りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【クリスマスプレゼント】祖父母からのプレゼントをフライング開封しました!-2019-



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

12月15日(日)放送のリュウソウジャーにて、新武器が登場致しました。

そのタイミングで…

りんご吹き出し

おーくん、今出てきたリュウソウカリバー、じいじばあばから届いてるよ

とドヤ顔で渡す大作戦を決行。

そして、その結果

おーくん吹き出し

リュウソウカリバァァァアァァーーー!!!

と大変ナイスな反応をいただき、母は感無量でございます。

 

と、リュウソウジャーを見てない人にはなんのこっちゃわからない書き出しで大変失礼致しました。

じいじばあばからのプレゼント代行を託されていたわけですが、いつ渡すかを悩み、ちょっとフライングにはなりますが一番喜びそうなタイミングで渡してみました!!笑

クリスマスのちょうど10日前。

一気にドヒャッとおもちゃが届くよりも二分割して届いた方が興味も程よく分散されてきっと良いはず。

 

ということで、今日はじいじばあばからのプレゼント開封報告でございます!!

 

↓今年のクリスマスプレゼントを何にしたかについてはこちらにまとめてます! 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

おーくんプレゼント『リュウソウカリバー』

おーくんへのプレゼントにはこちらを選んでおりました。

 

f:id:ringo_co:20191219224327j:plain

発売ホヤホヤの『リュウソウカリバー』です。

 

 

一番オーソドックスな武器『リュウソウケン』や、新たな武器『マックスリュウソウチェンジャー』とも迷ったのですが…

せっかくなら目新しいものを…と思い、こちらをチョイスしました。

 

↑オーソドックスな『リュウソウケン』

 

私の主観ではありますが、リュウソウケンとの違いはこんな感じでした。

  • 声が紳士的になった
  • 音色がリュウソウケンより上品
  • 音量は相変わらずうるさい
  • 見た目はリュウソウケンの方が私は好き

おもちゃ屋さんの試供品で遊んだ限りの比較にはなりますが…

リュウソウケンよりどことなく『紳士』です!!笑

声が非常に紳士。

そして、音量はうるさいながらも音色や声色がエレガントになったので、リュウソウケンよりはマシな印象。

ただ...子ども的に面白いのはリュウソウケンの突っ切った賑やかさかもな~と思ったり。

 

f:id:ringo_co:20191219225236j:plain

スイッチを入れると

「リュウソウカリバー!!」と己を名乗り、

リュウソウルを入れると、

「進撃の覇者!ティラミーゴ!!」などとドヤり、

スイッチを押すと

「エクストリームディーノスラッシュ!!」などと喋ります。

とにかく賑やか。

わが家に今までなかった類いのおもちゃでございました。

 

うるさいけど…おーくんが気に入ってるみたいなので良かったよ。笑

一緒に寝てる。可愛い反応(●´艸`)笑

  

しーちゃんプレゼント『レゴ シンデレラのお城』

母的に多くを語りたいのはこちらなのでございます。

(リュウソウカリバーはもう、スイッチ押して遊ぶだけだから特に特記することもないというのが本音。笑)

しーちゃんには、レゴのシンデレラのお城をプレゼント致しました。

 

 

おーくんのリュウソウカリバーと同じタイミングで渡したわけですが、

しーちゃん吹き出し

今すぐ作りたい

と即開封、即作成開始。

しーちゃんの隣で延々と繰り返される

「エクストリームディーノスラッシュ!!」

などといううるさい攻撃に迷惑そうに付き合いながら黙々と作ること3-4時間程。

 

f:id:ringo_co:20191219230302j:plain

無事に完成!!

これは達成感あるだろうな~♡♡

 

f:id:ringo_co:20191219230727j:plain

裏面。

これまた細かい!!!

 

f:id:ringo_co:20191219230748j:plain

付いてきた作り方説明書が、もう「雑誌か!」というレベルに分厚くて

f:id:ringo_co:20191219230812j:plain

中身もまた、設計図と呼ぶにふさわしい細かな指示書でございました。

 

私も途中しーちゃんのご厚意に甘え一緒に作らせてもらいましたが、面白いのね、これ(●´艸`)

レゴには幼少期親しんでこなかったこともあり、私にとってもこういうレゴはお初なのですが、すっごく面白い!!!

これは作りながらワクワクするわ。

 

f:id:ringo_co:20191219230741j:plain

自分一人で最後までやり遂げられたことがとても嬉しかったのか、すっかりお気に入りのおもちゃになりまして。

毎日模様替えしたりごっこ遊びしながら遊んでいます(●´艸`)

 

オーロラ姫のレゴも冬休み中に再作成して、組み合わせて遊んだりしたいな~と計画中です!!

 ↓6歳の誕生日プレゼント。一旦壊して保管してたけど、もう一度作ろうじゃないか!

 

やっぱり、プリンセス系のレゴはいいね~ヽ(`∀´)ノ

コレクションしたくなりました。私が。笑

 

↑この辺り、映画見てきたばかりの今のしーちゃんなら絶対欲しいと言いそう。

 

お城のコレクションもいいけど…

そろそろシンプルなレゴブロックも導入したいな~という思惑もあり。

 

 

レゴなら、別にクリスマス誕生日関係なくプレゼントしちゃいたい気もするのだけれども。

それはわが家のルールとも反する気がして。

うーーむ、導入のポイントが見いだせない…

そして、どうやって保管していいのかもわからない…笑

ボックスにどひゃっでいいのかしら。笑

とにもかくにも。

レゴは母的『お招きしたいおもちゃ』No.1です!!!

 

サンタさんからは24日深夜に届く予定!パーティーは今週末に行います!!

サンタさんが来るのは24日の深夜の予定でおります。

25日起きたらドーンと。

しーちゃんは

しーちゃん吹き出し

24日はサンタさんに早く来てほしいから早く寝て、早くおもちゃ見たいから25日は早く起きる

と張り切っております。

最近しーちゃん夜中にトイレに起きることが多いので…

ちょっとそこだけドキドキしてるんですけども。笑

ちゃんと朝までぐっすり寝ることを祈っております。

  

クリスマスパーティーに関しては、夫の都合を踏まえ前倒しで22日の日曜日にやっちゃおうと思っています。

前倒ししすぎてもはや何のパーティーなんだ、って感じですが。汗

天皇誕生日が恋しい…23日祝日のありがたみをヒシヒシ感じる…

今年も鶏の丸焼き焼く予定です!!

 

うーん。いいねいいね。

クリスマスってワクワクが詰まってるね(●´艸`)

 

もういくつ寝るとクリスマス~♪

クリスマスにはおもちゃもらって~ごちそう食べたりし~ま~しょ~♪

は~やくこいこいクリスマス~♪

 

しーちゃん自ら替え歌を作り、毎日歌ってます。笑

わかりやすい浮かれ方。

クリスマスというワクワクした季節を、思う存分楽しんでいきたいと思いますヽ(`∀´)ノ