りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【4歳男子】今年のクリスマスプレゼントはこれにします!~2019~



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回に引き続き、今日もクリスマスプレゼントな話題!

今日はおーくん編ですヽ(`∀´)ノ

 

去年までのおーくんへのプレゼントは、その時々の好きなものを参考にしながら親が主体で選んでいました。

  • 【1歳】ブロックが好きそうだからニューブロックがいいかな
  • 【2歳】コロコロ転がるおもちゃが好きそうだからくみくみスロープにしようかな
  • 【3歳】ネジネジが好きそうだから工具のおもちゃにしようかな

と、私が見てそのときに一番楽しんでくれそうなものをチョイスしておりました。

 

が、4歳男子は違った。

これがいい、としっかりと品名を告げてくるようになりました。

 

おーくん吹き出し

リュウソウジャーがいい!!!

 

なんてわかりやすいのっ!!!笑

非常に成長を感じました。えぇ。

 

↓1歳~3歳までのクリスマスプレゼント記録。

ここまでハッキリ指定されると…もう去年のような『反省点』などもなくなるわけで。
ちょっと安心したような、ちょっと寂しいような。
何がいいかな~と考えるのもまた楽しかったのよねぇ…うん。 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

サンタさんからはこれ!

おーくん吹き出し

ヨクリュウオーがほしい!

ヨクリュウオーがテレビに登場してから、ずーーーっと言ってる。

言い続け、言い続け、そして気持ちは変わらなかったようです。

 

 

すんなりとサンタさんへのプレゼント決定でございます。

これに関しては、ブレる余地すらなかった。

わが家には既に、

キシリュウオーとキシリュウネプチューンがいましてね。

ここにヨクリュウオーが加わると、なんとなんと。

 

キングキシリュウオーが作れちゃう、という。

お、おぉ…、なんかゴチャついている…(母の本音)

 

おーくん、これ作りたいそうですよ。

尚、このキングキシリュウオーセットはトイザらス限定で販売されているようです。

この時期に(もうすぐ放送が終わるというこの時期に)一気に3体分のロボットを揃えるのは中々勇気がいりますがヽ(´o`;

一応、販売されているようですよ~という情報だけは載せておきます!!

 ▶トイザらス限定 騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ01&07&11 DXキングキシリュウオーセット【送料無料】 icon

 

そんなこんなで、サンタさんへのプレゼントはすんなりと決まったのでありました。

 

f:id:ringo_co:20191207115908p:plain

誕生日にキシリュウネプチューンをお迎えしてから早4ヶ月足らず。

リュウソウジャーのロボット系、すんげー増えたわ…笑

策略の乗せられている…

 

↓ハッピーセットのリュウソウジャーもお気に入りで活躍してます!!

www.ringo-time.com

 

初めての「戦隊ものおもちゃ」でビックリしたこと

じいじばあばからのプレゼント、を書く前に。

ちょっと聞いて欲しい。

今年はじめて戦隊もののテレビを見始め、初めてこの手のおもちゃに手を出してみたわけですが…

いやーー、『戦隊ものの洗礼』を浴びております。

   

一つよりたくさんあった方が楽しめるだろうな、と思わざるを得ない作り

キシリュウネプチューンを誕生日にお迎えして感じたのです。

あ、これたくさんあるとより楽しめるやつだ、と。

いわゆるブロックのような作りのロボットなので、自由に合体して楽しむことが出来るのです。

f:id:ringo_co:20191207122656j:plain

部品同士の凹凸をはめて合体していくようなロボット。

f:id:ringo_co:20191207122723j:plain

なので、自分なりにヘンテコな形に作り上げることも可能。

よって、たくさん部品があればあるほど自由度が増して楽しめる…というわけなのです。

f:id:ringo_co:20191207123210j:plain

お顔の部分も、

f:id:ringo_co:20191207123221j:plain

ロボットについてくるパーツ(リュウソウル)をはめ込んで色んな表情で楽しむことが出来ます。

(一つのロボットに一つのリュウソウルがついてくる。単品で売ってるものもある)

これはきっとその時々の戦隊ものによって色んなパターンがあるのだとは思いますが、今回のリュウソウジャーに関してはこんな感じのロボットでした!

(おーくん元々恐竜好きだったので好きにならないわけがないフォルムよ)
 

おもちゃ同士の連動がうまく、たくさん欲しくなる作り

f:id:ringo_co:20191207124132j:plain

先述したリュウソウル。

ロボットに使うだけじゃなく、武器と連動して遊ぶことが出来るのです。

はめ込むリュウソウルによって台詞が変わったりするんだって。

 

去年の2月当初、発売ホヤホヤのこのリュウソウケンを見ても「うるせーおもちゃだな」くらいにしか思わなかったのに、今現在の私と夫の感想はまるで別物。

りんご吹き出し

うまく出来てるね~

パパ吹き出し

これは欲しくなるよね~

戦隊ものは買うとしてもロボットだけにしようと思っていたわが家も、気づけば「武器もあった方がより楽しめる」という結論に至ってしまったという。

すごいの、誘導の仕方がうまいの!

こりゃ~一つくらい武器があった方がいいかな、という結論に至りました。

その方が、きっと今わが家にあるリュウソウル達も活躍の幅が広がって喜ぶってなもんだ。

 

次から次へと新商品。えっ!?って頻度で新商品。

という「武器もあった方が良かろう」ということを踏まえ、 今回のクリスマスプレゼントに

マックスリュウソウチェンジャーを候補に入れていたのです。

本人も欲しがっているし、恐らくこれが最終の武器なのであろう、と。(この武器が手に入るシーンを見ても思い入れありそうな感じだったし)

が、ちょっと待って。

12/14に新商品だと!??

え、このタイミングで??

新商品の方がいいって言うかな、でも買ってしまったらもうプレゼントは変えられないし、でもまた新商品の実物すら見てなくてテレビにも出て来てないわけだし…

と土壇場で困惑しました。笑

 

新商品を買ってホクホクしたら、また新しい商品が出て、それを欲しいな~と思ってたらまた次なる新商品が飛び出して。

とめどない(;゚;Д;゚;)!!!

全部は無理だし、何をどのタイミングで導入するかが非常に難しいぞ。

 

なのに2月で終わるという恐怖

2年くらい続いて欲しい。せめて。

こんなに買わせておいて1年で終わるって酷すぎん??

え、もう使わなくなるの?ウソデショ??

1年で終わられてさ、残ったおもちゃどうすりゃいいのよ。笑

f:id:ringo_co:20191207124100j:plain

↑今こんな状況。リュウソウジャー箱作りました。

その点、しーちゃんが大好きだったプリンセス系は未来永劫続くであろう安心感があったので…買いやすかったなぁ…と今非常に感じます。えぇ。

しーちゃん、プリキュアにはハマらなかったのでこういう「1年ごとに更新されるおもちゃ」とは無縁だったのですよねぇ…

どこまで買うべきか、悩むねぇ…えぇ。

 

じいじばあばにお願いしたプレゼントはこれ!

というわが家の戦隊ものからの洗礼を踏まえ。

じいじばあばにお願いするプレゼント悩みに悩み、おーくんにも相談をし。

これを依頼することにしました!! 

 

 

12月14日発売予定。

まだ実物を見てもいない新商品をリクエスト!!!

だってだって。

これ発売されちゃったら、元々依頼する予定だった『マックスリュウソウチェンジャー』の魅力が絶対霞むじゃない(;O;)

見たことないしまだテレビでも登場してすらいない剣だけど…

絶対出て来たら

おーくん吹き出し

ほしいー!ほしいー!!

になるって。絶対そうだそうだ。

 

おーくんに「新しいもの出るみたいだけどどうする?」と相談したところ

おーくん吹き出し

ほしいー!!

…絶対何も考えてない。笑

彼の性格を考えると、まぁ、多分どっちをプレゼントしても喜ぶとは思ったのですが、母目線で「こっちの方がより興奮しそう」という名目により新商品の『リュウソウカリバー』を予約購入することに致しました。

仕様は恐らくリュウソウケンと同じだろう、多分。

遊び勝手的にも、多分剣の方が楽しめそうだと感じる。うむ。

りんご吹き出し

2月で終わるのに、いまさら剣か…

とも少々思ったのですが。

今あるリュウソウルをより活躍して遊べるならそれもまたヨシ!!! 

ということにします(;´∀`)

 

ママとパパから…はどうしようね

今まで特に設けていなかった「ママとパパからのプレゼント」という制度。

去年、なんとなーく長靴に入ったお菓子をあげたところ、なんか今後も続けなきゃいけない流れになってしまったという…ヽ(´o`;

あげたとしても、お菓子と同等の金額。

500円前後のもの、と考えているのですが…これがまた難しい。

 

単品購入出来るリュウソウルか、

 

ミッキーのトミカか(まだ持っていない別バージョンドナルド)

ママとパパからは、もう余力が残っていないのでこじんまりとしたもので対応したいと思っております…笑

↓今もたまに遊んでいるミッキーガレージ。 

www.ringo-time.com

 

あとはサンタさんから届くのを待つのみ!! 

無事にサンタさんへの依頼もしたし。

じいじばあばの代わりにプレゼント注文もしたし。

なるべく楽天ポイントの多いお店を調べて調べてポチッとしたので、ポイントもたくさん付くし。←

 

サンタ代行業はバッチリです!!! 

無事に終わってホッ。

 

あとは…あれだね。

置き場所の確保…だね。笑

不要なおもちゃがないか、一度チェックしないと…

 

そんなわが家の『今年のクリスマスプレゼント』のお話でした~!!

  

 ↓娘のリクエストはこちら。すみっコぐらし可愛い…♡(私もハマりつつある)

www.ringo-time.com

 

クリスマスプレゼント候補、これまで悩んだもの全てここにいれています!

**クリスマス準備 2019**|りんごのROOM

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡