りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おーくん、お食い初め

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ本日、無事お食い初め行いました☆ まるで2年前の写真の使いまわしのようですが、今回も手作りでがんばりましたヾ(´⊆`*)ノ メニューは2年前と全く一緒です。笑作ったもの・お赤飯(でっかいどー風)・はまぐりのお吸い物・煮物…

祝☆100日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ おーくん、祝☆100日!!!! ドンドンパフパフーーーヽ(`∀´)ノ いやーー、ほんと早い。子供が産まれてからこの台詞しか言っていない気がするけど、本当に節目の度に毎回心から思っています。 ついこの間おーくんが産まれて、ついこ…

秋冬服まとめ と、おーくん色々デビュー★

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝものすごく久しぶりにしーちゃんが8時前に寝てくれました。この子の場合は、お昼寝なしで早めに寝かす、というのが一番いいのかも…という気がしています('A`) ありあまる体力を、私に少し分けて欲しい。その若さあふれるエネル…

おーくん、3ヶ月

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ おーくん、今日で生後3ヶ月目突入です。ちなみに、しーちゃんは今日で生後800日目だそうです。 二人同時に切りの良い数字でなんだか嬉しい(●´艸`) またしても、アプリが教えてくれました。アプリ、グッジョブ。ちなみに、アプリ…

しーちゃん語録 【2歳2ヶ月】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝちょうど1週間前。ついになっちゃいました、乳腺炎('A`)ん?なんかおっぱいが痛いぞ?あれ?なんだか寒い。うわ、ガッタガタ震えてきた。きゃー、熱があがってきた。ってな感じで、おっぱいが痛いと思ってから発熱まであっとい…

【作り方解説付き】ホームセンターの木材で作る『絵本ラック(絵本棚)』の作り方【夫DIY作品】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ先日投稿した「手作り絵本ラック」の記事に「作り方を教えてほしい」とのコメントを数件いただきました。 興味を持っていただいてありがとうございます♡ www.ringo-time.com 作成者の夫に聞いてみたところ、設計図は捨てたけど…

【二人乗りベビーカー】DUOシティHOPを購入しました【レビュー】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ今日の晩ご飯は久しぶりにハンバーグを作りました。 以前作ったとき、しーちゃんの反応がイマイチだったのでしばらく作っていなかったのです。結果。ご飯2回おかわりしました。笑めっちゃ食べた。私より食べたわ。気に入っても…

ハロウィン 2015

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ★HAPPY HALLOWEEN★と、子を着飾ること以外とくにしていない私が言ってみる。なにやら繁華街の方ではお祭り騒ぎだったようで。田舎出身の私、とてもじゃないけど人が多すぎてああいった場所には怖くていけません。笑* * *そんな…