りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【6歳女子】今年のクリスマスプレゼントはこれにします!~2019~



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

一昨日・昨日と夜更かしをしまして。

今現在、ワタクシ使いものにならない状況でございます。

久々に寝不足を体全体で味わってるわ…

なぜ夜更かしをしたのか。

楽天スーパーセールが始まっているからでございますっ!!←

 

ポイント付与率の高い5日になってから6日を迎える直前まで、頭の中は「如何にお得に買うか」一色でございました。(買い物バカ)

おかげさまで、無事に今年のクリスマスプレゼントも確定し、ホッと一息ついているところです。

 

そんな今年のクリスマスプレゼント。

今日はしーちゃんに特化して記録したいと思います!!

『母に似て物欲の塊な6歳娘のクリスマスプレゼント~2019~』

でございますっっ!!!

 

↓既にお買い物済みの記録はこちら 

www.ringo-time.com

  

サンタさんからはこれ!!

しーちゃん吹き出し

シルバニアの3階建てのお家がいい

と長いこと口にしていた娘。

エレベーター付きの家がいい、と。

↑これです。今年の新商品。エレベーター付き。

それに対して母の反応はというと

りんご吹き出し

えぇーーー(;゚;Д;゚;)家あるのにまた家ぇぇぇーー!!

と消極的だったです。笑

だって、もうあるんだよ??デカイ家。

f:id:ringo_co:20191206103524p:plain

2年前にサンタさんからもらった『赤い屋根の大きなお家』が既にわが家に鎮座しているのにもかかわらず。

またしても家を欲するという。

とはいえ、サンタさんにお願いするものを口出しし過ぎるのもいかんだろう…と腹をくくり、娘がそれがいいというならそれにしようと思っていたのです。

↓2年前のプレゼントがシルバニアでした

www.ringo-time.com

 

が!!!

ここに来てやってきました!

すみっコぐらしブーム!!!

 

日に日にすみっコぐらしへの愛が高まっていたようで、

しーちゃん吹き出し

やっぱりサンタさんにはコレお願いしたい

とプレゼントに対する気持ちが変わった模様。

 

ちゃんと手紙も書いて、今後気持ちが変わらぬことも確認。

そうしてサンタさんへ正式にお願いしたプレゼントはこちらになりますっ!!!

 

 

『すみっコさがし』をお願いしました!!!

家かぶりするより、母もこっちがいいと思う!

何より小さい!!(母が最も重視したい点=大きさ)

f:id:ringo_co:20191206095213j:plain

カメラがついていて、お部屋を写すとすみっコぐらしが現れるらしいですよ。

それを集めるゲーム、なのであろう、恐らく。

ポケモンGOとたまごっちが合わさった感じかな??(ポケモンGOはやったことないので想像)

その他ミニゲームなどもある模様。

 

昨日サンタさんに頼まれて楽天のどのお店が一番良さ気か見ていたのですが、もうビックリ。

あれ…お気に入りに入れていたお店が売り切れちゃってる…(;゚;Д;゚;)

ここがいいかな~とか悩んでる間にそこも売り切れちゃったりして。

どうにかこうにか、ポイントもそこそこつくお店を発見したのでそのお店をサンタさんへ教えました!!

(そこもすぐ売り切れになっちゃった。すみっコぐらし人気…すごい…)

 

画面が小さいから目への負担が心配だなぁ、とか、ゲームやりすぎないないか心配だなぁ、とか。

お迎えするにあたり、少々心配な面もあるのですが…

その辺りに関しては、ちゃんと遊ぶにあたってのルールを設けて上手にお付き合いしていきたいと思います。

四六時中やるのはなしね!!!

 

じいじばあばにお願いしたプレゼントはこれっ!

でっかいどーのじいじばあばにリクエストしたおもちゃ。

正確には「1万円送るから二人にプレゼント買ってあげて♡」と託されたので、そのお金を使ってプレゼントを購入しました。

(毎年ホントにありがたい…)

 

これに関しても、当初しーちゃんはこのように言っていたのです。

しーちゃん吹き出し

ドラえもんの漫画が欲しい

そのドラえもんの漫画というのはこちら。

 

 

ドラえもん科学ワールドシリーズ。

これの5冊セットを誕生日に買ってもらっていたので、その続きをお願いしようと思っていたようです。

 

しかしながら、直前になって

しーちゃん吹き出し

やっぱりレゴがいいかも…でも漫画も欲しいし…

と悩みだした娘。

私も夫もなんせレゴ贔屓なもんで、レゴがいいならレゴにしなよ~!とオススメしたくなってしまい。笑

りんご吹き出し

漫画なら、5冊一気には難しいけど少しずつならママ買ってあげてもいいよ

という激甘発言まで飛び出しちゃってさ。

(いや、実際問題、本なら買ってもいいと思っている)

 

そんな経緯もあって、娘これをリクエストしました!!

 

 

『シンデレラのお城』にしたよーーー!

f:id:ringo_co:20191206100328j:plain

 

プリンセスからすみっコぐらしへと気持ちは移行しつつあるものの、やっぱりこういう場面で買いたくなるのはプリンセスらしいです。

(作りごたえあるしね!)

これに関しても、しーちゃん色々悩んだようで。

当初、これにしようかな、と言っていたのです。

 

 

『アリエル海の上のパーティ』 という船を作るレゴ。

でもよくよく話を聞いてみたら…

しーちゃん吹き出し

お城がいいな~とは思うけど、こんなに大きいのはダメだろうから、これにする

という話っぷり。

確かに、予算を考えるとアリエルの方が収まる。娘の言うことは一理ある。

でも…これまた激甘と罵られるかもしれませんが…

本当に欲しいものにした方がよくない??

とね、思っちゃってヽ(´o`;

 

こういう大物は誕生日とクリスマス以外手に入らないわけで、しーちゃんが本当に欲しがっているお城のレゴを手に入れられるタイミングはかなり先になってしまう。

そしてそのときに娘がこのレゴをやりたい気持ちになっているのだろうか。

鉄は熱いうちに打て、じゃないけど、気持ちがあるときにあげるのが一番嬉しいよなぁ、と。

それに多分、船ならあっという間に作り終えちゃうだろうなぁ…という気もする。

 

と考えたときに…

りんご吹き出し

お城欲しいならそっちにしていいよ。足りない分ママとパパが出すから。

とね、言っちゃったんですよねぇ、甘いねぇ、自分でも甘いと思うわヽ(´o`;

 

そんな経緯あって。

誕生日にプレゼントした『オーロラ姫のお城』に引き続き、『シンデレラのお城』がわが家にやってくることになりました!

なんでも、お城の一部分を交換して遊んだりも出来るようですよ(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20191206101104p:plain

オーロラさんのお城とも一緒に遊べるとなると、うん、ここは不足分を補ってでもお城にして良かったと私は思うぞ!!! 

↓去年のじいじばあばからのクリスマスプレゼント。毎年本当にありがたい。

www.ringo-time.com


  

ママとパパからのクリスマスプレゼント…とな??

しーちゃん吹き出し

ママとパパからはすみっコぐらしのぬいぐるみがいい

って、えっ!??

いつからそんな制度出来たの!???

 

娘に、「そんなの今までなかったよね?」と言ったところ

しーちゃん吹き出し

去年お菓子くれたじゃん

と。

こういう記憶力、ほんと凄いわヽ(´o`;

えぇえぇ、確かにあげました。

おーくんにはブーツに入ったお菓子を、しーちゃんにはオーロラ姫の缶に入ったお菓子を。(いずれもスーパーで見かけて軽い気持ちで買ったもの)

え、あの制度、今後も継続ですか!??

うかつに出来やしない…笑

 

しかしながら…

 

 

これ、可愛いんですよねぇ…

集めたくなる可愛さ。娘よ、欲しい気持ち、母もわかる。

 

 

布団とかお家とかまであっちゃってさぁ~。

可愛いんだよ…これ、可愛いんだよ…

てのりぬいぐるみなら1つ400円くらいだし…まぁ…ありかな、とね。

はい、激甘~。

 

私が悪いんじゃない。

クリスマス商戦が悪いんです。(←まんまと乗っかっちゃうやつ)

  

無事任務完了致しました

なんていうところに行きつくまで、まぁ悩みまして。

どこが安いんだ…一体どこが一番お得なんだ…と。

その見極める眼差し、まさにハンター。(自称)

電卓片手に、楽天とAmazonのページ見比べながら

りんご吹き出し

ポイント差し引いたらこっちの方がお得、あ、でもこっちはクーポンあるからこっちがいいかな…ブツブツ…

なんていうのを夜中に延々とやっていたわけです。笑

いずれも、ポイントを加味したら私の場合はAmazonより楽天の方がお得でした!!

(楽天モバイルユーザー等、よりポイント付く環境なのでね。フフフ)

 

そんな疑似ハンター状態でアドレナリン出ちゃったのか、その後寝ようと思ってもなかなか寝付けずでした…(;´∀`)

どこまで本気なの。笑

 

あと、Amazonさんで頼む場合、あれが怖かったんです。

アレクサが「本日お届けの商品があります」とかお知らせしちゃうやつヽ(´o`;

通知を切ることも出来るらしいのですが…万が一に備え今回Amazonは控えようかな、と。笑

(お値段的にもポイント加味したら楽天で買った方が今回はお得だったしね)

もしAmazonで購入される方いらっしゃいましたら、アレクサ対応は万全にっ!!!

 

次回はおーくん編の投稿です!!

基本、戦隊ものですが、初の戦隊ものにあれやこれやと踊らされました。笑

お楽しみに~!!笑

 

 ↓去年のプレゼント選びの記録。去年に比べると決まるまでスムーズだったように感じます。(特に息子)

www.ringo-time.com

 

クリスマスプレゼント候補、これまで悩んだもの全てここにいれています!

**クリスマス準備 2019**|りんごのROOM

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡