りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月 今月の振り返り・成長記録 と、年末のごあいさつ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ わーー!大晦日だーー!! 今年がもう終わるーー(;゚;Д;゚;)!!! ブログを書きながら明日用の茶わん蒸しを作るという、大変慌ただしい年越しを送っております!笑 今日のお昼ごはんにはくら寿司に行ってきましたヽ(`∀´)ノ 寿司…

【2023年度】わが家が購入した来年のカレンダー2点。~セリアの2ヶ月カレンダー、太陽・月・星のこよみ~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 自分でこの記事を書いておきながら、 この話題、もっと早くに書くべきだったよね… な気持ちでいっぱいなのですが。笑 一応記録として、情報共有として、書いてみますっ!! 年末ぎりぎりに書く話題じゃないね…すみません…(;´∀…

ダイソーの週めくりことわざカレンダーを購入。小学生にピッタリな内容で200円!!買いです!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 子ども達が、ダイソーのプチブロックにハマりまして。 自分のお小遣いで買える金額だし、作って楽しいし、完成品は可愛いしで、すっかり気に入ってしまった模様。 増殖中です(●´艸`)笑 で、このプチブロックを買いに子ども達…

【クリスマス2022】プレゼントを受け取った子ども達の反応 ~サンタさんに疑惑を抱く弟と信じ切っている姉~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ クリスマスの話題を引きずっております。 しつこくてすみません。 今日はプレゼントにまつわる記録をしたいと思いますヽ(`∀´)ノ サンタ代行業、もうそろそろ終わりが近づいてきているのかもなぁ…。 サンタさんへのねぎ…

クリスマスに作ったご飯の記録 -2022- 【毎年恒例の鶏の丸焼き・娘に大好評のエビマヨ】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ クリスマスも終わって、いよいよ年末感ただよってきました!! …ウソデス。 全然年末な気がしません…('A`) 年越し準備全然進んでいません…('A`) TOLOTカレンダーを注文しないといけないのに、全然手をつけられていないっ…

楽天大感謝祭購入記録 -2022年12月-【その2】 ~タオル総入れ替え・ふるさと納税・マスカラ・〆の本~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ そしてそして。 メリークリスマスッ!!! 皆さまのお家には無事にサンタさん来ましたでしょうか(●´З`●)?? この記事は予約投稿なのですが、これが投稿される頃には恐らく早起きするであろうわが子達とプレゼント…

【お弁当の日】久々だと作り方を忘れるものですな。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今週なんだか慌ただしくて、ヒーヒーいっております。 コメント返すのにお時間かかってしまって申し訳ない(;O;)!! さてさて。 今週、お弁当の日がございました。 給食が無いなら帰ってきてぇぇーーー(;O;)!! な気持ちでい…

【RISU算数】取り組み始めて2年目の進捗状況。RISUの先取りは塾の勉強にも役立っています!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、しーちゃんのRISU算数進捗状況記録でございますっ!! モニターとして利用させていただき、早2年! に、にねん!??そんなに経ったの!??えっ!?? 気持ち的にはついこの間始めたような気持ちでいるのですが…(;゚;…

楽天大感謝祭購入記録 -2022年12月-【その1】 ~いつもの食品・七田式社会科ソング・ちゃんぽんポチレポ~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 前回の投稿に、お祝いのコメントたくさん本当に本当にありがとうございますっ!! お祝いのポチッもたくさんいただいて、感無量です(;O;)♡♡ コメントのお返事は必ず致します!! ブログを続けてきて良かった…としみじみ感じま…

【10周年】ブログを書き始めて10年が経過しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 本日12月18日は何の日でしょう。 そうですそうです、鎌倉殿の13人最終回の日です。 どうしましょう、今からロス確定です…('A`) 前回の放送は何回見直しても政子の演説で泣いてしまう… …というのも私にとって今日とい…

【スマイルゼミ】ポケモンの下敷き欲しさに資料請求をしてしまいました。男女問わず使えるデザインです!

おはようございます、りんごです。 なにげなーくスマホでネットサーフィンをしておりましたらば、とある広告が目に入ってきまして。 スマイルゼミの資料請求でポケモンの下敷きプレゼントだと!? 「ピ-カ-!」 俄然気になる私。 『入会でプレゼント』なら…

【PR】語学学習専用 スピーカー『BenQ treVolo U』はオンライン授業やYouTube・音楽視聴にも役立つ!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ この度、デスクライトでもお世話になったBenQさんより『語学学習専用のスピーカー』のモニターのお誘いをいただきまして。 デスクライトが本当に素晴らしいものだったので、スピーカーも間違いないに違いない!!と思い、今回…

【日光日帰り旅行記②】良縁・子宝に恵まれるパワースポット日光二荒山神社へ『安産子種石御守』を返却しに行きました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続き、日光日帰り旅行記。 華厳の滝・中禅寺湖(見ただけ)・日光東照宮に続き、もう一か所行ってきたところがあるのです。 それは『日光二荒山神社』!! 日光二荒山神社は縁結び・子宝に恵まれるパワースポットと…

【日光日帰り旅行記①】日光へ行ってきました!~華厳の滝・やんわり中禅寺湖・日光東照宮~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 11月に行ってきた日帰り日光旅行。 しーちゃんから 日光東照宮に行ってみたい! というリクエストがあったので、行ってきましたヽ(`∀´)ノ 塾の勉強でもちょうど関東地方をやっていて、 実物見るのもいい勉強になるよね!! と…

楽天スーパーセール購入記録 -2022年12月- 【その2】~学習チェア買い直し・ラグリピ買い・骨取りサバ・本など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、絶賛参加中!! ヒャッホーーーイ (いつもよりテンション高めにお送り中) では早速! 前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回の記録 www.ringo-time.com 楽天スーパーセールで購入し…

【ねむねむアニマルズ】もちもちの柔らかさと滑らかな触り心地のかわいすぎる抱き枕 ~MサイズとLサイズの比較~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ そう、あれは4か月前のおーくんの誕生日。 じいじばあばからのプレゼントとして、柴犬の抱き枕を購入したんです。 ↓この記事にやんわり記載しています ▶【7歳誕生日】今年のおーくんの誕生日プレゼントはコレにしまし…

【漢検】小3娘・漢字検定7級合格!受検に向けて取り組んだドリル、勉強法。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ (書き出しが『こんばんは』なの、超久々…!) 本日2本目の投稿。 先ほど投稿した『漢検受かったよー!ワーイ!!』の記事に引き続き『こんな感じの勉強しました!!』についてまとめてみたいと思います! 概ね8級での取り組みと…

【漢検】小3娘、漢字検定7級(小4相当)に合格しました! ~点数と今後の課題~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 10月23日にしーちゃんが受けてきた漢字検定7級。 小4で習う漢字までが範囲でしたが、どうにかこうにか頑張った甲斐あって… やったーーーヽ(`∀´)ノ♡♡ 無事に合格していました!! あぁーーー、本当に良かった…(;O;) 漢字検定7級…

【小1息子・小3娘】今年のクリスマスプレゼントが決定しました! -2022-

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ すっかり師走な今日この頃。 サンタさんに何をお願いするのか、決まってきているご家庭も多いのではないでしょうか(●´艸`) この年齢の子は何を頼むんだろう…というのが密かに気になっております。 おーくんはともかく、しー…

楽天スーパーセール購入記録 -2022年12月- 【その1】~抱き枕・シャンプー・来年の手帳・ファンデ・サンタ代行②~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 始まりました、楽天スーパーセェェーーール!! ウェーーイ (いつもよりテンション高めでお送り中) 今回はちょっと結構大物が多くなるかも…?です。(まだ色々検討中) このタイミングで特にお安くなるものもありますか…

夫の誕生日にふるさと納税で頼んだいくらとサーモンを頂く! ~今年頼んで良かったふるさと納税~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 夫、誕生日を迎えついに、シジュウになりました。 四十路です。えぇ。 (これを『よそじ』と読むということをついこの間知った件) 私ももうすぐか… 新たな扉が開くまであと約2ヶ月… さてさて、そんな夫のシジュウ誕…

【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチ12月号で届いたもの。お楽しみの一環として取り組んでいます!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はチャレンジタッチな話題。 お楽しみ的位置づけとして取り組んでいるチャレンジタッチ。 子どもがワクワクする仕掛けが盛りだくさんで、毎月欠かさず取り組めています! チャレンジタッチでの受講の場合チャレンジパッド…