りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月 今月の振り返り・成長記録

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ あ、今日はハロウィンか!! すっかり忘れてた。汗 特にハロウィンらしい料理を作るでもなく、おーくんにさかなクンのバンダナ巻いて終わろうと思います!笑 ↑頭に巻いてみたら、アホっぽくて最高に可愛かったです。笑12月に…

忘れ物女王から、忘れ物大王へバトンタッチ。おーくんの忘れ物が酷い。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんは忘れ物が多い子でねぇ… 長らく「どうしたものか」と悩まされてきたんですよねぇ。 宿題やら給食袋やらは当たり前。 3年生の初登校日、配布された教科書以外全部忘れてきちゃったのにはさすがに呆れ果てた…

【お出かけ記録】魚好き男子と行く、3年ぶりの八景島シーパラダイス!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 八景島シーパラダイスへ行ってきましたヽ(`∀´)ノ♡♡ 実に3年ぶりっ!! 前に来たのが6歳4歳のときっていうんだから、時の流れにただただ驚くばかり。 そっか、もうそんな前か。全てがコロナ前… www.ringo-time.com 久々に行って…

【ニトリで冬支度】あったか敷きパッドを購入。もう布団から出たくない。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 突然冬になった… ってくらい昨日は寒かったですね…('A`)ブルッ 10月なのに床暖はまだ早い!入れてなるものか!! と強がっておりましたが、昨日は耐え切れずついにポチッと…。寒さに屈しました。 (暑いのも苦手だけど寒いのも…

50%OFFで買えるピアスとネックレス。金属アレルギーでも安心して使えます!【PR】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ オシャレでも何でもない、その辺によくいる主婦代表なワタクシですが。 ここ最近「何を着たらいいかわからない」という状況からは脱出できたように感じています。 服は白・黒・灰色、アクセサリーはシルバー。 最近はもっぱら…

【小3娘】漢字検定7級を受けてきました!4年生の漢字を学んでみて感じたこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、無事に漢字検定7級の受験をしてまいりましたっ!!! あぁーーーー!!気分晴れ晴れぇーーー!! 爽快爽快!!ヒャッホーー!!! 肩の荷がドンと降りたーー! としーちゃん。 この小さな肩にたくさんのプレッシャー…

【小1息子・家庭学習】七田式小学生プリント・右脳①に取り組んでみた感想。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ おーくんが取り組んでいる七田式小学生プリント。 半分無事に終わった記念に、国語と算数についてまとめてみたところ、コメントより 右脳プリントはどうですか? というご質問をいただきまして(●´艸`)♡ (ありがとうございま…

【小1息子・家庭学習】七田式小学生プリント1年生を半分終えました!~算数vol.5までの記録~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続きまして。 七田式小学生プリント1年生、vol.5まで終えたよ!!というお話でございます。 無事に半分終えられたことにちょっと感動(;O;)ウルッ 前回は国語編でしたので、今回は算数編を記録して行きたいと思いますヽ…

【小1息子・家庭学習】七田式小学生プリント1年生を半分終えました!~国語vol.5までの記録~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくんの家庭学習として採用した『七田式小学生プリント1年生』。 七田式の幼児プリントをやっている子はブログ等で時折お見かけするものの、小学生プリントをやっている人はあまりお見かけすることがなく。 難易度…

近況報告 ~テストに追われておりました~

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ここ数日ブログの更新が出来ておりませんでした… この週末に塾のテストがあって、その対応でこの1週間ワーーーッとなっていて記事が全く書けていなくて。 ついにストックも底をついたことも相まって、潔く更新を諦めておりま…

【続・カドカワ祭り】さらに本を買い足し!!追加で買ってきた本の記録。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日投稿したこちらの記事。 www.ringo-time.com 「ニコニコカドカワ祭りという大変お得なキャンペーンを利用して『世界の歴史』を買ってきたよ!!」 と、こういう内容だったわけですが。 連休やらなんやらで、また…

ヨンデミー先生のお試しで知った娘の読書力。こんな本を読めるようになっていたのか…!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 我が娘。 生粋の活字中毒で、暇さえあれば本を読んでいます。 歯を磨いているときも、着替えている最中も、本が近くのあると当たり前のように読み始める。 ねぇ、今は読む時間じゃないでしょ? と私に怒られることしばしば。…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年10月- 【その2】~マリメッコ×スタンスミス・シャンプー・子ども服など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お買い物マラソン、絶賛参加中です!! ではでは、早速! 前回の続きから記録して行きたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回の記録 www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの 【6】 前回の記録に追記したのです…

【ニコニコカドカワ祭り2022】半額相当で買える大チャンス!『世界の歴史』と『角川まんが科学シリーズ』を買ってきました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ その存在を知りつつも、参加出来ていなかった祭り… それは、そう。 『ニコニコカドカワ祭り』なのでありますっ!!! 角川の本を書店で購入してレシートをアプリに送るだけで50%還元になるという夢のような祭り。 角…

【小3娘・平日の家庭学習②】毎日のタイムスケジュールと、モチベーション維持のために取り入れていること。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんの平日の家庭学習。 昨日はどんなものに取り組んでいるのかの記録をしたので、今日は大体のタイムスケジュールと勉強を継続するために取り入れていることなどを記録してみたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓昨日の記録 www.r…

【小3娘・平日の家庭学習①】現在取り組んでいるドリルと、日々の勉強のボリューム。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが取り組んでいる問題集は平日もしていますか?休日にまとめてですか? 塾に行ってて、読書が趣味で…あんまり時間ないですよね?? タイムスケジュールなども知りたいです。 というご質問を昨日いただきましたので…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年10月- 【その1】~娘の時計・いつもの食品・さかなクンバンダナ・本~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日の記事にコメントたくさんありがとうございます!! 本当に参考になるコメントばかりで嬉しいですーー(;O;)♡ 気持ちに寄り添っていただき心から感謝です。 必ずお返事します!!少々お待ちくださいませ♡ そしてそ…

【今一番の悩み】娘の鉛筆の持ち方を本当にどうにかしたい。試行錯誤の記録。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今一番悩んでいて、 尚且つ頭を抱えていて、 イライラのもとで、 親子間の揉め事のもとで、 どうしたらいいかわからないこと。 それは、娘の鉛筆の持ち方をどうにかしたいのにどうにもならずに時がただただ過ぎてしまっている…

【秋支度】GUとcocaで購入したプチプラ服。子どものものと、私のものと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 暦は10月。 そろそろ衣替えの季節でございます。 どうやら今週の後半あたりから一気に寒くなるみたいですね。汗 「衣替えをするなら4日までに」とニュースでやっておりました。 あまりの気温差に体調崩しそうで怖い('…