りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後48日目- 成長を実感

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、イオンにお出かけしてきました。 週末の恒例行事化しています(;´∀`) 授乳室にスケールがあったので、しーちゃんの重さを計ってみました。 そしたら、4.7㎏だって。 ヒョエェェェー(;゚;Д;゚;)!! 半月前の一ヶ月検診では3.8㎏…

-生後46日目- お風呂デビューその後

こんばんは(・∀・)ゝ 先日デビューしたお風呂ですが、段々と入れるのに慣れてきました(●´∀`●) 慣れてくると、沐浴よりも一緒にお風呂に入った方がよっぽど楽!と感じるようになりました。 両手で洗えるって素晴らしい! 友達から出産のお祝いとしてベビーチェ…

-生後44日目- 抱っこ紐事情

こんばんは(・∀・)ゝ 最近、しーちゃん指しゃぶり(というかコブシしゃぶり)をするようになってきました。 THE・赤ちゃんって感じがかわゆいよ~(●´艸`)♡ 昨晩は、プーさんのメリーを見ながら泣きながらしゃっくりをしながらコブシをしゃぶる、という何とも…

-生後42日目- 娘の便秘

こんばんは(・∀・)ゝ 土曜日初めて家族三人でイオンへお買い物に行ってきました。 授乳室もおむつ替え台もあって、赤ちゃん連れのお出かけ場所として最適でした。 久々に飲んだスタバのフラペチーノ、超うめー(●´Д`)~♡ 日曜日には母親学級で仲良くなった友達…

-生後39日目- お風呂デビュー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 夫、育休明けて仕事復帰した途端、なにやら多忙のようです。 昨日は夜11時半に帰ってきました。 今日もまだまだかかりそうです。 しかも。 月末に海外出張決まりました('A`) 5日間ヨーロッパだそうです。 なんなら、来月も…

-生後37日目- プーさんの6WAYジムにへんしんメリー と、ベビー靴下【レビュー】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんとのマンツーマン育児が昨日からスタートしました。 ちゃんと過ごせるかドキドキでしたが、しーちゃんとってもいい子にしてくれていてお母ちゃん助かっています。 この調子でずっといい子でいてね(●´З`●)♪♪ さてさ…

-生後35日目- 娘が笑った日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 鼻風邪引きました。 いや、鼻炎かな? 何はともあれ、鼻水くしゃみ目のかゆみが辛いです(´;ω;`) お薬飲めないってめちゃくちゃ辛い。 メントール入りのリップを鼻の下に塗ってどうにかごまかしています。 夫の育休、ついに本…

-生後32日目- 1ヶ月検診 と、お宮参り

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃん。 無事一昨日、生後1ヶ月を迎えました★ おーめーでーとーーぅヽ(`∀´)ノ 健康にすくすくと成長してくれて、それが何よりの幸せです。 一昨日の午前中1ヶ月検診に行ってきました。 体重は約3800gに成長。 32…

-生後29日目- 1ヶ月目前

こんにちは。 己のこいた屁の音に驚きギャン泣きする娘を持つものです。 しーちゃん…、それお母ちゃんどーすることも出来んわ('A`) 昨日はおむつ替え時に尻を持ち上げた途端、顔の目の前で放屁されました。 新生児とはいえ、屁は臭いです。 「ちょっと~、し…

-生後24日目- 気分転換の重要性

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが産まれてから24日目。 すくすくと元気に育っております。 とっても気持ちよさそうにお風呂に入ってみたり、 おっさんかっ!と突っ込みたくなるようなふてぶてしい姿で寝てみたり。 (なんてブチャイクな寝顔。笑…