りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 冬の間は寒さが辛くて出不精となり、体もまんまとおデブになってしまったワタクシでしたが、今月は色々お出かけ出来たように思います(●´艸`) このくらいの気候が一番好きーー!! ずっとこのままがいいのにーー!! …

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年4月2回目-【その2】~なんか結局完走しちゃった、の巻~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月2回目の楽天お買い物マラソン 前回の投稿をした時点では、『今回はハーフマラソンだ!!』と本当に思っていたのです。 思っていたのですけどもっ!!! なんか、なんやかんやで完走しちゃって(;´∀`)笑 ビックリ…

『出口先生の頭がよくなる漢字』は漢字だけじゃなく語彙や文法も学べる漢字ドリルです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 教材やらなんやら溢れかえってきていたので、新年度になるタイミングで不要なものをまとめて処分しました!! たくさん頑張ったね!! エッヘン!! ドリルの山を見ると、ほんとに頑張ってるな~と実感します。笑 (多分…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年4月2回目- ~お茶・車用サンシェード・SDカード・ビールなど~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月2回目の楽天お買い物マラソンが始まりましたーー 参加するか迷ったのだけど… 買いたいものもあったので、今回はハーフマラソンで参加したいと思いますっ!! ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-t…

柿の種専門店『かきたねキッチン』の大きな柿の種。母の日などのギフトにピッタリです!【PR】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆さま、『かきたねキッチン』さんをご存じでしょうか?? ワタクシ、名前を見た瞬間「あ!前に品川駅のエキュートで柿の種を量り売りしてもらったお店だ!!」とピンと来まして。 チーズ味が美味しかったんだよなぁ…

娘の将来の夢が変わった話。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 娘は幼稚園の頃からずーーーっと 動物のお医者さんになりたい! と言い続けていました。 割と一途なところもあるし、生き物に興味も持っているようだし、本当にそうなったりして~(●´艸`) なんて思っていたのですが…

『THE FIRST SLAM DUNK』を今さらながら見に行った話。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨年12月に上映開始された『THE FIRST SLAM DUNK』、見に行かれた方も多いのではないでしょうか。 ワタクシはと言いますと、Twitterなどを見ながら公開されるのを割と楽しみにしていた側なはずなのに、なぜか今の今まで見に行…

【RISU算数】取り組みはじめて2年4ヶ月目の進捗状況。円の面積に挑戦中!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 1年生の12月末から取り組んでいるしーちゃんのRISU算数進捗状況記録! いやはや、1年生でスタートしたのが今や4年生!??ヒョエェー!! 算数が別に好きでもなんでもないしーちゃんが… 取り組み始めたときには筆算のやり…

【ふるさと納税ポチレポ】山形県上山市の『かみのやまシュー』がクリームたっぷりでとっても美味しかった!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 本日2記事目。(珍しい!) お買い物記録と一緒に書こうと思っていたのだけど、長くなってしまったので記事分けました(●´З`●) 先日ふるさと納税で頼んでいた返礼品が届いたので、ご紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓今回のお買…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年4月-【その2】~母の日ギフト・除毛クリーム・ミニ財布・本など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、絶賛参加中です どうやってもオーバーランになる… かといって、次回に回して果たして次回10店舗いくのかどうか… なんて悩んでおりましたが、とりあえず、早めに欲しいものは買ってしまえーー!…

【お出かけ記録】『宇都宮餃子 来らっせ本店』で専門店の餃子を食べ比べ。たらふく食べてきました!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 前回の春休みお出かけ記録の続き。 日光江戸村で遊んだ後、宇都宮へ寄って餃子をたらふく食べてきましたヽ(`∀´)ノ このために、お昼を軽く済ませたと言っても過言ではありません。フフフ。 よーーーし!!めいっぱい食べるぞーー…

【お出かけ記録】春休みに『日光江戸村』へ行ってきました!!体験してきたことなど。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、春休みのお出かけ記録。 夫が平日に休みを取れることになり、せっかくなので日帰りでどこかへ行こうかということに。 (泊まりの旅行はGWにとっておく!) どこに行こうかと悩んだときに、そういえば、と。 しーちゃ…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年4月-【その1】~いつもの食品・ランドセルカバー・上履き~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、開催中! 今回も走っております というわけで早速。 楽天お買い物マラソンで購入したものの記録をしたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓先月のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com www.r…

【新型シエンタ】車の純正ナビでAmazonプライムビデオを視聴出来るよう設定しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 新型シエンタが納車されたらやってみたいと思っていたこと~。 車でアマプラを見られるようにすること~!! ででーんっ!! やりました、やってやりました!! 鍵を回して乗る車に乗っていた私が、一気に令和を堪能…

【新しい筆箱の使い心地】塾用に新しい筆箱を買いました!学校用の筆箱との比較。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 始まりました、新学期!! 子ども達元気に登校していきました(●´З`●) 新しいクラスにドキドキの様子。 仲の良いお友達がまた出来ますように♡♡ 私の風邪もどうにかこうにか落ち着いてきました。 相変わらず声はガラガラですが…

桜と風邪と。(近況報告)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 土曜日にどうにかこうにか桜の写真撮ってきました! いつも撮っている場所で、子ども達の成長記録を兼ねて。 比較すると大きくなったのがすごくわかる(●´艸`) 子ども達が嫌がるまでは同じ季節に同じ場所で写真撮るのは続けて…