りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省します☆

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 明日…っていうか今日ですね、もう。りんご県に帰省しまーす(●´З`●) しーちゃんも「あおもりのじーちゃんばーちゃんちに行く!」と楽しみにしています。 ちゃんと「あおもりのじーちゃんばーちゃん」「ほっかいどーのじいじば…

【教材レビュー】こどもちゃれんじ ぽけっと 5月号

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ こどもちゃれんじの5月号が届きました☆ 早速しーちゃんノリノリで遊んでいます。せっかくなので、レビュー載せますヾ(´⊆`*)ノ ご参考までに^^ つくってへんしん!はたらくのりものねじブロック 5月号のエデュトイは「つくって…

プレ幼稚園についての現状をまとめる

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 5月から始まるプレ幼稚園。 今までブログで詳しく書いていなかったので、一度現状をまとめておこうと思います(●´ω`●) プレ幼稚園かけもちします 実は、プレ幼稚園を2つ通わせる予定でいます。 全く異なるタイプのプレです。 …

楽天買いまわり購入記録 -2016年4月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天の買いまわり参加しています。 買ったものと、買おうと思っているものなどの記録。 【1】 スキップホップのリュック。プレ幼稚園用に買いましたヾ(´⊆`*)ノ もっとシンプルなものでも良い気もしたのですが、こういうデザイ…

しーちゃんの成長記録 【2歳7ヶ月】 と、お母ちゃんのボヤキ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ここ最近、しーちゃんすっかりお姉さんになったなぁ…と感じる出来事が多々あります。 最近の語録を含めて2歳7ヶ月現在の成長記録をしていきたいと思います。 ■正しいフォークの持ち方を聞いてくる 「ママ、どうやって、フォー…

動物園での出来事 と、そこでの英語

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先週末の出来事。しーちゃんのリクエストにより、動物園へ行ってきましたヾ(´⊆`*)ノ 「しーちゃん、動物園に行きたいのよ~。動物に会いたいのよ~。」と懇願されましてね(;´∀`)最近『〇〇なのよ~』がお気に入りの模様。笑 …

【おーくん8ヶ月】 生後7ヶ月目の記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、おーくん生後8ヶ月を迎えましたヾ(´⊆`*)ノ もっと手をかけてあげたいのに、それが出来ぬまま気が付けば8ヶ月目まで来てしまった。あと4ヶ月で1歳になるだなんて…、うそでしょ('A`)7ヶ月目の1ヶ月間で本当にたくさんの成…

原孝州の兜を飾る

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日「原孝州」で購入したおーくんの兜が、昨日4月15日の大安に無事わが家へ納品されました。 これにして良かった。飾りながらしみじみ思いました。 夜に飾りつけして。おーくんとの初対面は今朝でした(●´З`●) これ、僕の兜…

続・続・子供用ダイニングチェアに悩む

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんのNEWダイニングチェアどれにするか問題。 何を購入するのか決定しました!って、どのくらいの人がイスに興味あるのかわからないんですけど(;´∀`) 一応記事にしておきます。笑 結局ですね、 こちらの『ネイキッズ…

心がふっと軽くなった出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ここ最近、おーくんの泣き虫っぷりに磨きがかかっています。おーくんの「うおぉー」と泣き叫ぶ声を聞きながら家事をするのがほぼ日課となっております。 そんな泣いてるおーくんに「待ってて!」おーくんをあやしてるときは、…

バースディのパジャマが可愛い!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日、久しぶりにバースディに行きました。(しまむら系列の子供用品店) このお洋服、安いのに可愛くて結構好みなのです。ただ、毛玉にはなりやすい印象。安いからある程度は仕方なし。 そんなバースディで発見したパジャマ…

キリン と、電動自転車の試乗

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、ショッピングモールで一目ぼれしてしまったもの。 麒麟です。 なんてシュールなフォルム。 3COINSで売っていました。300円じゃなかったけど('A`) このキリンさんにはわが家のトイレの守り神になっていただこう、とトイ…

パパ大好き期到来

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ついにやってきました!パパ大好き期ヽ(`∀´)ノ!!! しーちゃんが「パパ大好き」を連呼しているんです(´;ω;`)♡♡ 一日中パパにべーったり。 パパがおーくんを抱っこしていたら「おーくん置いて!しーちゃん抱っこしてー!」。 …

離乳食とズリバイとサンドイッチ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ここ最近は一つのテーマに絞って記事を書くことが多かったのですが、今日は思いつくことをダラダラと書いてみようと思います。 小ネタの寄せ集めです(●´З`●)笑 おーくんの離乳食、進捗状況 おーくんの離乳食。 順調すぎて怖…

浅草橋でおーくんの五月人形を購入

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、おーくんの五月人形購入してきました☆ おーくんの五月人形はずっと「しーちゃんと同じくひととえで買おう」と思っていました。お揃いに出来たら嬉しいな~なんて。でも、カタログを見て素敵だな~と思うものはあったも…

おもちゃ貸せない問題 と、その対応

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 「あぁ~、メルちゃん欲しいなぁ~」と突然ボソッとつぶやいたしーちゃん。 ん?何?メルちゃん('A`)?? これ見ながら呟いてました。 ちなみに表紙はこちら。 帰省時に使ったダイソーのシールブックです。 たまたまかな?と…

桜 -2016-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、ポカポカ陽気で気持ち良かったので、桜写真撮ってきましたヾ(´⊆`*)ノ去年発見した超穴場スポットへ今年も行ってまいりました。 この超穴場スポット、菜の花も一緒に咲いていて、ほんと春を感じる場所なんです。…

帰省の思い出 と、飛行機でチャイルドシートを借りた話

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 1週間以上前の話になりますが。夫の実家に帰省していましたヾ(´⊆`*)ノ 今回は、初の『一人で子供二人連れて飛行機に乗る』を経験してきました。 まずはそんな飛行機のお話から。 飛行機にもチャイルドシートがあった! 今回の…