りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月 今月の振り返り・成長記録

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ わーーー、もう月末ぅーーー('A`) ついこの間GWだったのにぃーー('A`) 毎月のことだけど、振り返り記事を書くたびに本気でビックリしています。 5月はGWの帰省・旅行や学校の運動会など、イベントが目白押しでとても充実した1…

【GW函館旅行記・2日目】異国情緒あふれる元町エリアを散策!! ~八幡坂・旧函館区公会堂・元町公園~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ GW函館旅行記。 函館旅行記は今回が最後。 2日目の出来事についてです! では早速。 前回の続きから書いていきたいと思います(●´З`●) www.ringo-time.com www.ringo-time.com 早朝にイカ釣り体験を求めて朝市に出向く…がしか…

【GW函館旅行記・1日目②】函館のご当地グルメを満喫!! ~金森赤レンガ倉庫・ラッキーピエロ・夜景・ハセストのやき弁~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ GW函館旅行記。 今回は1日目後半編でございますっ!! では早速。 前回の続きから書いていきたいと思います(●´З`●) ↓朝市・五稜郭タワー・函館奉行所に行った前半の記録 www.ringo-time.com 金森倉庫をプラプラと 五…

【GW函館旅行記・1日目①】はぁーるばる来たぜ、函館!! ~函館朝市・五稜郭タワー・函館奉行所~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 新青森駅から、 新幹線に乗り、 やってきました!函館駅!! は~~るばる~きたぜ、函館~ぇ~♪ 何その歌 カルチャーショック(;゚;Д;゚;)!!!! 説明するのが面倒だったので、歌うだけ歌って質問には特に答えず。←ヒドイ という…

【GW函館旅行記・宿泊先】『ラビスタ函館ベイ』の朝食バイキング最高すぎ!!いくらかけ放題!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ GWの帰省話…ってもう、帰省してから軽く1ヶ月近く経っておりますが(;´∀`)笑 のんびり振り返り記事を投稿していこうと思います! 今回の帰省では1つやりたいことがあったのです。 函館に行きたいっ! 北海道新幹線が開通した…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年5月2回目- ~保管付き宅配クリーニングの値上げに泣く~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 5月2回目のお買い物マラソン!! 今回も参加しておりますっ 10店舗いかないかも…なのだけど。 6店舗は確定したのでヨシとします!! というわけで早速! 今回の買い回りで買ったものの記録ですヽ(`∀´)ノ ↓前回のお買い物記録 w…

【ダイソー購入品】帰省・旅行で役に立ったもの ~三脚付き自撮り棒・衣類用圧縮バッグ~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ GWに実家帰省+函館旅行をしてまいりました。 近々旅行記を投稿すべく、写真加工頑張っております!笑 その帰省をする前に。 ダイソーにて「これ役立ちそうだな~」と思い買っていたアイテムがあるのですが、使ってみたらすご…

【ルピシア】とってもお得なお茶の福袋を予約注文しました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今年のお正月に初めて購入したルピシアのお茶の福袋。 www.ringo-time.com これが、もう、もうもうもう。 すんごい良かったのぉーー!! 販売価格の2倍のお茶が入っていて、お得しかなかった! なんで今まで買わなかったんだ…

子ども用のSuica(交通系ICカード)を作成!~紛失防止に100均で用意したもの~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃん用の交通系ICカードは作っていたのですが。 おーくんはそこまで定期的に電車に乗ることもなかったので、電車に乗る度に券売機で切符を買っていたのです。 でも、GW中に新幹線に乗ることになりまして。 そし…

【小2】家庭学習を続けやすくするために取り入れたこと ~ファイルケース・一週間ハンコ~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日ブログ書こうとしたらはてなブログがメンテナンス中で出来なかったよ( ;∀;) という悲しみのご報告。 さてさて。 おーくんの家庭学習で取り組んでいる七田式小学生プリント、やっとこさ1年生の分が終わりまして2年生に突入…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年5月-【その2】~学習チェア・解き直しハンコ・ふりかけ・UVカーディガン・本~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お買い物マラソン、絶賛参加中!! 今回も安定の完走でございます!! というわけで早速。 前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入し…

30cmのものさし袋(ものさし入れ)の簡単な作り方。二回目なのでサクッと作れました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ GWの平日はゆっくり帰省するために学校をお休みしたのですが、その間に学校で注文していたものさしが届いたみたいでして。 GW明けに登校したその日に持ち帰ってきて 明日までに名前つけて持ってきてって言ってたよ~ …

金具(吊りカン)が無いランドセルにランドセルカバーを付ける方法 ~土屋鞄ランドセル~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ おーくんのランドセルカバーが1年間の使用でボロボロになってしまったので、先月新しいものに買い替えました。 使っていたランドセルカバーがたまたま白くなりやすいものだったのか、はたまた小学生ダンスィ~が使ったからなのか…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年5月-【その1】~ドライヤー・いつもの食品・歯ブラシ・子ども服~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 5月の楽天お買い物マラソンが始まりましたーー 今回急遽大物買うことになってしまい、如何に上限金額を超えずに10店舗完走するかで頭を悩ませておりますヽ(´o`; とりあえず、宅配クリーニングを頼むのは今回は見送…

【お出かけ記録】群馬県立自然史博物館へ。企画展『毒のある生きもの大図鑑』は5月28日まで開催中です!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 春休み明けの週末に、富岡製糸場に行ってきましたっ!! www.ringo-time.com せっかく群馬に行くんですもの。 他にもぜひとも立ち寄りたい。 どこがいいかしら…と検索することしばし。 うちの子達喜ぶのここじゃない?? とい…

【お出かけ記録】世界遺産・富岡製糸場へ。小学生でも楽しく観光出来ました!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ GWの帰省話を書きたいところではありますが、まずはその前に。 4月の週末に行ってきたお出かけ記録から書いていきたいと思います(●´З`●) 富岡製糸場に行ってみたい というしーちゃんのリクエストもあり、行ってきましたっ!…

【GW 2023】実家に帰ってきました! ~祖母と孫の距離がグッと縮んだ気がした今回の帰省~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ブログの更新こんなにしなかったの久しぶりかも。 期間が空いてしまってすみません。汗汗 GW期間中に投稿できるように事前にちょこっと下書きなどもこしらえていたのですが…、それを投稿するのすっっかり忘れちゃって…