 「ママ、お買い物いってらっしゃーい、バイバーイ」と手を振るや否や、提供会員さんと手を繋いで…

クリスマス準備着々と

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ もうすぐクリスマス~。 結婚以来、わが家ではクリスマスという行事はなぁなぁにやり過ごして来ましたが、新居で過ごす初めてのクリスマスだし、4人家族になって初めてのクリスマスだし、なんとなーく今年はちゃんとクリスマ…

おーくん、4ヶ月★

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝここ最近、子供が7-8時に寝てくれます。しかも二人そろって。寝た後にお菓子食べながらパソコンを開く時間が、今最大のリフレッシュと言っても過言ではありません。嬉しすぎる(´;ω;`)♡しかしながら、うっかりブログ書き始める…

続・「子供を預ける」ということに関して思うこと

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ前回の投稿、ビックリするくらい反響がありまして(;゚;Д;゚;) www.ringo-time.com また批判されたりするんだろうな…なんていう思いもあり、コメント開くのビクビクしてたんですが、本当にたくさんの方から共感の声をいただきまし…

「子供を預ける」ということに関して思うこと

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ先日ファミリーサポートへの登録が無事完了し、そのまま勢いにまかせて一度どんなものか利用してみよう!と早速利用申し込みの電話をしてみました。前々回投稿した記事に「ファミサポでしーちゃん預けてミシン作業しちゃおうか…

【手作りアイテム】ままごと用抱っこ紐を作りました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ前回投稿したままごと用抱っこ紐手作り大作戦。やってみたら案外サクサクッと出来上がりました(●´∀`●)お昼寝させずに夜早く寝かせると、夜の自由時間が増えてほんと嬉しい。そして今日も~、もう寝ている~、ラララ~。さてさ…

しーちゃんの生活リズム と、クリスマスプレゼントを考える

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ おーくんに添い乳している間にしーちゃんが寝まして、しかもおーくんもそのまま寝落ち。そんなこんなで、二人が7時ごろ寝ました。 なんて静かな夜(´;ω;`)♡ 最近ほんとに思う。 しーちゃんは昼寝させないに限る!と。 昨日は幼…

楽天スーパーセール購入記録【vol.2】-2015年12月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ今日はなんと、二人同時に8時前に寝てくれました(´;ω;`)♡♡あぁ、幸せ。あまりの嬉しさに、実家から送られてきたリンゴ2つも食べちゃったわ。そんなわけで、楽天ポチポチしておりました。前回の続きです~。【5】いつもの雑穀…

W予防接種と3ヶ月健診の記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが7時に寝まして。それだけでめっちゃハイテンションになる私。 おーくんも、どうにかこうにか寝てくれて、やってきましたフリータイムッ!! 思い切って、本日3つめの記事を投稿してみようかと思います(●´艸`) *…

楽天スーパーセール購入記録 -2015年12月-

本日2つ目の投稿。 楽天スーパーセール、参加していますヾ(´⊆`*)ノ 今回は色々と購入するものがたまっていたので、10店舗するする~っと突破しそうです。 そんな記録、第一弾。 【1】 おしりふきがー、あと2つしかないーー(;゚;Д;゚;) 子供二人に使うとなると…

前回の記事へのお礼。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ週末で気分転換、休養をすることができ、おかげさまで体調回復しました☆温かいコメント&応援クリック、本当に本当にありがとうございます。 ↓前回の記事 www.ringo-time.com いただいたコメント、何度も何度も読み返…

今週の話。二度目の乳腺炎。

こんばんは、りんごです。 週末からなんだかのどが痛いと感じていて、乾燥のせいかしら…なんて思っていたところ、月曜日には倦怠感が襲ってきまして、それでも子供二人連れてのW予防接種+3ヶ月検診をどうにかこなし、やれやれと思っていたらその直後から鼻…