りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月 今月の振り返り・成長記録 と、年末のごあいさつ

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は大みそかです。 2020年、お前…今日で去るつもりなのか…?? 引き止めたいような、サッサと去ってもらって気持ち新たに過ごしたいような。 そんな心境な2020年最後の日でございます。 我が家では、大みそかはど…

【2020年】今年は『くじ運』だけは良いと思える一年でした ~Twitter懸賞で当てたものの記録~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2020年、ホント大変な1年間でしたね… 誰しもが、オリンピックがあって華やかな賑やかな1年になるであろう未来予想図を思い描いていたと思います。 真逆だったね…(;O;) 実家に帰ることすら困難になろうとは…。 ここ数…

【2021福袋】アプレレクールの福袋が当たりでした!と、その他買いたい福袋。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 年末ということで。 福袋が気になる時期でございます(●´艸`) なんだか今年はコロナ対策もあって、事前予約のみで販売するものもあったり、既に年内に発売し始めているものもあったり。 ここ最近毎年買っていた無印の…

クリスマスプレゼント -2020-【サンタ代行を少々しくじった話】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 25日の朝に無事我が家にサンタさん来てくださいまして。 数日経過した今も、キャッキャウフフな日々を過ごしている子ども達でございます(●´艸`) この喜ぶ姿見たさに、サンタ代行を引き受けているようなもの。 笑顔が…

【RISU算数】実際に取り組んだ子ども達の反応。『算数に特化している』ことに魅力を感じました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日投稿したRISU算数。 肝心の使ってみた感想や子ども達の反応を載せきれなかったという…(;´∀`) (なるべく詳しく書こうと思ったらものすごく長くなってしまったので2回に分けることにしました。テヘッ) 今日は、お試…

『RISU算数』をお試し利用中!教材の内容や特徴、わかりにくい料金制度について詳しくまとめました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月、塾主催のテストを立て続けに受けていた娘ですが、その結果を見て感じたこと。 算数をもう少し強化したいな… 現時点では学年相当のものは普通に解けているし不得意というわけではないものの、国語に比べるとまだ…

楽天大感謝祭購入記録 -2020年12月-【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はクリスマスですね♡ 朝から子ども達がキャッキャウフフしていることと思われますが、この投稿は予約投稿につき、そのあたりの様子はまた後日投稿したいと思います!!笑 尚、本日は無慈悲にも小学校はあるので… …

クリスマスパーティー -2020-【作った料理・コストコで買ってきたお惣菜】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 12月23日が祝日じゃなくなり。 「いつパーティーする…??」なカレンダーとなってしまった2020年。 我が家はというと、 平日どう期待したって夫が早く帰宅することなんてまず無理だし…('A`) というわけで、12月20日(…

【お正月準備】今年もTOLOTカレンダー作りました!!その他、お正月に向け購入したもの。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、ようやく重い腰をあげ作った年賀状。 無事にしまうま年賀状とTOLOT年賀状が届きまして(●´艸`) いや~、着物と年賀状との相性めっちゃいいぃぃーーー!!! 華やか、非常に華やかですっ!!!(当社比) www.ri…

【2020年】買ってよかった『子どものアイテム』ランキング!! ベスト5をまとめました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2020年も終盤!!! というわけで、2020年の振り返りも兼ねて前回に引き続き『2020年買ってよかったものランキング』でございます!!! 今日は『子どものアイテム』に絞って書いてみましたヽ(`∀´)ノ (一応「育児ブロ…

【2020年】買ってよかったものランキング!!~生活を楽にしたもの・利用してよかったもの・番外編~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2020年、あと10日で終わる問題。 うそでしょーーーー( ;∀;) 信じられないよね、なんか例年以上に信じられないよね。 2020年、お前今年何頑張ったよ。 何もしてないようにも感じるけど、一生忘れることの出来ない1年だ…

楽天大感謝祭購入記録 -2020年12月-【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ さぁさぁ。 2020年も大詰め。 今年1年の感謝を込めて…の 楽天大感謝祭が始まりましたーー!! 今年最後の買いまわりですよーーーヽ(`∀´)ノ って、ほんとに?ほんとに最後なのよね?? って聞きたくなるくらい12月ポイ…

「急ぎなさい!」と怒るよりも、私のするべきことは『時間を見て動くための環境作り』でした。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ いやはや、もう寒くて寒くて。 年々寒がりに拍車のかかっている私、活動エネルギー低迷中です。 (外に出たくないよぅ、家にいたいよぅ) 特に朝晩が辛いじゃないですか。 するとどうなるか。 起きられなくなるじゃな…

【祝】ブログが8周年を迎えました!!この1年で起きた『書籍化のお誘いがあった話』と、今後のブログ。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 本日12月18日は、このブログを始めた日でございます。 なんと!! 『りんごの時間。』が!! 8周年をむーかえーたよーーヽ(`∀´)ノ ドンドンパフパフ!!! これもひとえに、いつも見てくださる皆さまあってのことです(;O;)…

タブレット英語教材『Rakuten ABCmouse』がリニューアル!音声認識機能もついてより楽しく学べるようになりました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 春先の自粛期間中。 タブレット教材様々な生活にどっぷりと浸かっていたのですが。 そのときに、 えぇい、これも申し込んでしまえっ!!! と勢いで受講することにした『Rakuten ABCmouse』というタブレットで学ぶ英…

【お正月準備】年賀状を注文。『しまうまプリント』と『TOLOT』を併用します!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ あーーーー、肩の荷がおりた。 一昨日、ようやく年賀状注文しましたぁぁーーーヽ(´o`; 今年も去年同様に、『しまうまプリント』と『TOLOT』の2種類申し込んでみました♡ しまうまプリントで年賀状をの注文しました!…

【四谷大塚】リトルスクールオープンテストと体験授業を受けてきました!(2020年11月29日実施・新2年生)

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月末のこと。 しーちゃん、四谷大塚で行われたリトルスクールオープンテストを受けてきました! 事の発端はというと、先月頭に受けた四谷大塚 全国統一小学生テスト。 www.ringo-time.com 塾主催だと難易度すごいの…

【ハッピーセット】今回は待ちに待った『すみっコぐらし』!!ごっこ遊びが楽しくなるおもちゃでした!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 定期的にやってくる、『かわいい』しか言えなくなる回でございます。 語彙喪失。 だって、これなんだもん。 か…かわいいーーー!!! 今回のハッピーセットのおもちゃは待ちに待った『すみっコぐらし』ですヽ(`∀´)ノ …

【3COINS】1500円の『完全ワイヤレスイヤホン』を買ってみた!コスパ最高なお品でした。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 3COINSでワイヤレスイヤホン売ってたんだけどさ、これいいよ! 夫が珍しく意気揚々と買ってきたものを自慢気に見せてきたではありませんか。 なんでも、3COINSでワイヤレスイヤホンを見つけたので気になって買ってみ…

楽天スーパーセール購入記録 -2020年12月-【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、楽しんでますかーー!!! もうすぐ終わりのこの宴。 私、大変満喫致しました。 では早速! 前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓記録その1。 www.ringo-time.com 楽天スーパーセ…

【7歳2ヶ月】やっと、ついに、しーちゃんの歯が抜けた!!保管用に乳歯ケースを購入しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 小学生になっても歯がぐらつくこともなく。 7歳になっても6歳臼歯が生えることもなく。 11月末日までしーちゃんの歯は一切びくともせず、七五三の時点でもすべての乳歯が健在。 「まだしばらくここにいます!」という…

【年中・おーくん】七田式プリントを再開しました!簡単だと感じるレベルからのスタートにして正解でした。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくんの年中生活も残り4ヶ月ほど。 すなわち、あと1年4ヶ月でおーくんが小学生になるのです。←エッッッ!?? ゆえに『年長でのおーくんの学習面をどうするか』が今私の中で大変旬な話題なのでございます。 そんな中でも…

【7歳娘】今年のクリスマスプレゼント。去年に引き続き『すみっコぐらし』です!-2020-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年のクリスマスプレゼント。 昨日の息子編に続きまして、今日は娘編でございます。 娘のクリスマスプレゼントに関しても… 色々あったのですよね…(;´∀`)笑 今日はそのあたりについてまとめていきたいと思います。 ↓…

【5歳息子】今年のクリスマスプレゼントはこれにしました!まさかのリクエストでサンタ困惑。-2020-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ クリスマスまであと19日。 毎日プスプスとレゴのアドベントカレンダーを開け。 毎日いそいそとツリーに下げたお菓子のアドベントカレンダーを開け。 子ども達もクリスマスを楽しみに過ごしています(●´艸`)♡ さてさて…

楽天スーパーセール購入記録 -2020年12月-【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ やってきました! 楽天っ!!!スゥーーパァーーセェェーーールッ!!!(サンシャイン池崎ボイスで) 衰えまくった脳をフル活用しながら どこで買うのが一番安いんだ…!!! と電卓はじいて考えまくっております。笑…

【100均】習い事への持ち運びに。子ども用消毒・除菌セットを用意しました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ コロナ禍においての度重なる手洗いとアルコールでの除菌により、ガッツリと手が荒れてしまった子ども達。 特にしーちゃんは、一般的なアルコール除菌スプレーでは手がしみて痛みを感じるほどに荒れてしまったのでした…

アルコール不使用。子どもにも安心して使える『Natury+ ボタニカル除菌スプレー』をお試ししました!【PR】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この度とっても嬉しいご縁を頂き、植物エキスと純水のみで作られた『ボタニカル除菌スプレー』をお試しさせていただきました♡ 結論から言いますと、ものっすごーく気に入りまして、今回の楽天スーパーセールで買い足…

【年中向け・こどもちゃれんじすてっぷ12月号】教材開封レビュー!『うごく!へんしんロボキット』が大当たりでした♡♡

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 悩んだ末に受講を決めた例のブツ。 こどもちゃれんじすてっぷ12月号、届きました~♡♡ ↓入会することにした理由 www.ringo-time.com 今回のこどもちゃれんじ。 めちゃめちゃ良かったです…!!! 早速開封レビューして…

ニトリでオーナメントを買い足し。今年もクリスマスツリーを飾りました!-2020-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日から12月。 いよいよクリスマスへのカウントダウン始まりましたね~(●´艸`) 大好きなシーズン到来です。 そんなクリスマス気分を高めるべく、今年もクリスマスツリーを飾りました♡♡ 先月から飾っていますが… リ…