りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【5歳女子・3歳男子】今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントはこれでいきます!!~2018~


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

サンタさんから託された我々の使命。

それは『子が何を欲しがっているのか調査せよ』という重大な任務。

そして『一番お得に手に入れられそうなルートも調査せよ』という重要な業務。

 

いずれも、無事に今年も遂行し終えました。

わが家が選んだクリスマスプレゼント、今年はこれでいきます!!

 

【5歳】しーちゃんのクリスマスプレゼント

決まるまでの経緯

5歳女児ともなると、かなり明確に自分の好みというものも確立しており、自分でちゃんと欲しいものを考え決めてくれたので、息子に比べると決定までがかなりスムーズでした。

 

当初の希望はというと、 

  

コレ系のやつ。

CMで見るたび憧れていたみたいで(;´∀`)

 

親の本音としては「ドはまりしすぎそうだから、まだ取り入れたくないなぁ…」というのが正直なところではあったけど、とはいえ、本人の欲しいものがこれならクリスマスくらい好きなものにしてあげてもいいのかな、と少々考えていました。

 

そんな折、トイザらスへおーくんと行ったところ「これ、しーちゃん好きそうだな~」というものに出会い、後日しーちゃんと一緒にトイザらスへ行ったタイミングで「これしーちゃん好きそうだよね」と見せた途端「サンタさんからのプレゼント、これがいい!!!」と。

 

ホントに?ホントにこれがいいの?タブレットは?パソコンは?

と念押しして確認してみたけど「何が何でもこれがいい!!!」と頑な。

その後、1ヶ月くらい「ホントにいいの?」と確認し、意思が変わらぬことを確認。

そして決定したのがこちらのおもちゃです。

 

今年のプレゼントは『ネコ』です!

 

 

今年は「動くネコちゃんのぬいぐるみ」になりました!

しーちゃんらしいと言えばしーちゃんらしいチョイス。

正直、これにしたいと言ってくれて『こういう子供らしいものに惹かれてくれる子で嬉しいなぁ』なんてちょっと思っちゃったり。

ネコをお世話するしーちゃん、想像しただけで可愛いじゃない(●´艸`)

 

ずーっと「ネコ飼いたい」と言っているしーちゃん。

ネコが大好きなんです。

でも、それは叶えてはあげられない。

それがきっとわかってるからこその「お世話ができるネコのおもちゃが欲しい」だったんじゃないかな。(予行練習のつもりだったりして…だとしたらごめん…)

 

 

遊び方は、動画で見るのがわかりやすいかしら。

ネコちゃんみたいに、お目目を閉じたり頭や尻尾を動かしたり。

それだけ…と言えばそれだけなんですが、動物、とくにネコが大好きなしーちゃんにはきっとそれがたまらないはず。

 

ネコちゃんと共に楽しい時間過ごしてほしいな(●´艸`)

 

尚、このおもちゃは、ブラックフライデーの際にトイザらスからもらった『1000円OFF券』を使いポイント10倍デーにトイザらスで注文しました。

しかも、タイミングよく11月末からこのネコちゃんが期間限定値下げされていてヽ(`∀´)ノ

当初の金額よりもかなりお安く購入することが出来ました。

サンタさん、やったね!!

 

余談ですが…母はこっちの犬の方がカワイイと思っちゃったよ。笑
しーちゃんにも聞いてみたけど、どうしてもネコがいいんだって。
娘のネコ愛たるや。ネコカフェにでも行くか!笑

 

【3歳】おーくんのクリスマスプレゼント 

決まるまでの経緯

さてさて。

問題は3歳男児の方なわけでヽ(´o`; 

しーちゃんの3歳のときと全然ちがうぅぅぅーーー。

 

しーちゃん@3歳時点 のときには既にチラシを見ながら「これがいい!ビシッ!」と指さし指定してくれていたのに、一方のおーくん@3歳 はというと、CM見ては「これほしー」、おもちゃ屋に連れて行っては「これほしー」で、

一番欲しいものがわからないっっっ(;゚;Д;゚;)

 

いや、恐らくきっと息子には何をあげても喜ぶんだろうとは思ったものの、やっぱり『今の息子にとって一番ベストなもの』をプレゼントしたいじゃない。

 

 ↓しーちゃん3歳のクリスマスプレゼント。
(この時プレゼントしたプリンセスのお城は壊れてしまったので処分しています。プリンセス達はシルバニアファミリーのお家に引っ越しました)

www.ringo-time.com

 

何がいいんだろう…と真剣に考えること2ヶ月。(10月頃から既に調査し始めてました。笑)

 

 

王道にしようか、とか 

トミカ系にするか、とか

アニア系にするか、とか

 

 

面白路線でいくか、とか、とにかく色々考え。

ようやく、これだろう!というものが決まりました。

 

今回のおーくんのプレゼント、豪華です!!

でもいいんだよ、おーくんが豪華な年があったっていいんだよ。

今までしーちゃんばっかり豪華だったんだから(´;ω;`)

 

未就園児最後の年。

今年のおーくんのプレゼントは豪華でいこう!!!

 

今年のプレゼントは『工具セット』です!

 

 

悩みに悩んで、選んだのがこちらのおもちゃ。

ボーネルンドの『おもちゃの工具セット』にしました!!

これに決めた最大の決め手は、

f:id:ringo_co:20181209002145j:plain

最近のおーくんの工作熱!!!

ハサミとのりと折り紙とセロハンテープを手に「今、工事してるの!」と黙々と段ボールで工作している姿に、

工具のおもちゃって…どうだろう…

と思い、夫にLINEで相談してみたところ「これ、俺が欲しいと思ってたやつ!!」という返信。(←お前のじゃねーよっ)

 

夫曰く「男心をくすぐるし、ぜーーーーったい遊ぶ。絶対はまる。これがいいと思う」とのことでした。

 

その後工具セットを色々見ていく中で、

 

トイザらスの工具セットの充実具合と価格に心惹かれ、「おーくん青好きだし、こっちにすべきか…」と最後の最後まで悩んだものの、最終的にボーネルンドを選択した理由。

 

それは、『発展性があるから』なのです。

夫は「工具セットだけで充分楽しめる」と言っているけど、でも多分、せっかく工具があったら何か作りたくなるんじゃないかしら…と。

そうなったときに、別のネジやら何やらを買い足せるものの方が発展性があっていいなぁ、と感じたのです。 

 

それに、工具セットはおーくんだけが遊ぶわけじゃないだろうしねヽ(´o`;

しーちゃんも「私もやりたい!」って絶対言う。間違いなく言う。

おーくんがすんなりと貸せるような状態にしておきたい、というのも考えました。

実際にお店のお試しで遊ばせてみたところ既に取り合いのケンカになった。店内で。やめてくれ。

 

という点を色々考え、

今年は奮発だっっ!!!

ミニワークセンターに加え、

 

 

こちらの「おもちゃのくるま組み立てセットと電動ドライバー」も一緒に注文しました!!!

(Amazonで4,000円でした!今は値上がりしてるけども楽天よりかなり安い!) 

 

『ミニワークセンター』と『くるま組み立てセット』。

二つもプレゼントしたら豪華すぎるかしら…と少々悩んだものの。

今年のプレゼントを考えると、しーちゃんは『ネコ』で、遊びとしてはおーくんのおもちゃの方が圧倒的に派手。 

「私も遊びたい!」と絶対言い出すけど、物が少なければおーくんは絶対貸さない。

そして喧嘩勃発。その光景、目に浮かびすぎて困る。

 

となるよりは。

おーくん名義のおもちゃではあるけど、二人一緒に遊べる量でプレゼントした方が、平和だし二人が楽しめる、と思った次第です。

『くるま組み立てセット』には電動ドライバーも入っているので、電動ドライバーが二つになり取り合いも回避できる!!!

 

まさにこれは、『去年のクリスマスプレゼント事情』』と全く同じ状況。

去年はしーちゃんへシルバニアファミリーをプレゼントしたのですが、『家+人形付き家具セットを二つ』という盛大に豪華な仕様でした。

その甲斐あって、今年1年間、ほんとーーーーに大活躍してくれました。

↓シルバニアにした経緯

www.ringo-time.com

 

二人で遊べる分量プレゼントした方が、確実に平和になる。

去年の経験でそう悟ったお母ちゃんです。 

豪華すぎるかも…と少々思ったりもしましたが、きっとこの選択は吉と出るはず!!!

 

クリスマス後、きっと二人でネジネジしながら何かを作って遊ぶ姿が見られることでしょう。

楽しみだ(●´艸`)

 

私も子供になりたい

親になって思う。

子供になりてぇ…

心底うらやましいよぉぉぉーーー。

 

私の幼少期、なんかもう早々にネタバレされて「サンタはいない」って幼稚園の頃から思ってたんですよね。

もちろん、サプライズ的な楽しみなんてしたこともなく。

そういう面も含めて『サンタさんとの思い出を作れるわが子達』がうらやましい、と毎年感じちゃってますヽ(´o`;

子供のうちは夢見ようぜ、夢見させようぜ! 

 

「なんでママにばっかりいつもお荷物届くの?ママばっかり雑誌買ってずるい、しーちゃんにもほしい」って昨日言われたんだけども。(楽天スーパーセールの購入品が連日届いてるもんで。笑)

「でも、しーちゃんにはサンタさん来るじゃん。ママには来ないから自分で買うしかないんだよ…」と伝えたところ、

「そっか…じゃぁ仕方ないね…」と納得してくれました。笑

 

そうなんだよ、ママには来ないんだよ('A`) 

ママにもサンタさん来てほしいよ('A`)

いいなぁ…子供に戻りたい…

 

↓既に渡し済みのじいじばあばからのクリスマスプレゼント。
キックボード取り合っちゃってね…
あんなに安かったんだし、二つ買えばよかった…('A`) 

www.ringo-time.com


↓それぞれの詳細レビューも投稿済です!

www.ringo-time.com