りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後80日目- 泣き止み動画

こんにちは、りんごです(●´ω`●) 今日のしーちゃんはご機嫌ななめ。 午前中からブェーブェーないてます。 余談ですが、しーちゃんの泣き声、 ブェッブェッ → ベーー → ブェェェーー → アァァァーーー → ヒヤァァー…ァ…ァ…(声にならないかすれ声) と進化していきます。 赤ちゃんらしか…

-生後79日目- 今日の失敗は明日への教訓

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 腰が痛いぃーΣ(´Д`lll) これはもしや骨盤の歪みからきているのでは? ということで、先週から整体に通い始めています。 本日2回目でした。 こちらの整体院には、なんとベビーシッターが在中されているのです。ワォッ! 子連れ…

-生後77日目- 寝すぎ疑惑

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝしーちゃん、まぁーーーよく寝るんです。新生児の頃から結構まとめて寝てくれて、当時の最長なんと5時間半。1ヶ月検診の時に 「寝すぎなんですけど、起こしてでも授乳したほうがいいですか?」 と質問したくらいです。(ちな…

-生後74日目- 児童館デビュー

こんばんは(・∀・)ゝ 某東北りんご県にある実家からりんごが大量に送られてきました。 この写真だけでも結構な量に思いますでしょ? これ2段あるんですよ。その数46個。 おやつ食うよりりんご食ったほうが体にいいだろうと、腹が減るたび食べていたら一日に…

-生後71日目- こどもちゃれんじbaby

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 最近、しーちゃん 「満腹」 という感覚がわかってきたようで、もうお腹いっぱいというタイミングで自分から乳首をポロッと外すようになりました。 その後、こちらから乳首を加えさせても飲む気配ゼロ。 し、しーちゃん…。あな…

-生後70日目- ユニクロベビー と、初プリクラ

こんばんは、りんごです(●´ω`●)ノ 前回の投稿で、「B型肝炎の予防接種は10歳になってから受けようと思う」 と言っていましたが、早くも気持ちが揺らいでおります。 本当に受けなくて良いのかという思いと、何より忘れそうヽ(´o`; 結局即決できないのは金額…

-生後66日目- 予防接種デビュー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、予防接種行ってきましたっ!! かかりつけの小児科では予防接種の時間帯は通常の診察時間とは別に設けられていて、つまりは今ここにいる子供たちはみんな注射を打つということ。 なるほどなるほど。 これは中々カオス状…

-生後65日目- 母性と父性

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんを添い乳で寝かしつけていたときに夫が一言。 「おっぱいいいなぁ~」 なになに。あんたにゃあげないけど('A`) と、突っ込んだところ、 「いや、そうじゃなくて。俺からも母乳が出たらいいのに(´;ω;`)」 と。 普段…

-生後62日目- 祝★2ヶ月 と、スイマーバ

こんばんは、りんごです★ 無事昨日、しーちゃん2ヶ月を迎えました。 おーーめーーでーーとーーぅーーヽ(`∀´)ノ 毎月恒例にしようと思っているおむつアート。 「2」 をどうするか考えた結果、 こうなりました。 一応漢字の 「二」 でも作ってみました。 こん…

-生後60日目- 9ヶ月 vs 明日で2ヶ月

こんばんは(・∀・)ゝ 今日、オーストラリアに住んでいるお友達がわが家へ遊びにきてくれました。 夫とも共通の友人なのです(●´∀`●) 午後に飛行機に乗る予定があるということで 「朝早くから遊びに行くよ~」 とは聞いていて、大体9時前を想定していたのです…

-生後57日目- 楽天日本一大セールで購入したもの

こんばんは、りんごです★ 先日から行われている楽天日本一大セール。 日本一になったんだからさぞかしお得になっている…と思いきや、蓋を開けてみたらなんかそうでもない…かも? 超目玉商品はタイムセール開始早々に売り切れてしまうし、1,001円(星野仙一だ…

-生後55日目- 生理再開疑惑

こんばんは、りんごです(●´∀`●) 楽天優勝おめでとうございます! そしてセールだ!わっしょいわっしょいヽ(`∀´)ノ★ そんなわけで、これからポチリ祭したいと思います。 色々と欲しいものがまたまたたまっておりまして。 買い回りだったりセールだったりに備…