りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月 今月の振り返り・成長記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はスーパーブルームーン!! その月二度目の満月をブルームーンっていうんですね(●´艸`) さらに、月が地球に最も近い「スーパームーン」と来たもんだ。 めーっちゃキレーーヽ(`∀´)ノ キレイに光り輝いていて、 この世のも…

エアコンから突然の水漏れ!!『ドレンホースクリーナー』を購入して無事に解決しました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ とある夏休みの朝。 洗面所でお化粧してたら、家族が皆なんだか慌ただしい。 どしたー?? って見に行ったら、 エアコンから水漏れしてる!汗汗汗 超焦りながらエアコンを分解して中を確認する夫。 私が気づいたんだ…

【札幌弾丸一人旅】今年2回目のLIVE参戦!!の記録。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ワタクシ、一昨日昨日と札幌に行っておりました。 えぇ、推し活です!! そんな今回の弾丸旅。 ちょっとあまりにも弾丸でした…(;´∀`)笑 子どもの予定の兼ね合いもあって、日曜日(LIVE翌日)の昼前には自宅に帰らないといけ…

もうすぐ夏休みも終わり!!現在の意外な心境。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ もうすぐ夏休みが終わりますね!! 夏休み最後の土日を迎えております。 そんな、夏休みが間もなく終わるという現在。 実は、こんな心境でいたりするのです。 もう少し夏休み続いてもよかったなぁ… 今まで幾度となく…

サメ好き男子と行く、アクアワールド茨城県大洗水族館!! ~誕生日当日のお出かけ記録~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日のおーくんのお誕生日当日。 どっか行きたいとこある? 水族館!! というリクエストをいただきまして。 どの水族館に行くか悩んだ結果、カワイイ息子のため運転を頑張ることを決意。 茨城県まで行ってきましたー…

【おーくん8歳】誕生日パーティー振り返り ~作ったご飯・夢の丸ごとスイカ~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ここ数日この夏休みの中で一番予定が立て込んでいて、ブログを書く時間が全く取れずにおりました( ;∀;) やっとパソコンに向かえた…(;O;) さぁ、書こう書こう。 (ブログに遊びに来てくださっていた読者さん、更新して…

おーくん、8歳の誕生日!!7歳の1年間を振り返る。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 本日、8月18日は…!! おーくんのお誕生日ですヽ(`∀´)ノ!!! 実はまだ、お部屋の飾り付けなど一切出来ていないくてヽ(´o`; ゆえに、こぐま社から毎年届くお誕生日カードの写真でめでたさを演出してみました。笑 こ…

【札幌帰省】ロイズの工場見学でチョコレートづくり体験をしてきました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日投稿したロイズの工場見学。 ↓この記事 www.ringo-time.com 工場見学と一緒に、ワークショップにてチョコレートづくり体験もしてきたので、そちらについてもまとめたいと思いますヽ(`∀´)ノ ロイズの工場見学でチョコレート…

【札幌帰省】『ロイズカカオ&チョコレートタウン』で工場見学!新たな観光名所の爆誕です!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 夏休みに入ってすぐ、札幌のじいじばあばのお家へ帰省しておりました。 あっという間だったなぁ…もっとのんびりしたかったなぁ… (北海道LOVE) そんな札幌にて。 帰ったら絶対に行く!!!行くったら行く!! と鼻息荒く決意…

20%OFFセール開催中のBOOKOFFで買ってきた本、と図書館で借りてきた本

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ブックオフでアプリ会員対象の20%OFFセール開催中でぇぇーーすヽ(`∀´)ノ ワーイワーイ!! GW、夏休み、お正月に開催されるこのセール。 娘が本好きとあって、毎回このセールを楽しみにしております(●´艸`)ムフフ セールは今日までっ!…

【RISU算数】新しくリリースされた『バッジ機能』はやる気や達成感に繋がる良サービスです!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はモニターで取り組ませていただいているRISU算数の新しい機能についての記事です! 「モニター記事か」 なんて言わず、ぜひぜひ見ていただきたいっっ!!! というのも、RISUさん、この7月に新しい機能をリリースされた…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年8月-【その2】~私の服・マッサージガン・マスカラなど~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン。 バシッと今回も走っております では早速ヽ(`∀´)ノ 前回の続きから記録していきたいと思います! ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その1~ 【6】…

フライングタイガーで買ってきた子どもアイテム

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この間、お買い物ついでに子ども達とフライングタイガーに行ってきました~! フライングタイガーを覗くたびに これ、子ども達好きそうだな~ と度々感じていたのですが、子ども達と一緒に行ったことってそういえばな…

じいじばあばからの誕生日プレゼントにSwitchのソフトを買う。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 札幌へ帰省した際、子ども達それぞれに誕生日プレゼント代を頂いてまいりまして。 ありがたやーヽ(`∀´)ノ♡♡ じいじばあばからの誕生日プレゼントを密かに期待していたおーくん。 札幌に滞在中、 じいじ~、オレの誕生…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年8月-【その1】~いつもの食品・ふるさと納税~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン。 今月もノリノリで参戦です笑 では早速ヽ(`∀´)ノ 8月のお買い物マラソンで購入したものの記録、です!! ↓7月のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購…

こども霞が関見学デーに行ってきた!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日と昨日とで開催されていた『こども霞が関見学デー』とやらに行ってきました! ▶こども霞が関見学デー:文部科学省 …と言っても、今回が初めての参加なもので、そもそもどんなイベントなのか、どのように参加したらよい…

2023年7月 今月の振り返り・成長記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 夏休み、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ワタクシですか。 過ごしてみて改めて思ったのですが… 自由時間がないっ('A`)!!!! ブログ書く時間が取れなくて困っております… 私、どうもパソコンを覗かれると書けなくなる性…