りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

-25w1d- 幸せホルモン

こんにちは、りんごです(●´З`●)★ 改めて、ブログやってて良かった、としみじみ感じています。 いつも気にかけてコメントくださる方がいたり、 温かいコメント残してくださる方がいたり、 私の認識不足を正してくれる方がいたり、 すてきな情報を教えてくだ…

-25w0d- 最近のご飯

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ 今日から25週突入。 わが子は今お腹の中で何してるのかな~。 そんなことを考えては日々ニヤニヤしている毎日です(●´艸`)♪ さてさて。 妊娠初期の頃に 「食生活に気をつける!」 なんて意気込んでいた私。 (詳しくはこち…

-24w4d- 手作りスタイ

こんにちは、りんごです(・∀・)ノ゛ 昨日、手作りスタイに挑戦してみました(´ε` )♪ お裁縫は、家庭科の授業以来という超初心者。 家にお裁縫セットすらなく、このために買ったという素人っぷりです。 昨日はまず、ユザワヤへ行って生地選びからスタート。 お裁…

-24w1d- 購入品・検討品

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、自分用のメモも兼ねて購入品と検討品について書いていきたいと思っています。 早速ですが、買ったものから。 ■抱き枕 だーきまーくらーー(●´З`●)♪ 楽天の期間限定ポイントで手に入れたぜーぃ★ワーイワーイ 赤すぐnet で紹…

-24w0d- 7ヶ月突入 & 母親学級 【自治体主催・第1回】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日から7ヶ月です! 妊娠中期も残り4週となりました。ハエーーーー(゚ロ゚;) 職場の上司と相談した結果、本日から1時間出勤時間を遅らせて通勤することになりました。 わーい!座って出勤できるーヾ(●´∀`●)ノ お腹もだんだんと大きく…

-23w4d- ピジョン育児体験レッスン参加記

こんばんは、りんごです★ 気付けば、明々後日には7ヶ月突入なんですね。 な、なんか…妊娠中期があっという間に過ぎ去ろうとしているような…。 今までは自分が使うグッズばかり購入していたけど、そろそろ本格的にわが子のものを準備しはじめなければ。 お部…

-23w3d- 妊婦健診 【4回目】

※最後にエコー写真載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日は朝から夕方まで活動的に動いたこともあり、気づいたらソファーで爆睡でした。 しかも、夫に足をマッサージしてもらいながら寝るという逆亭主…

-23w1d- た、体重がぁぁぁー

あぁぁぁぁぁー、恐れていたことがぁぁぁぁー。 体重が一気に増えたぁぁぁぁー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 思い当たるふし? 大いにありまくりです(・∀・)エッヘン。 京都旅行に実家帰省。 このダブルコンボはバッチリ効果テキメンでした。 ちなみに、どの程度増えたのかと…

-22w6d- 歯科検診

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ 昨日、仕事後に歯科検診に行ってきましたー。 安定期の間に一度は受けておいたほうが良いと言われているこの歯科検診。 妊婦さんは歯や歯茎のトラブルになりやすいのだそうです。 私の住んでいる市では、この歯科検診を30…

-22w4d- 実家帰省

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日無事、2泊3日の実家帰省から戻ってきました。 新幹線の駅が出来たとはいえ、やっぱり本州最北の地は遠いっすヽ(´o`;チカリター 今回、妊娠してから初の帰省でした。実に1年ぶり。 私の父は適当男だし、母はサバサバ人間だ…

-22w0d- 腹が動いた

こんにちは(●´ω`●)ノ 昨日、手をお腹にあてながらゴローンとテレビを見ていたら、 「ボコッ」 と、わが子に蹴られました。 気付けば、わが子の胎動もいつのまにやら力強くなってきました。 はじめは、神経を研ぎ澄ましてようやくわかる程度の 「…ポコッ」 だっ…

-21w5d- 京都旅行記

こんばんは、りんごです(・∀・)★ すっかりGWも終わってしまいましたね。…サミシイ。 そんなGW後半。 約10年ぶりに京都へ行ってきました~(●´З`●)♪ 前回京都へ訪れたのは、二十歳やそこらのお肌ピッチピチだった頃。 夫 (当時は彼氏) と大阪・京都旅行へ行った…

-21w0d- 半分経過 と、お腹写真

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日で21週突入です。 妊婦生活もちょうど折り返し! もう半分経ったのか~。まだ半分か~。 どっちつかずな気分です。 残り半分となったマタニティ生活。これからもわが子に会える日を楽しみにしながら私らしく過ごしてい…